【coyoteの質問 #108】
 実現不可能な事なら、妄想の中でやってしまえー!
 という事ってないですか?
 努力しても、何をやっても叶わない夢で、
 頭の中でやってみたい事って何ですか?

 ぼくの場合ですと、

 [食事]
  朝はウニ丼の大盛りを食べ、昼はお好み焼きともんじゃ焼き、
  夜は、ペスカトーレときつねうどんとラーメンを、
  ミッシェル・ファイファーとエリザベス・シューを隣に侍らせ、
  一日中、飲んで食いたいです。

 [運動]
  小泉首相と伊豆でキャッチボールをしたいですねえ。
  魔送球とか投げたりして(*^_^*)。

 他にも山のように湧いて来ましたが、この辺で。
 みなさんは、どうなんでしょうか?

 あ。今回の地雷は、殺人、暴力、セックス(直球以外)、などですが、
 まあ基本的に嫌悪感の出るものが地雷の対象という事で。
 地雷を踏んだ場合の反応は、「ヽ(´ー`)ノ 」です(*^_^*)。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

○×クイズ」に関するQ&A: 結婚式で○×クイズをやったりする方がいますが、新郎新婦にまつわるクイズ以外でやったことある方いますか

A 回答 (76件中21~30件)

coyoteさ~~~ん!、お元気ですか~?



better-lifeさんに先を越されて悔しーいのですが、同じくショックで喪中(?)の身の
igmpです。ここは私も負けずに長島監督ネタで一発。

一念発起した元立教大学キャプテン(素質あり!)の息子一茂が大リーグへ監督業の
武者修業の旅に出ます。そこで実績を上げた一茂は3年後に見事文句なく超低迷する
日本のプロ野球界の救世主が如く巨人軍監督に就任! 
しかも4番バッターは次女美奈の息子(ちょっと早いかな?)。

そこで世の中のオジさん達は思い出しました。
2001年9月30日に東京ドームで原新監督の言った一言を。


 いつまでも永遠に長嶋『監督』です。


そうです! それは、長島は長島でも、一茂のことだったのです。

しかも、その40年後には何と一茂の子供(長島茂雄監督の孫)が監督に・・・


アンチ巨人ファン、長島ファンの方申し訳ありません。

とても私が引き継ぎます!!なんて図々しいことは言えない私の妄想と言うことでお許しを!
・・・better-lifeさん、ゴメンナサイ。


coyoteさん、better-lifeさんも含めて少なくとも二人ですよ!!
再起動期待してます。この回答に対するコメントは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、しばらくですっ。またよろしくお願いします。

で、長嶋監督という話でしたが、
随分壮大なスケールなんですねえ。
三世代に渡っての長期長嶋監督計画。恐ろしい。

こんな勇壮な計画を妄想していたとは。
長嶋監督のDNAは費える事がないんですねえ。

しかし、長嶋監督と同時代に生きていて良かったですよ。
稀代のスーパースターですよねえ。

igmpさん、どうもありがとうございました。感謝感謝です。
復活の狼煙を上げさせていただきました<(_ _)>。

お礼日時:2001/10/03 01:04

coyoteさん、こんにちは。



やってみたいこと

◎縄文時代に、缶詰やカップヌードルをもっていって
 現地の人々の反応をみたいです。
 お湯で温める真空パックの白米をもっていったりして
 すごい!と敬われたい。

◎人は死ぬときに走馬灯のように、いろいろな思い出を
 みるっていいますね。
 それの地球版をためしてみたいです。
 イメージ映像ではなくて、本当にたとえば1年を1秒として
 地球の歴史、発展のしかたをみて
 ひろびろとしたすがすがしいきもちになれたら
 しあわせだとおもいます。

◎巨大おこのみやき
 ギネスブックに載るようなお好み焼きを、つくって
 5000人くらいで、たべたいです。
 
◎外国の学校で、皆で一度にジャンプして
 地震が起こるかどうかためしたっていうのを
 ニュースでみたのですが、それを地球上全員でしたら
 おもしろいなとおもいます。
 でも、こういう今の情勢だと無理ですね。
 毎日食べるものもない、毛布もない人たちが
 いっぱいいるのですから。

 あらそい、いがみあいのない平和な世界がいつかくるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、どうもありがとうございます。

「カップヌードル」
やってみたいですねえ。
何だ、これは!とか言って殴られないですよね(*^_^*)。
村落の長になったりしてf(^^;)。

「走馬燈」
えーと、地球バージョンですね。
地球の年齢を45億年として、1年を1秒で計算すると……、
えーと、142年かかっちゃいますよ(*^_^*)。
半分にしても、71年。
地球の歴史を走馬燈で見るのに、一生を費やす事になります。
ある意味、壮大ですけど(*^_^*)。

「巨大おこのみやき」
豪快ですね。5000人分ですか。
どのくらいの大きさになるんでしょう?

