最新閲覧日:

【coyoteの質問 #108】
 実現不可能な事なら、妄想の中でやってしまえー!
 という事ってないですか?
 努力しても、何をやっても叶わない夢で、
 頭の中でやってみたい事って何ですか?

 ぼくの場合ですと、

 [食事]
  朝はウニ丼の大盛りを食べ、昼はお好み焼きともんじゃ焼き、
  夜は、ペスカトーレときつねうどんとラーメンを、
  ミッシェル・ファイファーとエリザベス・シューを隣に侍らせ、
  一日中、飲んで食いたいです。

 [運動]
  小泉首相と伊豆でキャッチボールをしたいですねえ。
  魔送球とか投げたりして(*^_^*)。

 他にも山のように湧いて来ましたが、この辺で。
 みなさんは、どうなんでしょうか?

 あ。今回の地雷は、殺人、暴力、セックス(直球以外)、などですが、
 まあ基本的に嫌悪感の出るものが地雷の対象という事で。
 地雷を踏んだ場合の反応は、「ヽ(´ー`)ノ 」です(*^_^*)。
 

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (76件中61~70件)

おひさしぶりです、coyoteさん、みなさん。


これもおもしろい質問ですね~!皆さんの回答も読んでいて「おおっ、私もそれやりたいぞー」ってのがたくさんありました。オフ会もおもしろそーですよねえ!その際にはcoyoteさんに質問を用意しておいてもらわなくてはなりませんね(*^_^*)

お風呂いっぱいのゼリー(グレープフルーツ、果肉入り)を食べる

ゼリー(無味OK)のプールを泳ぐ(なんか気持ちよさそう…飛び込むとトランポリンみたいになるのかなあ)

貸し切りのデパートの中でかくれんぼ。客、売り子はなしで我々だけが潜めばすっごいスリル!

小さくなって、人の耳垢掃除とかもしてみたいなあ。あ、へそのゴマは得てしてクサイのでへそ掃除は遠慮します。小さくなったら食費が少なくてすみそう!ごはん一粒食べきれないとか!そうか、みんなで小さくなれば、土地も増えるし食料不足も解消♪それにはガリバートンネルが必要ですねえ…

こんなところですか…あ、オフ会の時には一声かけてくださいね。よろしくお願いします!

この回答への補足

ちょっと妄想が頭をよぎったので、shibako74さん、ここを貸して下さいね。

[江戸なミスドの店員になる]

「ようこそおいで下さった。ささ、要り様な物は何でござるか?」
「……え?あ、あのー、エンゼルフレンチとー、シナモンを1個ずつお願いします」
「うむ。しかと承ったぞ。天使仏人と品物でござるな?」
「え……?天使って……、品物?」
「何か面妖な事でもござるか?」
「すみません。エンゼルフレンチとシナモンなんですが……」
「分かっておる。先ほども申したではないか。天使……」
「それって何ですか?すみません、他の方お願いします」
「心得てござる。他の者じゃな。あー、これ。家老を呼べ」
「ははー、殿。何か?」
「うむ。ここな娘がわしの応対でお気に召さんようだ。お前がやってくれ」
「はっ。承知致してございます」
「娘ご。どうした?何かご要り向きの物がおありかな?」
「……も、もう結構です……」

ああー、妄想が暴走を……。まずいー。

補足日時:2001/09/11 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、いつも楽しみにしてますよー♪

tipsさんの「御深い」の発案いいですよねー♪
何と面白い話なんでしょうか?やってみたいなー。

「ゼリーのプール」
(*^_^*)。「トランポリンみたいになるのかなあ」というのがいいですね。
何かそんな感じがします。

「かくれんぼ」
マネキンになりすましていても、分からなかったりして。

「小さくなって……」
大変そうですねえ。くしゃみなんかされた日には、遥かかなたに
吹き飛ばされそうですねー。
睫毛の上なら、これこそトランポリンが出来そうですねえ。

「御深い」の時の質問は、今まで自分で没にした質問の嵐です(≧∇≦)わーっはっはっ!

お礼日時:2001/09/11 19:44

 こんばんは,coyoteさん.



 妄想でしてみたいことですか…そうですね.やっぱり光の届かない深海の中
をゆったりと優雅に泳ぎたいです.ゆったり泳ぎながら,お腹空いたらプラン
クトンを食べて,また泳ぐ.気持ちよさそう…うふふ.

