主人に、どうもすい臓の病気の症状があるので、(体がだるい・体がかゆい・腰背中の痛み・むかつき・白目が黄色い・・・など)精密検査を受けに行ってほしと思ってるのですが、大阪ですい臓の名医のいる病院ってありますか?

以前、上記の症状で近所の総合病院に行った時は、単に胃が荒れているとの診断でしたので、私としては不安なのです。

当方、大阪府東大阪市在住です。

みなさんの「すい臓」に関する投稿を拝見していて、もしかしたら主人の症状は手遅れかもしれない・・・と不安で不安で・・・

一日も早く病院に行かせたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「すい臓の病気」というのはまだ憶測の段階でしょうか?

もしそうでしたら今の時点ですい臓の名医を探すのは
ちょっと早いかも?という気がしました。
もしちがっていたら的はずれになりますしね。
それとある程度病名がはっきりしてからの方が
検索しやすいと思います。

すい臓となれば(胃も含めて)「消化器科」だと思うので
一度消化器科の専門医を受診してはどうでしょうか。
普段から慢性的な症状だからご心配されているんですよね。

全ての検査項目を受けるわけにはいかないので
安心のためにできる範囲の精密検査をして欲しいと
お願いしてはどうでしょうか。
そして「自分の症状はどういう病気なのか(病名)」
はっきりきいておくと
疾患名でその分野の専門医が検索できますよ。
専門医はその分野の患者を年間にたくさん診ています。
より納得のいく治療ができるのではないでしょうか。

お近くでみつかるといいですね。
    • 1