「教えて!ピックアップ」リリース!

ちょっと愚痴を聞いてください。
数年前に会社の同期がお金持ちの人と結婚しました。
初めてできた彼氏だったようです。
とにかく優しくてお金持ちなのが取り柄だそうで、焼肉の食べ放題に行った時(コロナ前)にマウントを取られました。
「お前の旦那はイケメンだけど貧乏だよなw」
「こんなとこ旦那と来た事ねーわw貧乏な人ってこういうとこ好きだよねwうちは、両家顔合わせの時なんか、お高い鍋のお店予約してくれてさー。めっちゃいいとこ行ってきたわw」
クレジットカードで支払う私を見て
「金ねぇの?w」
などなど

もともと、ファミレスやファストフードが大好きな子で、安くて美味い、最高!というような馴染みやすい子でした。気が合う子だったので毎週のように遊びました。
ですが、徐々に変わっていき…
ショッピングの時、服をどちらにしようか迷っていると「はした金で悩むなよw」と言うようになってしまいました。
変わったなぁと思いながらも、まぁ人は変わるし、私も変わったって思われてるかもな〜なんて思いながら過ごしていたある日、会社を辞めて遠いところに行くと言うのでしばらく会えなくなるからご飯いこう!となり、焼肉屋さんに行きました。そこでマウンティングの嵐にあったという流れです。

その子の旦那様は10歳年上(女性経験なし)で介護職だそうです。
結婚したら(旦那の)両親と同居するから、両親がお金を出してくれるから一生働かなくていいよ、と約束してくれたそうです。これも自慢げに話して聞かせてくれました。
旦那様のご両親が大手企業の偉い方で、家も豪邸とのこと。旦那の姉が家を出ていることもあり、部屋はたくさん余っていて、付き合っている時は彼氏と別の部屋を用意してくれていたそうです。(一緒に寝なくていいからありがたいと言っていました。)

焼肉屋にて、マウントの中にチラホラと、見た目のことを罵っていました。
ギッシュ、ハゲ、ブサイク、チビ、デブ…etc…
お出かけする時は顔に紙袋を被せて歩かせたいそうです。手も繋ぎたくないと。キスなんて以ての外。
散々罵り、最後に「でも優しくて金持ちなんだよなw」と
そのうち結婚式の話が出ました。
でも「金かかるから来なくていいよw」と言われてしまい…

何言ってんのこの子。と思いました。
その時はそう思いました。でも、メンタルがやられた時にムカムカしてきます。もう何年も経っているのにです。
とても仲がいいと思っていた人に裏切られたような気分と、バカにされたという怒りが込み上げてきます。

あの子は私たちをバカにしたんだな。今も人を貧乏人だと罵り楽しんでいるんだと、気分が悪くなります。(そもそももう眼中にもないと思う)
今は大好きな人と結婚できて、小さいですが家も建てて幸せに暮らしていると思います。
ですが…時々どうしても思い出してしまいます。
テレビでお金持ちの話題が出ても気分が悪いです。

同期の子とはもう全く連絡も取っていないし、何をしているのかも分かりません。共通の友人がいますが、その子もまったく知らないそうです。
幸せに暮らしているならそれはそれで良いんですが、離婚してればいいな、なんて思ってしまいます。
そんなこと思うなんて最低だなと思いますが、思わずにはいられません。

すみません、愚痴でした。

A 回答 (6件)

何ですかね、この女柄が悪いよね、「お前は、金ねえの?、はした金・・」セレブなお人の仲間入りしたってこれじゃ相手にされませんよ。

育ちの悪いのは変われませんからね。
    • good
    • 0

正直、彼女を全く羨ましく思わないよね。


今の彼女のことを誰も知らないのが答えでは?
    • good
    • 0

愚痴を吐き出しても良いと思います。




それと、
>両家顔合わせの時なんか、お高い鍋のお店予約してくれてさー。
>めっちゃいいとこ行ってきたわw」
それは、
その同期が
普段は行かないから、そう言ったとも、とれます。

>クレジットカードで支払う私を見て
>「金ねぇの?w」
いいえ。
本当にお金を持っている人は、
ポイントも貯められるので
カード払いが多く、ほぼ現金を持ち歩かない人の方が多いです。


>もともと、ファミレスやファストフードが大好きな子で、
>安くて美味い、最高!というような馴染みやすい子でした。
普段から、そのような子が、
本当の金持ちと出会ったのであれば、
その金持ち両親と同居など、精神的疲れて、続かないと思います。

>ショッピングの時、服をどちらにしようか迷っていると
>「はした金で悩むなよw」と言うようになってしまいました。
本当の金持ちは、
物を大切にします。
また、お金も大切にします。

>ある日、会社を辞めて遠いところに行くと言うので
>しばらく会えなくなるからご飯いこう!となり、
>焼肉屋さんに行きました。
お金持ちの彼氏?夫?がいるならば、
最後に お高いお店を選び、
アナタの食事代くらい、
御馳走してあげると思いますが…

