プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blu-rayのRのディスクで、レコーダーからダビング中にエラーが起きにくいメーカーってありますか?

今までは安さ重視で、maxell、RiDATAを使っていたのですが、あまりにエラーが多いので、少し高くても他のメーカーのを使ってみようかと思っています。

エラーというのは、ダビング中にエラーが起きて途中で止まってしまい、ダビングできていないのにディスクの容量だけ使われている(ダビングできる残量が減っている)という事が起きています。

レコーダー自体は再起動など試したので、問題ないと思います。

できれば安い方がいいのですが、エラーが起きにくいBlu-rayディスクのメーカーがありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

• レコーダーのメーカーを書き忘れていました。

SHARP(AQUOS)の2B-C20CT1です。

A 回答 (3件)

レコーダーの性能でしょう。

特売品、Maxell、ソニーとどのメーカーも 今まで一度もダビング中のErrorになった事はないです。
ただREはメーカーにより少し性能差があり、他機種で見る場合止まったりコマ落ちが出やすいメーカーがあるようです。

PanasonicのケーブルTV用レコーダーとDIGAを使ってます。DVDの頃はTOSHIBAのレコーダを使っていて トラブルが多くパナに変えました それ以来パナで一度もその手のErrorは出てません。
    • 1

ドライブとディスクの相性ですね。

となると一概には何処の何が良いとは言えませんが、私が使っているのはVerbatim。
既に150枚以上は使って居ますが、今の所PanasonicのDIGAとの相性は順調です。
値段は安いですが、生産国によっての相性は有るみたいですね。
MADE IN CHAINAはカスタマーレビューが酷評です。
幸い私はそれには当たって居ませんが。(笑)
    • 0

私はソニーです。

今までエラーになったことはないです。
    • 0