プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が訳わかりません
中学三年生です
今年のクラス替えがあった4月から私は友達2人(それぞれAとB)といました。夏休みが始まる前くらいにAとBにハブられているように感じ、自ら2人から離れ後々私はAと喧嘩して絶縁状態になりました。Bは話すくらいはしていましたがAのことが好きだったんだと思います。正直嫉妬していました。そこからAとBが夏休み中喧嘩をしてなかなかバッチバチな状態でした
お互いインスタに悪口のストーリーを載せたり、、
(Aは性格が悪いと学年でも有名で私と喧嘩した時も悪口のストーリーを上げられていました。)夏休み中BからLINEで「Aと喧嘩したから悪いけど二学期かくまってくれw」と言われ、他の子と絡むようにしていたのですがBが入ってきました。
Bは学年の色んな人にAの悪口を広め、私と他の友達に愚痴を言っていました。それでもBは好きだったし
仲良くしたいと思っていたから一緒に居れるならよかったです。そうやって1ヶ月くらい過ごしていたらBとAのことで話していた時、「正直わたし結構Aのことと好きだったしなんか未練ある〜、、」と言われました。仲良くするのは2人の勝手だけどこんなに愚痴っといて私や友達のこと裏切るんだとショックでした
2人はまた仲良くし始めて戻ってしまいましたがAもBもお互い別の子と仲良くしていたので1人になりたくないのかBはまだ私たちの所にいます
なんだか最近Bに都合よく使われている気がするしAにはBとの仲良しアピールをされていてすごくめんどくさいです。BもAみたいな性格になっているようだし何よりBと第1志望校が被ってしまっていて絶対同じ学校に行きたくないし正直なんだか疲れました。。
Aはもう関わりもないし関わらないと決めていますが
Bについてはどうすればいいのか分かりません。
とても腹が立ちます。
皆さんだったらどうしますか?BとAが仲良くしていることについて私があまりいい気分じゃないんだけどとBに言ったらうざいだるいきもいと言われました、客観的に見て私は変なことしているのでしょうか
私はうざいしだるいしきもいのですか?
皆さんの考えが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたはうざいだるいきもい事はぜんぜんありません。

若い時ですから、特に意見の食い違うのは、しかないことです。あなたがBに腹が立つから、友達関係をなくしたいのでしょう。それしたら、話をして、関係を終わらすことを言う事です。高校入ったら、新しい友達もできるでしょう。友達関係は薄れていくかもしれいです。インスタ等で送る方法もあります。とにかく、詳しく話す事、詳しく紙に書いて渡す。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 1

おかしいのはBに思えます。



信用できないしつきあいたくないでしょうが、突き放すとややこしいので表面だけ相手にしていればいいのではないですか?

ムリに切っても悪口言われたり
自分がツラくなったら何だかんだ言って戻ってきそうだし。

それとなく離れればいいと思います。

腐れ縁になりませんように。
    • good
    • 0

あなたの気持ちは変じゃないし普通ですまともですよ。


Bと仲良くしてあげるかハブるかはあなたが決めて良いです。
逆に暇な時とかつきあわせたり
あなたがBを利用してやるんだくらいの気持ちで良いのでは?
勿論利用するって言い方は本当は違いますが。

Bは臆病で寂しがり屋なんですよ
あなたより心が弱いのです。
だから誰かに嫌われるのが怖い。
まぁみんな個人差があるだけでそうなんですけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!