 と,ここで妄想はストップ.戻れなくなるところだった.危ない危ない.そ
れにしても皆さんに比べて地味な回答になっちゃいましたね(^^;.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Minnyさん、ありがとうございます。

音のない深海での華麗な遊泳。のんびりしてますねえ♪
こうやって、ゆっくり泳ぎつつ、口を開ければ食事が手を使わないでも入るため、
手は退化し、一日中黙考しているため、大脳が発達し、
海の哲学者のようになったのが、鯨かも知れません(*^_^*)。

ぼくの夢想です。

次回、戻れないほどの妄想も是非(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/11 17:29

108回ということもあって、煩悩ネタですね。



今回は「粋」の時と違って、30も出るかどうか。
1.宝くじで1等を当てたり(いや、でも使うまで夢はさめないで)
2.高級料亭で朝食をとったり(昼食でも晩餐でも可)
3.朝起きたら通い妻が朝食を作っていたり(でもちょっと恐い)
4.某アイドル女優がいきなり隣の家に越してきたり(両隣の家早く出てけ)
5.町を歩くたびに美人の女性から声をかけられたり(セールスお断り)
6.下駄箱にラブレターが何通も入っていたり(今どき下駄はく奴いねぇ)
7.下駄箱にチョコが沢山入っていたり(不潔だよなぁ)
8.1平米のプチプチくんをつぶしたり(クセになりそう)
9.1ミリくらい生えた坊主頭をなでたり(高校の頃まではできましたが)
10.盆と正月が一緒にやってきたり(絶対ありえませんね)
11.富士山の上でおにぎりを食べたり(友達が百人なら百一人で食べます)
12.流れ星に願いごとができるくらい滑舌がよくなったり(・・・)
13.魔法のランプを釣り上げたり(・・・)
14.ドラえもんがやってきたり(・・・)
15.七夕に笹につけた願いが叶う裏技を知ってしまったり(・・・)
16.芋粥をたらふく食べてみたり(古典ネタかい)
17.実は超能力が使えたり(どんどん妄想が・・・)
18.女房が魔女だったり(魔性の女はやだよぉー)
19.酒の池を作ったり木に肉を吊るしたり(もっと古い古典ネタかい)
20.国の政策で電話代が無料化されたり(都合よすぎ)

なんか、3つくらいはやろうと思えばやれそうな気もするのですが・・・
てゆーか、やってみたいではなく、なってほしいシチュエーションが多すぎて答えになっていないですね。
自分のあまりの受け身さに絶望してみました。
しかし、このシチュエーションだったらいろんな面白そうなことができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、nabayoshさん、ありがとうございます。
一気に、突っ込み付きで20ですか(*^_^*)。凄いですねえ。

上手く出来そうなのっていっぱいあるじゃないですか。

5の「美人の女性から声をかけられたり」というのは、
この間あったんですよ。
飲み屋の女性ですけどね。もの凄い別嬪さんでした。
時間があれば、一緒に食事して、同伴しても良かったんですが(*^_^*)。

9の「1ミリくらい生えた坊主頭をなでたり」というのは、
ぼくもやってみたいのですが、妻から坊主禁止令が出ていまして、
ぼくも妄想止まりですf(^^;)。

10は、爆笑してしまいました。
一緒に来て欲しいなー。初詣の帰りに、お墓参り(*^_^*)。

12も爆笑です(*^_^*)。そうなんですか?そう言えば、早くお願いしないと、
 消えてしまいますからねー。

15は、好きなネタですねえ。ぼくも知りたい~♪

18は、現在似たようなものです(*^_^*)。気がつかないうちに、
 家事をさせられてます。はは。

19は、乗ります。木でなく、林にして欲しい~♪

20は、妄想でなく、実現に向けて是非<(_ _)>。

さてさて、次の妄想を楽しみにしていますねー♪

お礼日時:2001/09/11 17:07

coyoteさん、こんばんは!


いつも、大した回答できないんですが、懲りずにまた来ちゃいました♪

わたしが妄想の中でやってみたいことは・・・
場所は、百貨店の7Fくらいにある、高級ガラス食器売場。
んもう、バカラのワイングラスとか、スワロフスキーの何やらとかが所狭しと棚に陳列されているところで。
両腕をピーンと真横に伸ばして、「うりゃあああああぁぁぁぁ!!!」と叫びながら、
通路を端から端まで全速力で駆け抜けたーい!!

スーパー通いの毎日で、百貨店なんてついぞご縁がないわたしなんですが、それでもたまーに行くときなんかがあると、用もないのにガラス食器のフロアに寄っては妄想にひたって、背中を「おぞぞぞぞ・・・」とさせています(←アホ)。
でも実際には、通路を歩くときには、商品に体が触れるのを恐れるあまり常にカニさん歩きのわたしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana777さんにはやられました。
これ、大爆笑です(≧∇≦)わーっはっはっはっはっはっ!