一人前のお好み焼きを半径10cmとしましょう。
すると、面積は314cm2。
これが5000人分だと、約1,570,000cm2。
これから半径を求めると、707cm。
おお、半径が7mのお好み焼きを作ればいいんですね。

材料は、……えーと、一人前のお好み焼きの5000人分です(*^_^*)。
もの凄いですね(*^_^*)。食べたーい♪

「ジャンプ」
あ。これは世界憲章で禁止されてます。
あ、そうか。だから妄想でやるんですよね。
やってみましょう。

お礼日時:2001/10/02 16:28

coyoteさん、こんにちは。



昨日、長嶋監督が退任を表明致しました。ショックです。
そこで原新監督の後継者は私ということで、今から楽しみにしています。
原さんには3年ほどやって頂いて、私が引き継ぎます!!



ということで、一応回答の体裁を整えましたので、管理者様どうかこの回答を
削除されません様、お願いいたします。




coyoteさん、この回答をご覧になる事を願っております。

coyoteさんの本心を窺い知る事はできませんが、coyoteさんが沈黙してしまう
必要はないと私は考えます。
coyoteさんはcoyoteさんであって、他の誰でもありません。

私のスタンスもcoyoteさんと全く同じだと思っております。
coyoteさんの質問にあれだけ多くの方が回答を寄せられるという事実だけで
充分なのではないでしょうか。
それだけコミュニケーションを希望されている方がいらっしゃると言う事です。

coyoteさんが、このまま沈黙を続けることは、何とも寂しい限りです。
あなたの質問を楽しみにしている者が、少なくともここに一人おります。

この回答に対するコメントは不要です。
新しい質問をして下さい。お待ちしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、お礼が遅くなってしまいました。

昨日の引退試合を観ましたよ。
うーん、敗戦でしたが、釘付けになってしまいました。
しかし、原新監督の次がbetter-lifeさんという事なので、
巨人の将来は安泰ですね♪

簡単にお礼を!
エールをありがとうございます。
今週、再起動致しますね(*^_^*)。

お礼日時:2001/10/01 07:00

coyoteさんコンバンハ、またご質問に参加させてください。



わたくしは何を隠そう、「もふもふフリーク」で、
感触が「もふもふ」したもの、「ふわふわ」したもの、
そしてちょっと別ですが、小動物が大好きなんです。
 衣服や布製品を買う時も必ず人一倍さすってしまい
いつもおっとに怒られています。
 バッグや靴ももふもふだとつい「わあもふもふ~!」と
駆け寄ってしまい「またもふもふか!オマエはもふもふなら何でもいいのか!」と
またまた怒られてしまいます。 いいじゃんねえ。

ですからわたくしの究極の妄想は、

 ベッドの周りに、決して目が三角にならないチンチラ(ネコではなく本家本元「げっし目チンチラ」の方です)と自立心旺盛な良いポメラニアン、「チョウダイ」が言えて「取って来ーい」ができる程度の頭の良いスズメ、寝ぼけて踏んでも壊れない丈夫なジャンガリアンを山ほど配置してその中に「もふもふ~」と埋もれて眠ってみたい。
 もちろん寝具は上質の羽布団で表面は最高級のビロードで覆ってください。

ああ~、もふもふ~・・・・。わたし、いい、死んでもいい(うっとり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もふもふのkaleenさん、ありがとうございます。

齧歯目のチンチラって、あのちょっと耳の大きいやつですよね(*^_^*)?
スズメも参入させちゃいますか。
しかし、こういって小動物の中で眠りたいんですね(*^_^*)?
これが「もふもふ」という感じなんですねえ。
気持ちよさそうですねえ♪

フリースみたいな感触はどうなんでしょう(*^_^*)?
駄目?

