自分のひな祭りの写真や、学生時代の写真、最近遊びに行った時の写真を持ち歩いて、見せてくれる女性が居ます。どういう考えなのでしょうか?寂しがりやで自分に関心持ってもらいたいのでしょうか?男性・女性問わずご意見ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは UU」に関するQ&A: UU数とは?

A 回答 (6件)

こんにちは。



結構持ち歩いてる人いますよね。
あたしも前持ち歩いてたなー、と思い出しました。
「寂しがりや、関心をもってもらいたい、自分大好き」
と感じる人がいるのを知ってびっくりしました。
もし自分もそう思われてたんだったら辛いなぁUu

プリクラ帳持ち歩いてるのと大して差はないし、
話題作り、ってほど深い意味もないけど
友達がそれを見たらやっぱ話広がるし、楽しいし
「小さい頃こんなんだったんだー」って感じで
おもしろいからかなぁ。

感想を言ってもらいたいわけでも、褒めてもらいたいわけでもなく
自分大好きとか、寂しがりやとかでもなく
なんとなく思い出を持ってるって感じですかね。
だから感想言わなきゃとか、見なきゃとか考えなくてもいいと思います。
卒アルでも見てるような軽い気持ちで。

たぶんその人もそういう事なんじゃないかなーと思います。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

私も,学生の頃は写真を持ち歩いてました。


今でも,手帳に写真を数枚入れたりはしていますよ。
私は小さい頃~現在までの分を持ち歩いたりはしてないですが・・・
その人は,多分かなり自分が大好きな方なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今ではやっていませんが、私も学生時代は自分の幼い頃の写真やその頃の写真などを常に持ち歩いていました。


そして定期的に入れ替えもしてました。
でも、特別自分が好きなわけでもなく、寂しがりやなわけでもなく、自分に関心を持ってもらいたいわけでもなく。。
深い意味はありませんでしたよ。
話のネタにすることはありましたが。
    • good
    • 0

私は結構持ち歩いてる方でした


というか自分のプリクラの延長なんですけど・・・
変わってるんですかね・・・?
最近はプリクラをとる機会もへったので持ち歩くことは減りましたが
手帳にプリクラ+お気に入りの写真 が入ってたりします。
自分が好きか嫌いかと聞かれると確かに私は自分大好きなんですけど(笑)
でも高校時代の友達はだいたいプリクラ帳に小さい頃の写真や
最近遊びに行ったときの彼氏との写真など入ってましたよ~
最近はどこに遊びにいくにもつねにデジカメなどを持って行ったりもしますので
そんな深い深層心理のようなものはないと思うんですけど
私も「次は違う写真見せてね」と言われたら素直にいろんな写真持ってちゃうと思います。

もし、迷惑なら感想などいわないと見せなくなりますよ~
    • good
    • 0

変わっている方ですね(^_^;) 通常自分の写真は持ち歩かないし、人に見せてと言われても過去の写真なんてあまり見せないですよ。



“寂しがりやさん”というより“自分大好きさん”で自分しか見えていない人じゃないかと感じます。もちろんカワイイとか言ってもらいたいんでしょうけど、やっぱり“変わっている人”の類に入ると思います。女性の心理とはちょっとまた違うような・・・。
    • good
    • 0

単純に「かわいい」とか「きれい」とか言ってもらいたいだけで深意はないと思います。



それにしても持ち歩いてまで見せる人は少ないように思いますが。
たまたま持っていたなら別ですけどね。

女性は、ウソでも「きれい」と言ってもらえたら元気になれる単純なところがあるんです。
自分のお気に入りの写真なんでしょうね。

この回答への補足

この女性は、写真を持ち歩いているのです。私は写真一枚一枚に感想言ったり、質問して「次は違う写真見せてね」と言いました。私は写真を見ることは興味深いのですが、どんな心理なのかと疑問を持ったしだいです。

補足日時:2005/04/11 09:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェンダーミラーの車はなぜ無くなった?

車のサイドミラーはほとんどがドアミラーになっていますよね。
昔はフェンダーミラーが多かったように思います。
 
ドアミラーですと、特に左のミラーを見る時に顔を大きく傾けないと見られないと思います。その点フェンダーミラーなら目を少し動かす程度でも左側のミラーを見られるのではないかと思います。

なぜほとんどの車がドアミラーになったのでしょうか?