「両腕をピーンと真横に伸ばして……全速力で駆け抜けたーい!! 」
これは、泣き笑いです。全身反り返って笑ってしまいました。
あまりに面白かったので、うちの看護婦たちにも語ってあげました。
全員爆笑して、昼休みに盛り上がってました(*^_^*)。

ガラス食器のフロアでも、妄想に耽ってますか(*^_^*)。
昨日今日の付け焼刃の妄想じゃないんですねえ。
年季が違うって感じですよね。

降参です。参りましたあー<(_ _)>。

お礼日時:2001/09/10 21:25

新しい質問、心待ちにしてましたー。



今回は「妄想」ですか。
こりゃいいや。なんでもアリですな。

妄想の中では、私は1週間で見事にシェイプアップに成功しています。ケインコスギのように引き締まった身体です。腹筋なんか、きっちり6個に割れてます。
サラサラの黒髪は風になびいてキラキラしています。日ざしを浴びた顔には真っ白な歯が光っています。なんとサワヤカな好中年なのでしょう。

そんな私は船の舵を握っています。加山雄三君の光進丸ほどデカくはありませんが、くつろげる部屋を備えたソコソコのミニクルーザーです。
女の子が「乗せて!乗せて!」とうるさいので、「この船の女性の制服はヒモパンビキニだぞ~」と牽制しているのですが、浅香唯と原田知世と酒井和歌子と岩下志摩が条件をのんでしまったので乗せてあげています。親友の志村けんとマリックさんも乗ってます。

舵を助手兼料理長のタモリくんにまかせてキャビンに降りてみると、なんだか人の気配。突然抱きつかれて驚いたのなんの、全裸の女性が4人もいます。よく見ると、ナナとレナとレイナとミーナ。MAXです。いやー、困ったもんです。あらあら、カーテンに隠れているのは渡辺満里奈ちゃんじゃないの。黙っていても、その目を見れば君の気持ちはよく解るよ、うん。風邪をひくといけないから、ほら、服を着なさいな。

いやあ、半分以上はどうでもいいのですが、私は本当に船を持ちたいです。ウイ~~ンと旋回したりすると気分いいだろうなあ、って憧れてます。クルーザーじゃなくても、瀬渡し船みたいなやつで充分です。漁船でもいい。釣りにクルージングに、青空のもと、広くておだやかな海原を滑るように走ってみたいです。もちろん、自分の操船で。

船の代金もさることながら、マリーナへの費用などを考えると、とてもじゃないけど現実味が湧いてきません。免許を取ると船も欲しくなるのは分っているので、ボート免許さえもグッと耐えて忍んでおります。なんとケナゲな私でありましょうか。どうかみなさん、誉めてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、ありがとうございます。
出た出たー、vitamin-power節炸裂ですねー!

凄いですねー。「腹筋なんか、きっちり6個に割れてます」
アイスモナカですか(*^_^*)。

岩下志麻(多分こっちの漢字だと思うんですが)が、恐るべき事に、
「ヒモパンビキニ」ですか(≧∇≦)わーっはっはっ!
見たいです。マリックさんも、ヒモパンビキニにして欲しいです。

MAXもそんな姿ですか(*^_^*)。
極楽ですねー。

船!いいですねえ。大海原を操縦したいですねえ。

ぼくは、4級小型船舶の免状を持っていますが、
何と5年前に更新を忘れていて、失効してたんです。
慌てて、今年の春に再交付の手続きをしてもらいましたが、
そのくらい乗らないんですねえ。はあ~。

しかし、vitamin-powerの忍耐は賞賛に値します。
出題者として、誉めてつかわします(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/10 21:18

どもども、こんばんは~。

つい回答したくなっちゃうような質問だったんでおじゃまします。

えっと私が妄想のなかでやってみたいことは
月までサイクリング専用橋を架けて
サイクリングしたいです。意味不明?
宇宙空間でお茶とおいなりさんで一休み。
次々と襲ってくる宇宙のチリをかわしながら、
ゆうゆうとサイクリングするんです~
楽しそうじゃないですか~?
月にやっとのことで到着できた達成感!
そこではウサギさんがお団子と抹茶で
おもてなししてくれたりして。

すいません、妄想終わりです。
書き込み楽しくなる質問で楽しかったです~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himanattsuさん、牧歌的な妄想をありがとうございます。

サイクリングですかあ。優雅ですねえ。
鼻歌なんぞを唄いながら、のんびり行きたいですねえ。
月までは、38万kmありますが、妄想なんですから、
ものの5分ですよね(*^_^*)?