お礼日時:2001/10/01 06:56

仕事は中央競馬の馬主。


テンポイントの子供を絶対に作り大もうけ、
その子ももちろん名馬だからノースフライトと交配
史上最強馬をつくる。馬主の傍ら接骨医をやり、
トウカイテイオーの骨折癖を治す。
1000円札をメモ帳に使ってみる。
家では3人の息子に矢を見せ毛利元就をやり、
車では西部警察みたいに飛んでみる。
妻は水野美紀で側室は星野真里と細川直美
(いったい何時代なんだろう)
心のよりどころ阪神タイガースは140勝0敗で
日本シリーズも4連勝!破竹の144連勝を飾る
監督は真弓明信だ!
うーん1つでもかなえられれば・・(><☆\(^。^;)
妄想というか夢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukun馬主さん、ありがとうございます。

テンポイントを選ぶあたり、年代が浮き彫りになりますよねえ。
で、ノースフライトと交配ですか。
マイルの女王ですからねえ。
天皇賞で勝ったエアグルーヴでも、まあ無理かなあ、と。

トウカイテイオーの主治医になるんですね(*^_^*)。
親子三代無敗のダービー馬を目指して欲しいと思います。
藤沢調教師と岡部騎手のコンビなんかはどうでしょうね?

車は「西部警察」並なんですか(*^_^*)?
走るたびに、周りで爆弾が、どかんどかんいきそうですね。

で、奥さんは3人(*^_^*)。
本妻をホリプロで抑えるとは、なかなかの手腕ですね。

現行制度なら、127勝で優勝しますから、後の13試合はのんびりと、
というのは駄目ですか?
やっぱり、完全勝利ですか(*^_^*)。

真弓は今回近鉄で優勝を経験しましたから、
古巣の阪神で優勝したいはずですよね。

頑張って下さ~い♪

お礼日時:2001/09/30 21:21

 こんばんは,coyoteさん.再度登場のMinnyです.


>次回、戻れないほどの妄想も是非(*^_^*)。
 お言葉に甘えてまた来てしまいました(^^).前回は動物編での妄想
でしたが,今度は人間編の妄想につき合って下さい!!

 大きなコンサートホールでコンサートをやってみたいです.一流のピ
アニスト(実際全然弾けませんが)になって.演奏する曲目は『ラジオ体
操』です.(子どもの頃からピアノ習ったら一番弾いてみたいと思ってま
した)そこにいる演奏者は皆世界的に有名な人ばかり.

 まず最初に,オーケストラによる壮大なラジオ体操から始まり,2曲目
以降は,私が編曲を手がけた『ラジオ体操第1パラパラMix』や『rock de
ラジオ体操第2』などで盛り上げます.観客は素晴らしい演奏に酔い,ノ
リノリでラジオ体操…!

 そして,クライマックスは私のピアノソロでの『ラジオ体操第1&第2』
でしめます.そのときステージに上がるのは私とケイン・コスギのような筋
骨隆々とした青年である『ラジオ体操』のスペシャリスト,鈴木史朗アナと
細川俊之を足して2で割ったようなステキなボイスの持ち主,『ラジオ体操』
のかけ声のスペシャリストの三人です.

 観客はのピアノの美しい音色と,体操のスペシャリストの切れのある動き,
美声と抜群のタイミングでかかるかけ声に誘われ,今までの激しいラジオ体操
で疲れ切った体を癒すかのように静かにラジオ体操をします.

 そしてコンサートは幕を閉じ,観客はスタンディングオベーション….客席
からは「最高のラジオ体操をありがとう!」「健康になった気がするよ!」「
感動した!」(小泉首相)の声.私たち演奏者は余韻に浸りながらステージを後
に….

 なぜ,こんな妄想が出てきたかというと,ケータイの着信音が『ラジオ体操
第1』なので,電話がかかってくる度,今からでもピアノ習って弾いてみたい
なあと思い,子どもの頃からやってれば,プロになってコンサートを…という
ふうに広がりました.現実には『ネコふんじゃった』も弾けませんが(汗).

