娘が横浜に居るので、久し振りの夕食を中華街で
とる事にしました。10時頃から16時頃まで横浜を
家内とウロウロしてみたいと思います。余り人の多く
ないところをゆっくりと歩いてみたいのですが、
何処かいいところはありませんか。時間的には
数時間しかない浜松地方からの日帰りの旅です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

横浜に行くのならば「みなとみらい線」を上手に利用して下さい。


横浜駅で1日乗車券を買うとお得です。

夕方に中華街に行くのなら 最初に「みなとみらい駅」で降りてランドマークタワーの展望台にのぼりましょう。横浜が一望できます。
そのあとショッピングをしてもよし
よこはまコスモワールドというミニ遊園地で遊ぶのも良いですよ。(入場料はナシでアトラクション利用時に乗り物代がかかります)

そこから 赤レンガパークまで歩くのも良いでしょう。(10~15分くらい)
赤レンガに行かないのなら
みなとみらい駅に戻って「日本大通り駅」まで乗りそこから山下公園に行くのも良いですよ。
そこから中華街までは歩いて10分くらいです。

時間があれば 「港の見える丘公園」まで足を伸ばしましょう。ただし丘の上までちょっと歩くので疲れたらタクシーを利用しましょう。

ここまで書いたとおり 横浜観光はすごく歩きます。なので歩きやすい靴で行かれる事をおすすめします。
時々ヒールの高い靴で足を痛そうに引きずって歩いている若い娘さんを見かけます。気の毒になります。(笑)
楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.mm21railway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動靴を履いて行きましょう。
ランドタワーには是非上ってみる予定です。

お礼日時:2005/04/11 17:45

桜木町の駅から徒歩15分程のところにある


みなとみらいにある横浜美術館はいかがですか?

ルーブル美術館展をやっています。

http://www.ntv.co.jp/louvre/01/01.html

近くにあるコスモクロック21(観覧車)も是非
入場は無料で観覧車に乗るには、¥700です。

時間があれば海の方にも出れますし、中華街へのアクセスも便利がいいです。
http://www.j-area2.com/hama/mm21/landmark/area.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観覧車に乗ってみたいですねぇ。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 17:47

余り人の多くないところをゆっくりと歩いてみたい、とのご希望ですので、


「山手西洋館」「外人墓地」「港の見える丘公園」「山下公園」のコースをお勧めします。

JR根岸線「石川町」駅下車。
地図等は下記URLをご参照下さい。
山手は平日ならそれこそ人はあまり歩いておりません。何人かの素人画家が西洋館を写生している程度。
各西洋館は無料で入れます。館内には案内してくれる方もお出でです。気に入った西洋館に入って見学なさってください。
「外人墓地」見て、「港の見える丘公園」から下れば「山下公園」に出ます。
公園からMM21のランドマーク・タワーやクイーンズ・スクエア、各ホテルが見えます。

全行程4kmもありません。
ただ「石川町」駅から短距離ですが上り坂、そして「港の見える丘公園」からは下り坂です。
「山下公園」だけで数時間潰すのはもったいないと思いましたので・・・。
どうぞ、良い旅を!

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/ygf/youka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

港の見える丘には数年前に行きましたが、ゆっくり
出来なかったので、楽しみにしています。
あちこち歩いて腹を減らして中華料理を頂きましょう。

どうも有り難う。

お礼日時:2005/04/11 17:51

近代的な横浜だったらみなとみらいの辺りになりますが、少ししっとりとした感じなら、港の見える丘公園(夜景の名所なのですが)、元町公園、外人墓地周辺をお散歩してみてはいかがでしょう。

ちょっと小高いところにありますので、坂道を登る感じになりますので歩きやすい靴を履いて行くといいと思います。

時間があまったらぜひ山下公園も行って下さい。広々としていて気持ちいいですよ。

位置関係はこんな感じです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.26.27.837&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり『港の見える丘』ですか。

天気が心配だけれど、この辺りに行ってみます。
地図が参考になりました。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 17:54

先日、体験してきました。


弟と別行動をしようと思い立ち、主人と二人で散策。

関内をスタートして、まずは赤煉瓦方面へ。
(私は、ドラマあぶない刑事のファンでしたので
この場所は大好き)
ランドマークの建物を左手に見ながら、到着。
ちなみにここからは散策ルートみたいな歩道が
整備されています。
その近くから横浜港をクルーズする船もあるので
それに乗ってもいいと思いますが、私は船が苦手
なので、そのまま散策続行。

横浜大さん橋(大型客船の乗り場)を左手に見な
がら更に直進すると、山下公園の端に出るので、
今度は突っ切って、氷川丸まで。

そこから右手に曲がっていくと、中華街に出ます。
雑踏が嫌ならば、避ければいいし、ちょっと買い物
もまた楽しいと思います。

私達は歩いて小腹が空いたので、中華まんとアイス
を食べて、横浜スタジアムの横を抜け関内に戻る。
ちょうど3時間のコースでした。
ひたすら歩く小旅行は、楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下公園もよさそうですね。