Aベストアンサー

フェンダーミラーが多かったのでは無くドアミラーが解禁されたのは1983年頃だからです。
海外では当り前だったそれがやっと日本でも認可されるようになったのです。
明らかにドアミラーの方がカッコイイ。
日本の場合は今でもフェンダーミラーをオプションで選べる車種もあります。
選んでいるのはほぼ100%年寄りです。

更に車のデザインも歩行者などとの衝突時に少しでも被害が少なくなるようにボンネットの上に転がるようにノーズ部分が斜めに低くなっているものが多くなっています。
そのため30年くらい前の車なら違和感が無いのですが、現行の車のフェンダーミラーはカタツムリが思いっきり目を伸ばしたような感じで非常に格好悪いです。
海外ではずっとドアミラーだったのですからフェンダーミラーにそんなに優位性は無いでしょう。

フェンダーミラーが車のデザインを台無しにしてしまう好例
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/IS/S009/IS_S009_F001_M001_1_L.jpg
http://www.goo-net.com/carphoto/10601005_198912.jpg

フェンダーミラーが多かったのでは無くドアミラーが解禁されたのは1983年頃だからです。
海外では当り前だったそれがやっと日本でも認可されるようになったのです。
明らかにドアミラーの方がカッコイイ。
日本の場合は今でもフェンダーミラーをオプションで選べる車種もあります。
選んでいるのはほぼ100%年寄りです。

更に車のデザインも歩行者などとの衝突時に少しでも被害が少なくなるようにボンネットの上に転がるようにノーズ部分が斜めに低くなっているものが多くなっています。
そのため30年くらい前の車...続きを読む

Q関心のない写真を見せられた際の対応

私の友人に写真の好きな人がいて、旅行や友達と遊んだ時の写真をよく見せてくれます。
しかし私は会ったこともない人の写真を見せられても興味が持てません。
友人がとても楽しそうに見せてくれるので、一通りは見ますがやはり興味は持てず、
気の利いた言葉を掛けられません。風景写真ならまだいいのですが、知らない人はどうも・・・
「この人が面白くてね~!」とか「どう思う?」などと聞かれてもピンと来ないのです。

こういう時は「興味がないからいいよ」ときっぱり言うのがいいのでしょうか。
皆さんはどうしているのでしょう?

Aベストアンサー

あー、わかりますわかります!!

私は、「面白くてねぇ」と言われたそのエピソードがよっぽど面白くない限り、とにかくスルーです。
(まぁ、そのお友達が本当に面白い人で、話を聞いてて飽きないことも結構あります)

スルーする場合、ひたすら風景について話をふります。「ふーん、これどこでとったの?」「ふーん、これなに?」とか。
向こうが話したくて仕方ない時はそれで話が通じますし(向こうもこっちの話をスルーするので、お互い様です)、そうじゃないときは察して話題を変えてくれることが多いです。

Q自動車のドアミラーをフロントフェンダーミラーにしたい

ペーパードライバーを返上するために自動車学校にて再教育を予定していますが今は教習所の車もドアミラーですね?以前乗り回していた時はフェンダーミラーだったのでドアミラーの目ではなく顔を動かしての後方確認が不安です。教習所はともかくマイカーのミラーを簡単にフロントフェンダーミラーに変換できますか?その際、改造ではなく交通法規に順守したものと認められるのでしょうか?またドアミラーとフェンダーミラーの両方を運転された方の経験上のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 もう既にこれまでのご回答で肝心な部分はすべて語られているようですが、ひとつだけ付け足しますと、フェンダーミラーが標準的であった往年のクルマと最近のクルマには根本的な違いがあることです。

 最近のクルマの作り方はフロントガラスから前の部分をわざわざ弱く作り、衝突した際にその部分がつぶれることで衝突のエネルギーを吸収させ、キャビン内に衝撃がそのまま伝わらないようにしてあるのです。

 このことは、フェンダー部分もまた弱くなっているということに他なりません。弱く作られているだけに、この部分にミラーを取り付けますと、とかくちょっとした外力でミラーのベースプレートもろともボディーが凹んだり、あるいは風圧でミラーが細かく振動するといった現象が出ることが予想されます。

 こうした現象が起きるかどうかは車種やデザイン、あるいはフェンダーミラー仕様のクルマの有無などによって大きく違いがあります。そうした現象が考えられる車種の場合はフェンダーの裏側から補強するといった方法がありますが、そのためにはフェンダーの内張りを外すなどといったかなり大掛かりな工程もありますから、そうしたことも頭に置いてディーラーに相談するのがいいかと思います。