 コンサートまではできなくとも弾くだけでもやってみた~い! 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Minnyさん、ありがとうございます。

『ラジオ体操第1&第2』
ああ、もう大爆笑です。
『ラジオ体操第1パラパラMix』と『rock de ラジオ体操第2』にも笑いました。

いいですねえ、この妄想。
「ノリノリでラジオ体操…!」って(*^_^*)。
ラジオ体操がノリノリ(≧▽≦)。見たい見たい~♪

そして、壮大なコンサート。
何だか勇壮、磊落、華麗、優雅、そんな単語が次から次に浮かびます。

いくら携帯の着信音が『ラジオ体操第1』とはいえ、よく話が展開しましたね。

いやあ、笑いが止まりません(≧▽≦)。
こういうの大好きです。

※しかし、凄い着信音ですねえ。降参です<(_ _)>。

お礼日時:2001/09/30 18:09

usa-rxさんの「ダイエー帝国」の永久居住権を手に入れ、一生ホークスナインのしもべとして仕えたいい~~~~~~~!!!!!


ハニーズとか、ボールガールとか、そんな厚かましいことは申しません!!!!
ただただ、おそばに仕えるだけで・・・・うううううう(ToT)
本拠地福岡においでの時はもちろんのこと、遠征にも常にお供し、昼も夜も鷹戦士といっしょ・・・・
あうっ!!!
か、考えただけでめまいが・・・・・・ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

すみません。。。ちょっと取り乱してきたので、このたびはこれにて・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん、ありがとうございます。

今年は残念な結果となってしまいましたが、
来年こそは、ダイエー帝国の建国記念日を是非。

妄想なんですから、思い切ってオーナーになってしまえばどうですか?
それでは距離がありすぎですかねえ。

高校野球部みたいに、マネージャーというのは(*^_^*)?

お礼日時:2001/09/30 16:58

coyoteさん、こんにちは



coyoteさんのお食事の夢って結構大食いですね、太っちゃいますよ、
ホヤも食べてみてくださいよ、妄想の中では美味しくしてください。

私の妄想の世界では、奥様は魔女のサマンサみたいになれたらいいナと思います。
鼻をピコピコっと動かすだけで何でも出来たら便利だと思うのですが。

子供の頃は、サリーちゃんになりたかったです、
ハッ!でも今、実現しつつあるんです、何か知りたいですか?

ヒントは、体の一部分です・・・・あしたもいい日でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとうございます。

もう妄想の中ですから、我慢なんかしないで、
カロリーの高い物をバックバク食べます。
ホヤなんか何でもないです。妄想ですから。
次から次に、平らげます。

サマンサですか(*^_^*)。
ありゃ、いいですね。

ぼくは、どうしても食べたい物が、ドテチンがいつも食っている
あの骨付きのマンモスの肉です。あれ、うまそうですね。
鼻をぴこぴこって動かして、手に入れたいです。

で、サリーちゃんになりたいんですか(*^_^*)?
実現しつつあるのは、平仮名で書くとあ○?

頑張って歩きましょう(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/30 16:47

こんな質問を見落としていたとは。


ふっふーん。おいらの妄想は、

アンミラの制服を着たcoyoteさんの妻になる。
日替わりで、セーラー服&ルーズソックス
白衣に、ナースキャップ(お花のピンつき)
って日もある。

多幸症のような薄笑いを浮かべているcoyoteさんを、
不気味そうに見てやろう。わはは。

さて、その時のおいらは、
黒木瞳なのか!? 和田アキ子なのか!?
どっちなんだ!?

バクチな妄想だったワイ。ふうう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、ありがとうございます。

えぇっ!ぼくの妻ですか?
何だかいろんな服を着せられるんですねえ。

で、「不気味そうに見」るんですか?
人が悪いなあf(^^;)。

suuzy-Qさんが、「黒木瞳なのか」「和田アキ子なのか」は、
その時のぼくが、役所広司か、北島三郎かで決まります。
スリットがいっぱいに開いたチャイナ服を着ているかも知れませんが(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/30 15:28