船にも乗ってみたいですねぇ。時間が無いでしょうね。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 17:57

数時間と言われても6時間ですよね。


疲れて動き続けるわけにもゆかないでしょう。
桜木町でランドマーク界隈を、それこそ
ウロウロして昼食とし、地下鉄でも使って
伊勢佐木町の商店街(雑踏の心配はありません)を
店数も座るベンチも多いので、お茶を飲んだりで
過ごし、娘さんとの待ち合わせまでの
残り時間を山下公園で港を観ると…、まあ
こんなところでどうですか。
伊勢佐木町から港まではタクシーになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご推薦は『山下公園』『港の見える丘』ですね。

頑張って歩いて美味しい中華料理を食べましょう。

どうも有り難う。

お礼日時:2005/04/11 18:01

山下公園がいいと思います。


中華街から近くて、海が見えるキレイな(?)公園です。
たまに街頭パフォーマンスみたいなのもやってておもしろいです。
あとは赤レンガの所です。
人は多いかもしれませんが、夜行くと夜景がすごく綺麗です。中もショッピングができたりレストランがあったりと、
ゆったりと休めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景がきれいと思いますが、今回は泊まれないのです。
次回は何処かで泊まって、夜景を楽しみたいと思います。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 18:04

横浜で人が少ないところは難しいので、山下公園はどうですか?


中華街の近くです。
横浜よりは人が少ないですよ。

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに回答を頂き驚いております。

どうもありがとう。山下公園は是非いってみます。

お礼日時:2005/04/11 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しません...続きを読む

Q横浜周辺で4歳の子4人と2歳の子2人が遊べるところを探しています

来週帰省するついでに、2年前まで住んでいた横浜の友達親子3組と会うことになり、みんなで遊べるところを探しています。

私以外は今も横浜に住んでいます。(京急線沿線です)
私は東京から移動しますが、横浜の友達3人のうち小さい子(2歳)がいる人が2名いるので、移動しやすい横浜周辺で遊ぼう、ということになりました。

メンバーはオトナ4人・4歳児4人(男3、女1)・2歳児2人(男1、女1)の総勢10人です。

暑いし、小さい子もいるし、雨だったときのことを考えるとどこか室内がいいと思うのですが八景島、中華街周辺、みなとみらい周辺(ボーネルンドなど)は何度も行ってるので却下。他にこれといった場所が見つかりません。

ちなみに前回、4月に帰省したときは、品川の水族館に行きました。

今考えているのは、ららぽーと横浜か子どもの国ですが、ららぽーとはサイトを見たところ、子どもが遊ぶ場所はゲーセンくらいしかなさそうですが、やはり1日遊ぶにはイマイチでしょうか?
子どもの国は屋外が多いですが、やはり2歳の子を連れていたら長時間は厳しいですか?(4歳児のほうは、みんな元気いっぱいなので大丈夫だと思います)

住人だったのに、いざ、改めて考えると涼しくて1日遊べるような場所が思いつかず、みんなで困ってしまっています。
どこかおすすめの場所をご存知の方は教えてください。

来週帰省するついでに、2年前まで住んでいた横浜の友達親子3組と会うことになり、みんなで遊べるところを探しています。

私以外は今も横浜に住んでいます。(京急線沿線です)
私は東京から移動しますが、横浜の友達3人のうち小さい子(2歳)がいる人が2名いるので、移動しやすい横浜周辺で遊ぼう、ということになりました。

メンバーはオトナ4人・4歳児4人(男3、女1)・2歳児2人(男1、女1)の総勢10人です。

暑いし、小さい子もいるし、雨だったときのことを考えるとどこか室内がい...続きを読む

Aベストアンサー

#1の方と意見がかぶりますが、ららぽーとよりも「Northport Mall」http://www.northport.sc/floorguide/floor_6f.phpのほうがお子さんを遊ばせる場所としては充実していると思います。ボーネルンドよりもう少し下世話(?)な感じですが、先日4歳と2歳の甥っ子を連れて行ったらそれはもう嬉々として遊びまくっていました。3階にはお子さんのかわいくてリーズナブルな服など沢山ありますし、フードコートにはお子さん仕様の椅子&テーブルがあったり、お子さん連れには良い施設だと思います。駅からも近いし駐車場も充実。帰りの食料品のお買い物もばっちりで涼しく遊ばせられて言うことなし、でしょう。