>そこでマウンティングの嵐にあったという流れです。
アナタへ
見栄を張りたかったのでしょう。

>その子の旦那様は10歳年上(女性経験なし)で介護職だそうです。
介護職の給料は、
とてつもなく、お安いと聞きました(^-^;

>結婚したら(旦那の)両親と同居するから、
介護職の男が結婚して、
所帯を持つならば、賃貸の家賃の支払いもあり、
妻も共働きでなければ、
生活はキツイかもしれません。

>両親がお金を出してくれるから一生働かなくていいよ、
>と約束してくれたそうです。
男親も
息子の給料の安さを把握しているため。
せっかく、彼女が出来て、
安月給の息子と結婚してくれるならば、
それならば、
家賃が節約できるように
親と一緒に暮らす方向で動かれたと考えられます。

>これも自慢げに話して聞かせてくれました。
いいえ。
普通は、新婚ならば
夫婦水入らずで、暮らす方が楽しいのではありませんか?

>旦那様のご両親が大手企業の偉い方で、家も豪邸とのこと。
その豪邸を見た事、または、
豪邸へ招待されたことはありますか?
駅から徒歩圏ですか?
まさか、バスの本数も少ない、田舎と言う事も考えられます。

>旦那の姉が家を出ていることもあり、
豪邸で、金持ちの両親ならば、
遺産の事も考え、姉は家を出る必要もないと思いますが、、

>部屋はたくさん余っていて、
>付き合っている時は彼氏と別の部屋を用意してくれていたそうです。
(一緒に寝なくていいからありがたいと言っていました。)
おそらく、
駅から遠く、不便な土地で、
家は古く、そのため、部屋もたくさんあるのかもしれません。

>焼肉屋にて、マウントの中にチラホラと、
>見た目のことを罵っていました。
>ギッシュ、ハゲ、ブサイク、チビ、デブ…etc…
夫の親との同居もあり、
ストレスが溜まっていたのかもしれません。

>お出かけする時は顔に紙袋を被せて歩かせたいそうです。
>手も繋ぎたくないと。キスなんて以ての外。
介護職は、
高齢者のオムツ交換がほとんどで、
便尿などの悪臭が体にしみつき、
介護職の体臭は、酷いと聞いたことがあります。


>最後に「でも優しくて金持ちなんだよなw」と
言われていますが、
同期は、
>初めてできた彼氏だった
ならば、
他の正社員勤務男性の
年収とは比較できなかったかもしれません。


>そのうち結婚式の話が出ました。
>でも「金かかるから来なくていいよw」と言われてしまい…
安月給で貯金も無い男であれば、
結婚費用も無く、式をあげたのでしょうか?


>とても仲がいいと思っていた人に裏切られたような気分と、
いいえ。
アナタには、見栄を張りたかったのかもしれません。

>バカにされたという怒りが込み上げてきます。
いいえ。
結婚相手は本当の金持ちではなかったため、
その男をアナタへ紹介したり、
結婚式や新居へ遊びに招待したりなど、
出来ない状況だったのかもしれません。

>あの子は私たちをバカにしたんだな。
最後まで
見栄を張りたかったのかもしれません。


ところで
>今は大好きな人と結婚できて、
>小さいですが家も建てて幸せに暮らしていると思います。
良かったですね。

>ですが…時々どうしても思い出してしまいます。
人は人、
アナタはアナタです。


>テレビでお金持ちの話題が出ても気分が悪いです。
いいえ。
本当のお金持ちは、
質素な生活をしている人も多く、

同期のその女性は、
介護職の男性と結婚したため、
最後まで見栄を張り、旅立ったと考えましょう。

>同期の子とはもう全く連絡も取っていないし、
だと、思います。

>何をしているのかも分かりません。
だと、思います。

>共通の友人がいますが、その子もまったく知らないそうです。
人に自慢できるような生活をしていないのかもしれず、
そのため、周囲と距離を開けているのかもしれません。



>そんなこと思うなんて最低だなと思いますが、
これまでの経緯を想えば、
そう思わずにはいられないのも仕方無いと思いますが、

>幸せに暮らしているならそれはそれで…
そうですね。
人それぞれ、
幸せであると良いですね。


介護職
    • good
    • 0

それだけ愚痴を吐くって事は彼女は


幸せじゃないんでしょう。
好きでもない人と結婚した事を泣くほど
後悔してると思いますよ。
だから貴女が羨ましかったんですよ。
自分が金目当ての惨めな結婚をした事
を正当化するための見栄です。
でも、心では悔しくて泣いてたと
思いますよ。
    • good
    • 0

ここは、解らない事・知りたい事を質問する場で


愚痴を投稿する場ではない

恐らく、削除対象の投稿ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!

お礼日時:2022/11/21 21:25

自分がされたくないことをされた、と思うからムカムカするのかなと思います。



その子はバカにされる事をされたくないと思っても、やはり庇護される側というのは立場が弱くなるので、旦那にある意味でバカにされる事を受け入れることが合理的な考えになったのかなと予測します。
自分はバカにされることが嫌ではなく、当たり前だから、同じように下の人をバカにする概念が出来上がった的な感じです、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング