プロが教えるわが家の防犯対策術!

よい言葉が思いつかず、嫌な質問になることをお詫びします。

私の周りでは、本人は社会的地位があるのに、職場の同僚だった人と結婚する人がいます。
奥さんが、事務とかです。または、女性が医師なのに、男性がアルバイトとかです。

私自身は、自分より学がなかったり収入がない時点でまず男女問わず話が合いません。その場は適当にとりつくろいます。
さらに相手をみると、学や収入がない方は顔やルックスがよいわけでもありません。ますますよくわかりません。

一体なにがよくて結婚したり付き合うのかわかりません。このような質問は、おそらく私がなにかしら歪んでるからだと思います。
よかったら教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

相手が自分にないなにか魅力あるものを持っているからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/11/22 15:31

歪んでいると言えば歪んでいるのでしょうが、どうもこの時代ではその考え方の方がまともなのかも…



質問者さまはお付き合いする相手に何かと「条件」をつけるでしょ?
身長やら年収やらルックスやら…
しかし世の中には付き合う相手に条件を付けない人もいるんですよ。
人間関係を続けていくうえで、相手の長所を見つけ、それに惹かれるのです。

ぶっちゃけ結婚できない人の多くは自分の設定した「条件」に苦しめられている人が多いように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。私には条件が必要です。
しかし、二十歳前後の頃までは相手をルックスで選んできました。その結果、学歴が伴わないと、話が噛み合わなかったり、私が相手をそのうち見下してしまいます。
それ以降は学歴をみるようになりました。学がある人だと摩擦が起こりづらいです。しかしなにかのきっかけで自分より下だと思うと関わりたくなくなります。

「条件をつけないで相手にひかれる」って、私の人生には全くなかったので、教えていただき感謝します。
幼稚園のころからクラスで人気があるとか、イケメンにしか興味がありませんでした。私は生まれながらにしておかしいのかもしれません

お礼日時:2022/11/22 15:27

蓼食う虫も好き好き、と言う言葉は知ってますか?


貴方の価値観が絶対と思わないことです。

基本、男が働いて、専業主婦させた方が良いとは思いますが、
女医で収入不安がないなら、主夫で元アルバイトでも務まるでしょう。

夫婦には補完の関係と言うのが有り、相手にないものでカバー
できるなら、生涯仲良くやっていくの図です。
これは、無い側が自分をよく知り、相手に感謝・尊敬して尽くす
ことから始まり、状況次第で釣り合うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくいわれます。私は自分の考えが絶対だと思っているって。核心をついて下さりありがとうございます
相手にないものを補完なんですね。
そういう感謝、尊敬が大切なんですね。

私は相手の劣った分をみると冷めます、、

お礼日時:2022/11/22 15:30

おそらくHが合うのだと思います


クンニは1時間位かけるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに大事ですね

お礼日時:2022/11/22 15:31

あなたには、


わからないような、
すっごーい魅力が
お相手に
あるのだと思います。
例えば、心が綺麗とか、優しいとか、
素直だとか。
エッチの技術が
素晴らしいとか、
家事が得意で、役に立つとか。
一生をかけて自分だけを愛してくれるとか。

とにかく、人間は、
自分と違う 遺伝子 に惹かれるので、
本能でフェロモンから
惹かれ合うようですよ。
あなたも、フェロモン
のせいで、
なんでこんなやつと!
という人に夢中になる出会いが
今後、あるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私にはわからない魅力があるのかもしれませんね。
私もそのようなことは何度かありましたが、そのうち嫌になってしまいます。

お礼日時:2022/11/22 15:34

あなたは、納得する


条件の男性と
ぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/22 15:54

好きになる原因が


顔とか頭の程度とかお金では無いという事でしょうね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にあるということですね

お礼日時:2022/11/22 15:53

憶測ですが、自分の選択に理想を引き合いに出す傾向が強い人なんですかね…


今ある選択肢で出来るだけ良いものを選ぶ、それは理想より低くても構わないと思う人がいるというだけな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうかもしれません。基本的に妥協したくありません。
だから、嫌になったら別れますし離婚もしました。
たしかに、そのような人は仕事の選択でもいますね。私はまるっきり理解できませんでしたが、そのような人が恋愛においてもいるのですね。

お礼日時:2022/11/22 15:53

初めまして



まずは、相手の欠点や悪いところを見つけるのは比較的簡単なことだと思います

別に苦労をせずとも目につくものなので・・・

相手の良いところを見つけるのは、なかなか難しいのではないでしようか・・・

それに、相手の良いところは見る側の価値観によっても変わってくると思います

そして見る側の人が、どの様な人生を歩んできたかで、相手に求めているものも変化してくるものだと思います
    • good
    • 0

相性や好み、


回答としては全然面白くないですけどね。

それと可能性としてあるのは、質問者様の人を見る目が節穴
認めるのは無理でしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!