横浜周辺ということですが、京急線沿線の方が多いなら川崎駅のラゾーナhttp://www.lazona-kawasaki.com/index.shtmlという選択肢はいかがでしょう?こちらにも屋内施設ワーンダーパーク・ヒーローズベースhttp://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub/base.htmlというものがあります。お子さんがウルトラマンや怪獣退治に興味があるなら、ここは大興奮モノだと思います。涼しくなったら外で遊ぶスペースもありますし、ららぽーとに行くならこっちのほうが楽しめるのではないでしょうか。こちらも駐車場も充実していますので、車でも電車でもOKです。

#1の方と意見がかぶりますが、ららぽーとよりも「Northport Mall」http://www.northport.sc/floorguide/floor_6f.phpのほうがお子さんを遊ばせる場所としては充実していると思います。ボーネルンドよりもう少し下世話(?)な感じですが、先日4歳と2歳の甥っ子を連れて行ったらそれはもう嬉々として遊びまくっていました。3階にはお子さんのかわいくてリーズナブルな服など沢山ありますし、フードコートにはお子さん仕様の椅子&テーブルがあったり、お子さん連れには良い施設だと思います。駅からも近いし駐車場...続きを読む

Q横浜駅近くで観光スポットやお土産品を教えてください。

横浜駅近くで観光スポットやお土産品を教えてください。
横浜駅近くで2時間の時間で廻れる観光スポットやお勧めのお土産品があれば教えてください。
お土産は甘くない物がいいです。
詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

横浜駅の近くで、しかもたった2時間で回れるスポットはあまり無いです。
しいて言えば、
・横浜美術館
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php
・帆船日本丸と横浜みなとみらい博物館
http://www.nippon-maru.or.jp/
・アンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
・ランドマークタワー
http://www.yokohama-landmark.jp/
もし、横浜をあまりご存じでなく、港町の風情を味わいたいなら地下鉄で「元町・中華街駅」まで行って「山下公園」を散策。「氷川丸」を見物。
このくらいでしょうか。
お土産は迷うことはありません。横浜名物と言ったら「崎陽軒のシウマイ」できまりです。
http://www.kiyoken.com/

Q横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちがいい?

横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。

写真や口コミなども見たんですが・・・
やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。

部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、
朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv

横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが
HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけど)
どっちが美味しいなどありますか?

ホテル自体はどっちが大きい&きれいですか?

宿泊されたことのある方はもちろん、横浜によく行かれる方、周辺に住んでる方など、周辺施設・環境含めどっちがお勧めか教えて下さい。

先日、楽しみにしていたホテルの側にラブホテルや飲み屋さんがあって、ちょっと・・・
夜中まで煩かったり、電車の音が気になって眠れなかったりで散々でした。

とはいえ、ロイヤルパークホテルやインターコンチネンタル、パンパシフィックに泊まるほどの額は出せないので。。。よろしくお願いします。

横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。

写真や口コミなども見たんですが・・・
やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。

部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、
朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv

横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが
HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけ...続きを読む

Aベストアンサー

2年ほど前に横浜マンダリンホテルに泊まったことがあります。
たしかにみなとみらいに(まあまあ)近いですが、部屋に快適さを求めるならお勧めしません。
ちなみに、同じみなとみらいなら、ナビオス横浜もお勧めです。

Q横浜のおすすめの観光スポットを教えて

横浜で半日午前中時間があるんですけど、おすすめの観光スポットや買い物スポットを教えてください。私は外国人で来週日本に行きます。

Aベストアンサー

午前中、ということは、ランチは後で食べるんでしょうか。

私は中華街が一番楽しいんですけど、あそこは主に食べ歩きが楽しいので、お昼までにおなか一杯になっても困りますか?
中華街は、食べ物以外にも、雑貨も多いので、楽しめると思います。

山下公園は、ヨコハマ!って感じですけど、のんびりするだけの公園です。雰囲気いいし、気持ち良いです。

ショッピングが好きなら、みなとみらい地区がおしゃれだと思います。

横浜の、古いカッコいい建築物が見たいなら、馬車道・日本大通りを歩くと、とても素敵です。

日本旅行、楽しんでくださいね!

Q横浜駅周辺の旅行代理店で、目玉チラシが沢山あるところ。

横浜駅周辺、もしくは横浜あたりで、一枚モノの目玉チラシがなるべく沢山ある旅行代理店をご存知の方、場所と名称ををお教え下さい。。

Aベストアンサー

honeyさん、こんばんわ。

3年以上前の記憶ですが、横浜駅中央コンコースの東口寄りの南側に、みどりの窓口があります。真横にルミネへ降りていく階段があり、階段を降りてすぐのトイレとサーティワン!?アイスクリーム屋さんの前あたりに「東急トラベル」がありました。
ここは、目玉チラシが一杯だった様に記憶しています。
昔の記憶なので、自信なしです。