 こんばんは。

盛り上がっているときに対戦車地雷踏んで申し訳ないんですけど。
 誰かに言いたくて。
 「ペットセマタリー」に出てきたミクマク族の聖地が欲しい。死体を埋めるとゾンビになってよみがえるやつ。
 あれに骨でいいから埋める。ゾンビでいいから、もう一度会いたいです。
 いろいろ言いたいです。あー、なんか「ありがとう」とか「すまなかった」とか、三文ドラマで大根役者が喋ってそうな陳腐なネタしか出てこないな、自分。
 いろいろひどいことをしたので、謝るのが先。
 心配してくれてたのに遊びまくって悪かった。なんか、そういう遊び覚えて、ちょっと誘われたりするのが面白くって、いや今考えると何も面白くなかったんですが、天狗になってたみたい。無視したかったわけじゃなくて、単に電話とか、メールとか面倒で、あんまり他人を気にかけない性格なので、向こうからくるとそれで結構安心してただけ。
 って、他にも言いたいです、もっともっと。もうじかに言えないのが淋しくて、夜中とか時々夢に見て幸せな気分で目が覚めて、足元崩れるみたいにむなしくなる。何か、すっごく触りたい。ぺたぺたと。柔らかくて温かい。単に人肌さみしいんですかね?
 何か、人を好きとかあんまりわからん人間なので、どういう感情なのか自分ではあんまり整理がついていません。けど、今でもとても必要だと感じます。夜中だからかな、人のいっぱいいるところなんですけど・・すごく寂しい。会いたいです。
 あ~、告白してすっきりさせていただきました(*^^*)ぺこり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Canislupusさん、どうもご回答ありがとうございます。

ミクマク族の聖地に埋めたら、凶暴になって帰って来るんじゃないですか?
恐いなあ~~♪

「いろいろひどいことをしたので、謝るのが先。」
(≧▽≦)。
何をしたのかは、分かりませんが、反省しているではないですか。
もうご破算ですよ(*^_^*)。

「何か、すっごく触りたい」
こういう時は、ぼくもありますねえ。
不意にやってくるので、困るんです。
よーしよしよし♪とか言いながら、女性の肩を叩いたりしてますが、
本当は、邪まな気持ちが心の奥底に佇んでいるのかも……。

「告白してすっきりさせていただきました」
また、何かありましたら、妄想の形を借りて、投稿して下さい(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/30 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[乗換]

[乗換]
上野御徒町駅から上野広小路駅まで徒歩で行くにはどうしたら良いのでしょうか?
初めて利用するので、調べれば調べるほど謎です。

上野御徒町駅と上野広小路駅は同一駅とされていて、駅の中を通って上野御徒町から上野広小路まで行けるっていうのは本当ですか?
その場合、上野広小路までは簡単な道のりなのでしょうか?複雑ですか?

それとも、一度上野御徒町駅の外に出てから上野広小路駅まで歩くのでしょうか?
その場合を考えてyahoo地図で検索したのですが、上野広小路駅の位置が道路のど真ん中になっていて意味不明でした。(車での行き方を案内しているのでしょうか…?)

拙い文章で申し訳ないのですが…
利用した事ある方、お願いします。

Aベストアンサー

 東京メトロの上野広小路駅(上野御徒町駅)の構内地図を見てください。
これらは地下にあるので、通常の地図を見ても道路と重なってうろたえてしまうでしょう。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno-hirokoji/map_rittai_1.html

Q[男女相違]イスの座り方

イスの座り方について疑問があります。

電車の中などで比べると一目瞭然ですが、イスに座るとき、たいがいの男性は膝が離れた状態、たいがいの女性は膝から下がくっついた状態で座っていますよね?

私は男性なのですが、もちろん大多数の男性と一緒で、膝の離れた状態が自然な座り方です。
試しに女性的な座り方をやってみると、膝から上の筋肉や骨に嫌~な違和感を感じ、5分ともちません。

女性の座り方って、外付け的に考えれば、「スカートの中が見えないように」とか、女性らしい理由も浮かぶのですが、想像の範囲なので、実際問題どうなんだろうと思いました。

1.女性はあの座り方で辛さを感じないのか?
2.女性の座り方の理由は?
3.女性の座り方は、先天的に楽な座り方をしているのか?それとも親や周囲の影響で後天的に矯正した結果なのか?