「お茶とおいなりさん」に、「霧の浮舟」と「よっちゃんイカ」も付け足して下さい(*^_^*)。

「お団子」は、「みたらし団子」で一つ<(_ _)>。
注文が多くてすみません。

お礼日時:2001/09/09 23:56

coyoteさん、こんにちは。

goo_no_sukeです。

「本当はしたいけど、普段しないこと」と言うことで「衝動買い」です。
根が貧乏性なのでまずしません、というか出来ません(性格上&経済上)。

いいですね~、デパートに行って「あれ?ちょっと良いんじゃない、これ」と思ったら迷わず「買い」です。買い捲り。
36インチTV(W画面)・DVDR・食器洗い乾燥機・洗濯乾燥機・MDデッキ・フォークギターetc...
当然、配達先は「衝動買い」した豪邸です。
150m2の6LDK位で「ウォークインクロゼットとトイレは二つ」は外せません。欲しいです。

ローンの返済が始まる前に、夢から覚めねば・・・


ヤフオクでも落札しまくりです。欲しいもにを全部「300億円」で入札しましょう。
でも、自分の出品を予想金額の100倍位で落札してもらえる方が嬉しいかも・・・
(どうしよう・・・ドキドキしてきた)

通販も「35ページ~196ページまで」という注文の仕方です。配達は10tトラック2~3台分になるかもしれません。もっとかな?
更に豪邸を追加しなければ・・・


tipsさん、【御深い】開催の際はお声掛け下さい。
たとえ夢の中でも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ごぶさたですね。ありがとうございます。

衝動買いですかあ。貧乏性のせいか、物欲のないせいか。
しかし、妄想とはいえ、「150m2の6LDK位」というのが、
現実的な広さですねえ。
やや広い、という感じですが、なかなか現実からは逃れないんでしょうか?

ヤフオクで、「欲しいもの(訂正)を全部「300億円」で入札」との事ですが、
入札相手がもう一人いないと、300億円の入札は難しいですね。
goo_no_sukeさん単独なら、希望落札価格がない限り、
200円になってしまうかも。

しかし、通販の注文も豪快です。
さすが妄想。そんなに物が不足しているんでしょうか(*^_^*)?

「御深い」は、ぼくも連れて行って下さいねー♪

お礼日時:2001/09/09 19:40

 こんにちはー。


 あたし、体育の授業でボールぶつけられたときとか、
 「ああ、王子様のキスで起こされたい!」なんて妄想しながら、倒れてます。
 けど現実は、体育教師に怒鳴られて起きちゃうんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youki-chanさん、ありがとうございます。

(≧▽≦)。この妄想、大好きです。いいですねえ。
「王子様のキス」ですか。
いやあ、考えた事もなかったです(*^_^*)。
相手がプリンセスだとしても。

現実とのギャップが、また笑いを誘いますねー。
いやー、笑ってしまいました。
すみません<(_ _)>。

お礼日時:2001/09/09 19:28

ちょっと、お邪魔します。

(^^;)

憧れの某タレントのあの人と、南の島へ、ギターと
犬を連れて逃避行・・・。7日間だけの・・・。
夜は、星を見ながら、彼のギターで歌を歌って・・・。
夢のようなひとときを過ごしたいです。
な~んてね。

妄想ってめっちゃ恥ずかしいもんですね~(大笑)
お邪魔しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、ロマンチックな妄想回答をありがとうございます。

妄想とはいえ、具体的ですよねー(*^_^*)。

「南の島」「ギター」「犬」「7日間」
場所は漠然と「南の島」がいいですよね。
「ギター」をギブソンJ-45とか言ってしまうと、妄想度が減退しますし、
「犬」をビーグル犬にしたんじゃ、好みの問題で、
「某タレント」と喧嘩になるかも知れませんよね(*^_^*)。

ぼくも似たような妄想は浮かびますが、どうしてもベッドの中(*^_^*)に
なってしまいます。
自分で地雷踏んでどうする?って感じです。

お礼日時:2001/09/09 19:25

好きな本を、好きなだけ買うことができて、その本を置いておけるスペースが欲しいですぅ。


できれば、自分専用の私立図書館つくって、その屋根裏に住んで、ずっとごろごろ本に耽溺してみたいです。(⌒-⌒;) ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、どうもありがとうございます。

「自分専用の私立図書館」
これいいですねえ(*^_^*)。
ぼくも自分専用のが欲しいです。

本を買い漁るのはいいんですが、整理に困りますよねー。
どうやって整理しているんでしょうか?
やはり、大きさ→作者別といった具合でしょうか?

普通の本棚は奥行きがあるので、文庫本を前後と上に置いたりしているんですが、
このやり方だと奥の本のタイトルが見えなくて寂しいです。
部屋から本棚を見た時に、タイトルが見えると充実感があるんですが、
みなさんはどうなんでしょうね(*^_^*)?

お礼日時:2001/09/09 19:18

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