 もう既にこれまでのご回答で肝心な部分はすべて語られているようですが、ひとつだけ付け足しますと、フェンダーミラーが標準的であった往年のクルマと最近のクルマには根本的な違いがあることです。

 最近のクルマの作り方はフロントガラスから前の部分をわざわざ弱く作り、衝突した際にその部分がつぶれることで衝突のエネルギーを吸収させ、キャビン内に衝撃がそのまま伝わらないようにしてあるのです。

 このことは、フェンダー部分もまた弱くなっているということに他なりません。弱く作られている...続きを読む

QHなしで一緒に居て遊ぶだけで満足な女性もいるの?

Hなしで一緒に居て遊ぶだけで満足な女性もいるの?

彼女にHは気持ちよくないけど、一緒に居てくれるだけでいいと言われます。

私としては雰囲気作りなり、テクニックなりを工夫して気持よくしてあげたいのですが・・・

Hには興味なくて、一緒にいて遊ぶだけで満足できる女性もいるのでしょうか

Aベストアンサー

私です。

別に彼と言う存在が居てくれるだけで満足です。
私は過去の方と初を捧げる覚悟を決めて、いざ始めましたが痛いし処女なのにフ●ラを要求されるし最悪でした。

テクニック?まずはエッチ以外のラブラブテクニックが必要ですよ。

一緒に居てくれるだけで良いってすばらしい事です。女性は妊娠する可能性だってあります…貴方はテクニックを散々、楽しんだ継続で子育てテクニックも鍛える自信ありますか?

Qフェンダーミラー

先日久し振りにフェンダーミラーの国産車を見かけました。当然特注のものだと思います。

さて何年か前は自分もフェンダーミラーのクルマを運転していた記憶があります。そしていつの間にかフェンダーミラーのクルマは街から消え、99%以上のクルマはドアミラーになってしまいました。

あの当時フェンダーミラーでも全く不都合は感じていませんでしたが、何故かドアミラーに変わって行きました。視線の移動範囲が少ないので、フェンダーミラーの方が便利なのじゃないかとさえ思いました。

変わる以上何かメリットがあったのだろうと思いますが、ドアミラーがフェンダーミラーに取って代わるほどのメリットって何だったのでしょう?

(もしかして既出? 検索してませ~ん。ごめんんさい。)

Aベストアンサー

>先日久し振りにフェンダーミラーの国産車を見かけました。

タクシー仕様車を個人で使用しているか、オプション設定でフェンダーミラーを取り付けたかですね。

>あの当時フェンダーミラーでも全く不都合は感じていませんでしたが

確かに、後方確認はドアミラーよりもフェンダーミラーの方が便利で楽チンです。
また、車幅を抑える事が出来るので「フロントフェンダー部分が通過できれば、その車両は確実に通過可能」です。
ですから、タクシー仕様車とかは今でもフェンダーミラーが多いのです。

>ドアミラーがフェンダーミラーに取って代わるほどのメリットって何だったのでしょう?

単純に、外圧です。
国産車にドアミラーが認められていなかった時代でも、外車は標準でドアミラーでしたよね。
黒船に弱い日本ですから、貿易障害問題にならないように「例外的に、外車はドアミラーを認める」事になったのです。
そうなると、「何故、国産車は駄目なんだ?」という疑問が出ますよね。
国産車でも、輸出用はドアミラーです。
自動車メーカーとしては、同じ車種で「国内向け=フェンダーミラー。輸出用=ドアミラー」と製造ラインを別ける必要が生じます。
また、ミラーの発注も別々に行なう必要がありますよね。
コスト的に、問題だったのです。
国内でも、ドアミラーを解禁すれば製造原価は縮小出来ますよね。
製造原価が安くなれば、輸出先でも販売競争力を保つ事が出来ます。
そこで、1983年に規制が無くなったのです。
確か、日産パルサーがドアミラー標準仕様第一号です。
余談ですが、ターボ解禁も日産が最初です。(トヨタは、DOHCエンジンを採用中)
確か、1979年の日産セドリック・グロリアでした。

>先日久し振りにフェンダーミラーの国産車を見かけました。

タクシー仕様車を個人で使用しているか、オプション設定でフェンダーミラーを取り付けたかですね。

>あの当時フェンダーミラーでも全く不都合は感じていませんでしたが

確かに、後方確認はドアミラーよりもフェンダーミラーの方が便利で楽チンです。
また、車幅を抑える事が出来るので「フロントフェンダー部分が通過できれば、その車両は確実に通過可能」です。
ですから、タクシー仕様車とかは今でもフェンダーミラーが多いのです。

>ドアミラ...続きを読む

Qどんな心理で既婚女性が自分の旦那が作った料理の写真を他の既婚女性にLINEで送るのですか?

