電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定をもらいましたが、労働条件通知書は入社時に貰えるとのことでした。
面接時にある程度のことは聞いていますが、口頭レベルですので、不安です。

1.内定応諾をするかしないかを労働条件通知書を確認してから回答すべきでしょうか?
2.労働条件通知書を内定時に出さない企業は多々あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何度も転職しておりますが内定の時点で「労働条件通知書」を貰ったことはありません。


確かに!内定をもらってから退職を決めたいので不安ですよね。面接の時の約束が果たして約束されるのか?!と心が締め付けられそうです。
1度だけ「労働条件通知書」を頂かないと退職できませんと言って「特別です」と言われながら貰ったこともあります。
入社前に再度訪問するか?メールなどで給与や休日に関しては再確認されるとよろしいかと思います。なかなか言えませんが。。。人生をかける会社です。確認すべきです。
試用期間なので出せないとか渋る会社は入社しない方がいいでしょう。確認することでブラックかどうか?の判断にもなります。
    • good
    • 0

その内定というのが、12/1から来てくれる?


と、友人同士の約束のような形なら、入社しないほうがいいです。
面接などは全て録音しておくのがベストです。


条件を提示してくれと伝えてから決めましょう。
なんだかんだで拒否するなら行かない方が賢明です


ブラック企業ほどよくあります。
だけど、入社するヤツもブラックが多いので、気がつかない。
そういう常識を知らない人も多いのです。
    • good
    • 0

ブラック企業臭が。

。。

普通は内定が出たタイミングで労働条件通知書が送付されて、それを見て承諾する感じかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!