できれば女性視点で回答していただきたいです。

Aベストアンサー

 女性が膝をつけて座れるのには、おおかたの女性の下肢や腕が(腕はこの際関係ありませんが)外反りになってることにも理由がありそうですが、それよりも、やはり男性よりやや広い骨盤にその理由があると思います。その証拠に、かなりピッタリつけていてもお尻の座りがいいから、電車やバスの揺れにも男性よりは耐えられているようですから。
 もっとも、いつもピッタリとなると、そこから先は躾けられ方や自意識、あるいは訓練といったものもありますが、でも、ほんの少しでも斜めに座れば楽にピッタリとつくものです。。

Q日本vs北朝鮮 [サッカー]

 北朝鮮にまで
 応援しにいった日本の一般客
 っていたんですか?

Aベストアンサー

北朝鮮に日本大使館がありませんので入国できないはず。

ですので、一般客は無理だと思います。

確か。

Q雑貨屋の訪問販売[東京]

雑貨屋ルーツなるところの訪問販売を2,3度受けたことがあります。もちろん買いません。

昨日は某田舎を歩いてたら、いきなり声をかけられこの業者でした。

時計やらサバイバルナイフをセットに千円でどうですか?

てそんなのいきなりいるわけないだろー!
と思うのですが、彼らの本当の狙いはほかにあるんじゃないでしょうか?千円でもの売れたとしても、わずかですし。
彼らのことをご存知の方いたら実態を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

恐らくzihard99さんが訪問販売で購入したと言う『情報』が金になると思いますね。1~2件程度ではたかが知れていますが先のYahoo!BBの数百万件の漏洩事件のように数千万円の価値を持ちます。

「名簿屋に流れる情報あれこれ」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/05_01/

「個人情報の流出」
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/1/

最近はJCBやヤフーを語って個人情報を聞き出す偽メール【フィッシング詐欺】という新手の詐欺も急増しているようなのでご注意ください。

「急増する「フィッシング」メール詐欺、被害額は12億ドル」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040513106.html

「“フィッシング詐欺”にご注意」
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20040426A/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

恐らくzihard99さんが訪問販売で購入したと言う『情報』が金になると思いますね。1~2件程度ではたかが知れていますが先のYahoo!BBの数百万件の漏洩事件のように数千万円の価値を持ちます。

「名簿屋に流れる情報あれこれ」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/05_01/

「個人情報の流出」
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/1/

最近はJCBやヤフーを語って個人情報を聞き出す偽メール【フィッシング詐欺】という新手の詐欺も急増し...続きを読む

Q[未経験]事務未経験

来月入籍予定の26歳女です。
美容の専門学校を卒業して美容業界で数年働いた後
前職のコールセンターで約3年勤務しておりました。
今は違うコールセンターで勤務して半年たちます。

ここ最近電話の仕事に対して長年続ける気持ちがなくなり転職を考えています。
事務職が希望なのですが事務未経験はまず正社員では難しいと聞いているのですが、

とりあえず何か出来ることはないかと簿記2級を今勉強しています。

子供も来年、再来年辺りには考えているため転職のタイミングとしては
①今コールセンターを辞めて事務のアルバイトか契約、正社員で勤務し子供が出来てから育休を取り、育休明けにまた事務で働く

②今のコールセンターで子供を産んでから育休を取り、育休後事務のパートやアルバイトを探すかと考えています。

経済的にも育休は取りたいと思っているためタイミングも重要かと思います。

ただ心配なのが②の場合、未経験子供ありで事務の採用はして頂けるものでしょうか?
簿記を取得すれば経理事務等幅が広がると聞きましたが有効でしょうか?

①の場合でも最初から正社員はなかなか難しいですかね。。

そろばん二段、暗算三段で県の代表になった事もありますが経理事務でそれは全くアピールポイントにならないですよね汗

経験者様のお話お聞かせ下さい。><

来月入籍予定の26歳女です。
美容の専門学校を卒業して美容業界で数年働いた後
前職のコールセンターで約3年勤務しておりました。
今は違うコールセンターで勤務して半年たちます。

ここ最近電話の仕事に対して長年続ける気持ちがなくなり転職を考えています。
事務職が希望なのですが事務未経験はまず正社員では難しいと聞いているのですが、

とりあえず何か出来ることはないかと簿記2級を今勉強しています。

子供も来年、再来年辺りには考えているため転職のタイミングとしては
①今コールセンター...続きを読む

Aベストアンサー

簿記2級と事務経験があれば有利になります。
早い時点で、切替えたほうがよさそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報