自分の旦那を自慢してるように感じますが、どうでしょうか?
或いは、その既婚女性は不倫をしてるため、その不倫へのカムフラージュでしょうか?

Aベストアンサー

自己顕示欲の強い女なのでしょうね、
皆の関心や注目が自分に向けられる又は家族の事で自分が注目がされるのが快感、、、ただそれだけでしょう。
カムフラージュとかはないんじゃないかな?
カムフラージュというよりは私達はこんなに仲良く料理も作ってくれる旦那でラブラブなのよ~ってアピールですかね?!

Qボンネット先端のミラーについて

前から気になってたのですが、乗用車のドアミラー(バックミラー)の特に左側を見る場合首を90度ひねらなければなりません。
そこでボンネット左先端に付いてるアンダーミラーを(ランドクルーザープラド)バックミラーに取り替えようと思ってます。
30年位前までは、ドアミラーというのはまだ無く乗用車は全部フェンダーミラーだったように記憶してます。長年こういうのに乗っててある時、車を変えたらドアミラーになってて違和感を覚えたものでした。慣れれば何とかなると思ってましたが、たまたま今度の車にアンダーミラーが付いてましたのでこんなことを思いつきました。
フェンダーミラーですと前方を注視してながらも視野に入りますし、眼球を一寸動かすだけで、左右の後方を確認できます。首を90度近く捻るという行為はその瞬間だけでも「前方不注意」ということになり安全上も問題だと思います。そこでお尋ねですが、現在はフェンダーミラーは法的に規制されてるとか、何か問題があるのでしょうか。お教えいただければと思います

Aベストアンサー

全く問題はありません、タクシーはフェンダーミラーを付けています。
狭いところで車幅が掴みやすい、横にお客さんを乗せた場合お客さんに失礼。というような意味でフェンダーミラーに替えているようです。
    
質問のようにかってはフェンダーミラーだったのですが、外国から非関税障壁だとの批判を受けてドアミラーが認可になりました。
するとドアミラーのほうが格好いいとばかり全部ドアミラーになりました。
    
フェンダーミラーに変更すると穴を開けなきゃなりません。
すると下取り価格に影響します。これさえ納得すればディーラーに頼めばやってくれます。

Q婿養子とられた女性に質問です。 自分は婿養子に入り離婚前提で別居4年目の46歳男です。娘2人居ます

婿養子とられた女性に質問です。

自分は婿養子に入り離婚前提で別居4年目の46歳男です。娘2人居ます。

自分の妻は人生設計で婿養子に来てくれる男性を探して自分と22年前に結婚しました。妻は姉妹の姉です。
結婚する際、自分の母親は婿養子に反対してましたが、妻の両親よりどうしても婿に来て欲しいと母親に頼み今があります。

妻と出会ってから結婚までは半年くらいで、あれよあれよと話が進み引かれた線路を走る感じでした。知り合ったきっかけはコンパみたいなものです。自分は結婚したい衝動も強くはなく妻のペースでした。

ここからが質問です。
貴方が婿養子の結婚を考えたとなると、本当に心から愛した彼と結婚したのではなく都合の良いって言ったら失礼な言い方ですが、ある程度妥協はされたと思います。
そんな考えになる過程として幼少の頃からご両親からそれとなくその考え方が植え付けられたことはありませんか?

自分の娘には心から愛する人と結婚して欲しいです。娘の人生、後悔は絶対にさせたくない。

自分は1年後に離婚予定です。妻、妻の両親には同じ事をしない様離婚時に話します。

人生一度きり、後悔したくないですよね。
たとえ離婚するにしても妥協した相手と心から愛した相手とは想いも違いますよね!

