プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの第8波いよいよ始まってしまいましたが、どうやったらなるべく感染しない方法とかありますか?
またみなさんどんな形で感染してしまってるのですかね?
都会の街はあり得ないぐらいの人がたくさんいますが、あの中を歩いてるだけで感染するんですかね?
感染したら、周りにうつすかもしれないから外出控えようって方も少ないような感じがしますが。
いまだにまだ感染したことないので感染理由がわからないんですけど。

A 回答 (8件)

これまで言われた基本的な感染対策を続ける。



お住いの自治体の相談窓口の電話番号を調べておく。窓口で教えてもらったのですが、以前の様に差別対策で秘密ではなくネットで検索すれば発熱外来の病院一覧がありますよと教えてくれました。すぐ近くの病院で母のかかりつけ医でもあったので安心しました!

…過剰なストレスが心身に良くないので、楽しいことを忘れずに、夜はちゃんと寝るようにしています!
    • good
    • 1

もうピークアウトしてます

    • good
    • 0

海外に住んでいます。


職場の80%以上はコロナ感染経験者です。
爆発的な感染者の数でした。

そこから見えるのは、
マスク、手洗い、うがい、換気、何をしても感染するものはする。
ということ。

人と接触しない。それが唯一の方法。
    • good
    • 2

人と会わない。

しゃべらない。これで完璧。どうしても人に接しなければならない仕事や商売の人はそれなりの覚悟を。ただ、用もないのに街を出歩いたり不要不急の行動は愚の骨頂。
    • good
    • 1

手洗い


マスク
順番が来たらワクチン打つ
三密を避ける

ただ、もう誰がいつ感染しても不思議じゃないので

自宅から徒歩で行ける発熱外来の場所を調べておく
検査キットや、解熱鎮痛剤や、のど飴を買っておく
ホテル療養希望の場合、連絡先を調べておく
自宅隔離希望の場合、必要物資をすぐにネットで頼めるようにアカウントを作っておく
ペットを飼っていたりするなら、預け先を検討する

などなと。
やることはいくらでもあります。
    • good
    • 1

何しても無駄!


感染する時は感染しますよ。
不織布マスクだってしてても感染するし、外出したらすぐに身体洗うとか現実的ではないし、専門家の意見も推測だしワクチンも後出しジャンケン、一般人は無ししても無駄!
ケセラセラ、なる様になるだけです。
感染してもケセラセラ。
国や行政や保健所の方針もコロコロ変わるし。
集団接種会場の医師や開業医も無知。
結論、感染する人は感染するし。
重症化する人は重症化するし。
死ぬ人は死ぬ

追記
喫煙者は感染し重症化し死亡リスクが高いはデマ。
喫煙者より非喫煙者の方が重症化や死亡しているのは事実。

自分も基礎疾患と冠動脈狭心症あるけど、感染者と半日過ごしても感染しなかった。
当日を0日として翌日を1日目として三日目に検査キットで陰性。
私は喫煙者です。

どちらかと言うと4回目でモデルナワクチン接種後の翌日強烈な倦怠感と動悸と心臓痛で接種後相談窓口に相談して緊急搬送されましたが、その時言われたことは、
現時点で医学的なデータが無くワクチンによる副反応と断定できません。
カロナール500mg10錠お渡ししますので翌日にかかりつけの医療機関に受診して下さいで終わり。
その時、心電図に僅かに異常な波形あってもなんだかわからないのが事実です。
そして接種後の異常時に指定の病院に緊急搬送しようとしても受け入れ拒否されました。

だから感染してもワクチン打ってもケセラセラ。
なる様になる様になる。

国会で統一協会云々する前にこの事実をなんとかする時間を裂けです。
    • good
    • 0

私は一度もワクチン接種しておりませんが、罹患歴は無いです。


私を含めて濃厚接触者が複数いて、私だけが陰性であったこともあり、手洗いうがいもしていますが、それほど意識しているわけでもないですし、免疫力が高いか、私がコロナに感染しずらい体質であるのか?
私自身が普段あまり風邪もひきませんし、20代のころにかなり厳しい環境で苦労していましたので、幸い周囲の同年代の方より丈夫なのもあるのかと思っています。
彼女と生活を共にしていても私には感染せず、妹には感染していたので、感染ルートも疑問です。
既にパンデミックが流行性感冒となっているように思いますが、コロナが経済に利用されている部分もあるので、誇張した意識は持たないようにして、普通の風邪の予防程度はしています。
    • good
    • 0

これまでの対策と変わりません。


徹底していくだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!