アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの安全性は誰にも分からないにも関わらず、CMで年内接種をお願いしますとかやめて貰いたいと思うことはおかしな事なのでしょうか?
受けたくなくない人にとって、あのCMは脅しでしかありません。

A 回答 (13件中1~10件)

受けるかどうかは自由ズラ‼️(^人^)

    • good
    • 0

金を貰ってるから


CMしてるだけの話であって

そのCMを契約した人や、そのCMを制作した人が!
ワクチンを摂取してるのか?
摂取してないのか?

謎ですけどね

CMなんてその程度ですよ~
    • good
    • 0

脅しというか政府がやってるCMであって感染拡大を懸念してのCMです。


無駄に予算を付けて買い占めたので活用しないと無駄な税金となります。
新型コロナワクチンが開発した当初は二回接種で抗体が出来る体になり安全性が強まると言っていて、今も同じです。
アナフィラキシーショックなどの死亡者が数千人出てる状況の中、怖くて何回も打てないってのが接種率の低さになってますし。
4回目接種はかなり打たない人が多いでしょう。
自分の母親も高齢ですが接種させませんね。
日常の予防効果のほうが絶大だし、ワクチン接種でも感染をするのであって、ウィルスが弱毒化するまでは行動制限を自分も親もしてます。
それを推奨するほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

社会全体を考えると、ワクチン耐性のない人が犠牲になる方が圧倒的に得策だから。


とは言え、個々人の生存権はあるので、自分の体に自信がなければ拒否すればいい。
だから、「お願い」なのです。
医師や研究者がいくら丁寧に説明しても、殆どの国民は自分の体にどう影響するのか判断できないのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人の医師も正直安全性はわからないと言っていました。ただ自分達が打たなければみんな打たないからと受けていましたね。

お礼日時:2022/11/22 18:26

コロナに感染して死んだ人は、全てがコロナ死亡者として報告され、カウントされます。



ワクチン接種後2週間以内に死んだ人は、医師の判断により報告され、更にその上で専門家が認めたものだけがカウントされます。

そもそもカウント方法が違うのです。
ワクチンのほうが安全と言っていますが、そんなことが言えるデータはありません。
厚労省自体がそのような不誠実なデータを公表している時点で、なんの信頼性もありません。
むしろ、悪意を持って数字を操作しているといえるレベルです。

Aという薬を入れた水槽と、Bという薬を入れた水槽で、死んだ魚の数を数えます。
Aの薬の場合は全数を数えますが、Bの薬の場合は赤い魚だけを数えます。
その結果、Bの薬のほうが圧倒的に安全だということがわかりました。

そんな実験結果を出されたら10人が10人とも「あほか!AもBも全数を数えろ。」と言います。

新コロも同じです。
政治家も知事も医師会も、全部あほなんです。
だから、こんな事をするのです。
あほを止める方法はありません。
だって、説明しても理解できない知能しか無いのがアホなんですから。
    • good
    • 1

脅しととるのは特殊な人々であると思いますけど・・・・

    • good
    • 0

分かります。


あれ観て、ワクチン接種をする人もいるでしょうし、その人からしたら「えっ?まだ打ってないの?CMもやってんじゃん」という話になりますしね。

でも、一度も受けていない人は、今も武漢型しか打てない。
その武漢型も、年内で供給が終了しますから、ワクチンの脅しも、年内で終了します。
    • good
    • 2

老人チームはBA.4-5、5回目ですね


高齢者がいる家族と一人暮らしの感覚の差が多いと思う


2回目、3回目で躊躇してる人は
インフルのワクチンを元々打たない人
打つ人の差がここらで出てくると思う


コロナワクチン怖いと思う者がいるかぎり
    • good
    • 0

見なきゃいいじゃん。



ビールのCM、アルコール依存症にとっては恐怖なんだってさ。
保険や癌のCMは病気の人には脅しに感じるんだってさ。

そんな奴らに合わせてたら、何もなくなるよ。
嫌なら見るな。CMを注視し、放送されると同時にチャネルを変更せよ。
    • good
    • 5

ワクチンは安心安全。

3年間で死亡者はわずか数名(認定者)。
河野太郎も「安心・安全」と連呼しています。

90%以上の感染予防効果がある優れたワクチン。
撃たない選択肢は、河野太郎に失礼です。

8億本も契約して、まだ1億6000千万本しか使ってません。
まだ6億本以上余ってます。

じゃんじゃんバリバリ撃ってください。

鳥取県は、ワクチン接種する医師に、1日34万円を補助して接種を促進しています。

どんどん接種してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!