婿養子とられた女性に質問です。

自分は婿養子に入り離婚前提で別居4年目の46歳男です。娘2人居ます。

自分の妻は人生設計で婿養子に来てくれる男性を探して自分と22年前に結婚しました。妻は姉妹の姉です。
結婚する際、自分の母親は婿養子に反対してましたが、妻の両親よりどうしても婿に来て欲しいと母親に頼み今があります。

妻と出会ってから結婚までは半年くらいで、あれよあれよと話が進み引かれた線路を走る感じでした。知り合ったきっかけはコンパみたいなものです。自分は結婚したい衝動も強くはなく...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は離婚する。娘さんの人生は娘さんが決める事です。
貴方は見守る形をとってほしいものですね。父親なのですから。

Qタクシーにドアミラーが1台も無いのはなぜ?

タクシーのミラーはほとんど全部フェンダーミラーです。ドアミラーは見たことありません。法規制があるのでしょうか?それともタクシー用の車?はフェンダーミラーでしか製造してないのでしょうか?

Aベストアンサー

タクシー用の車のフェンダーミラーの設定について書いておきます。

普段、主に見かける法人タクシーの車は専用車として生産されている物です。

主に日産クルーやトヨタクラウンコンフォート、コンフォートがありますが、

これらの車はフェンダーミラーが標準装備です。

しかし各メーカーはドアミラーをオプション設定にしています。

一応、注文すれば装着はできるのです。

尚採用しない理由は皆様の回答のとおりです。

Q私は他人に無関心?どうしたら人に関心を持てるのでしょうか?

よろしくお願いします。
今日電車に乗っていて、ある会話を聞き、自分に疑問を持ちました
30代のサラリーマン・OLの会話でした。

”○○君と××チャンは朝まで一緒に飲んだんだって~”
”羨ましい~”
とか
”明日数週間目の商談なんだよ(誇らしげ)”
”頑張って~”

見たいな会話でした。

私も前の会社の同期同士ではこういう会話をしていました。
私は混ざることが出来ませんでしたが・・・。

普通、こういう会話は楽しいのでしょうか?
誰と誰が付き合っている、とか他人の会話をして
楽しいのでしょうか・・・?

また、自分の日常の出来事を人に話して人は楽しかったり
するのですか・・・?

人との共通の会話を探そうとすればこういう話題になるのでしょうか・・・?

私にはどうしてもできません。
他人の噂話をすることに抵抗感があります。

今の会社では特にそういう会話を要求されないので
いいのですが・・・。

上記のような会話は私が昔いた会社ではよくありました。
こういう会話が出来ないと転職しても人間関係で
つまずくのかと思うと怖いです。

他人に関心を持って他人の噂話をしたり、
相手は自分に関心を持っていると思って
自分におこった出来事を誇らしげに話す風になったほうがいいのでしょうか・・・?

趣味がある人とはいくらでも話すのですが
同じ年に入社した人というだけで
無理に盛り上がらなければいkないのでしょうか・・・?

私は他人に無関心すぎるでしょうか・・・?

働いて何かしたい人とか、人生で何をしたいとか
考えがある人には興味が持てるのですが。。。。
なので自分が参加しているNPOやボランティア団体
で会う人にはいくらでも会話が続くのですが。。。。


私はコミュニケーション能力が不足しているでしょうか?

どうやったら他人に関心がもてますか?

アドバイスください。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
今日電車に乗っていて、ある会話を聞き、自分に疑問を持ちました
30代のサラリーマン・OLの会話でした。

”○○君と××チャンは朝まで一緒に飲んだんだって~”
”羨ましい~”
とか
”明日数週間目の商談なんだよ(誇らしげ)”
”頑張って~”

見たいな会話でした。

私も前の会社の同期同士ではこういう会話をしていました。
私は混ざることが出来ませんでしたが・・・。

普通、こういう会話は楽しいのでしょうか?
誰と誰が付き合っている、とか他人の会話をして
楽しい...続きを読む

Aベストアンサー

>普通、こういう会話は楽しいのでしょうか?
誰と誰が付き合っている、とか他人の会話をして
楽しいのでしょうか・・・?

こういう会話を楽しいと思う人もあれば思わない人もあると思います。
噂話が嫌いなというより出来ない質問者さまは別にそのことでご自分が足らないのかと考える必要はないのではないかなと思います。

コミュニケーション力が不足しているのではなく潔癖な方だからではないかと思うのですが。文の端々にそれを感じます。
確かにこういう方は少数派かもしれない。でも私はそういう方の方に好感を持ちます。
人への関心の持ち方も人、そそれぞれだと思います。
無理に、皆に合わせて関心を持とうとする必要はないと思います。

質問者はご自分の潔癖な個性を大切にして頂きたいと思います。


人気Q&Aランキング