Q横浜周辺の観光スポット&グルメ情報を教えてください

今度の10月11日12日と横浜方面への旅行を考えています。ホテルはパンパシフィック横浜ベイホテル東急を予定しています。
実は私、観光で横浜方面へはあまり行ったことがありません。なので、横浜周辺の観光スポット(博物館、美術館、テーマパーク、その他暇をつぶせるところ)とグルメ情報、それと、ホテル周辺の、観光情報、グルメ情報、その他、この二日間だけのイベント等ございましたら教えてください。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

横浜観光は上記サイトがエリア別に表示され分かりやすいです。
山下公園、外人墓地マリンタワー、横浜ベイブリッジ、県立神奈川近代文学館、山手西洋館、中華街、新横浜ラーメン博物館・・・・・
など有名な観光スポットがきら星のごとく並んでいます。
ありすぎて目移りすると思います。
「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」はみなとみらい21エリアにあります。


10月1、12日の2日間横浜地区で行われるイベントは下記の3つです。
http://www.yokohama150.org/y150/2008/08/1502008.html
ワールドフェスタ・ヨコハマ2008
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/souzou/new/080725.html
横濱 JAZZ PROMENADE
http://www.robo-japan.jp/robo/aportalparty/6
ROBO_JAPAN2008

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

横浜観光は上記サイトがエリア別に表示され分かりやすいです。
山下公園、外人墓地マリンタワー、横浜ベイブリッジ、県立神奈川近代文学館、山手西洋館、中華街、新横浜ラーメン博物館・・・・・
など有名な観光スポットがきら星のごとく並んでいます。
ありすぎて目移りすると思います。
「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」はみなとみらい21エリアにあります。


10月1、12日の2日間横浜地区で行われるイベントは下記の3つです。
ht...続きを読む

Q横浜駅YCAT~横浜駅西口バスターミナル

今度初めて横浜へ行きます。
それで高速バスで横浜駅YCATまで行ってそこから横浜駅西口バスターミナルまで行きたいのですが
初心者でも迷わないような行き方を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg=r&saddr=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%EF%BC%B9%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%B4&daddr=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%E8%A5%BF%E5%8F%A3&date=2013%2F04%2F23&time=18%3A06&ttype=dep&sort=def

地図の通りだけど..
最後の所は派出所が見える段階でバス乗り場が目に飛び込んでくるはず

Qお台場・横浜の観光スポットを教えて下さい。

7月17日に横浜に1泊します。
小6の娘も楽しめるお台場、横浜の観光スポットがあったら教えて下さい。
右も左も全く分からず困っています。
範囲がひろすぎますか?
できればあまりお金を使わず楽しめる場所を探しています。
お願いします。

Aベストアンサー

横浜在住の者です。
横浜はコスモワールド(みなとみらい駅下車)がオススメです。昔、横浜万博の開催地でした。なので大観覧車もあります。お子様にはおすすめスポットです。入場は無料ですが乗り物などのアトラクションにお金がかかります。-30℃を体験できるアトラクションも面白いと思います。
あとは中華街ですが、初めてだとどのお店が良いか迷うところですがおととしの11月にオープンした「横浜大世界」ではフードテーマパークになっていてどのお店もおいしいです。(入場料500円)
あと京劇なども見られますよ!
あとですね、去年7月15日にオープンした「よしもとおもしろ水族館」もいいですよ。(1200円)
おもしろく学べます。ファインディング・ニモでおなじみのかくれくまのみもいますよ~!

お台場ですがゆりかもめの「テレコムセンター」駅徒歩4分くらいのところにある「日本科学未来館」がオススメです。
この前、初めていきましたが子供から大人まで楽しめます。(入場料500円)プラネタリウムは、とても人気なので先に予約券をとっておきましょう!

では・・・

横浜在住の者です。
横浜はコスモワールド(みなとみらい駅下車)がオススメです。昔、横浜万博の開催地でした。なので大観覧車もあります。お子様にはおすすめスポットです。入場は無料ですが乗り物などのアトラクションにお金がかかります。-30℃を体験できるアトラクションも面白いと思います。
あとは中華街ですが、初めてだとどのお店が良いか迷うところですがおととしの11月にオープンした「横浜大世界」ではフードテーマパークになっていてどのお店もおいしいです。(入場料500円)
あと京劇など...続きを読む

Q苫小牧、白老、登別での夕食

水曜日にフェリーで苫小牧に入ります。
登別温泉への道中、9時頃夕食が摂れる味優先のお店を教えてください。
北海道での一食目なので感動がしたいです。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

あれ?水曜日って2/8ですか?だとしたらこの回答は無意味かな?

白老のランプテーションをご存じなら、目の前の国道36号線を登別よりに2キロぐらい行ったところ、国道の山側に「池田」という炉端焼きがあります。新鮮な魚介類が自慢のお店です。

前もって電話を入れておくとオヤジさんが対処してくれると思いますが・・0144-87-3979です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報