プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラ金で100万円借りて、パチンコに全部使っても良いでしょうか?
何故なら 1等・前後賞あわせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」を買ったら 10億円手に入るでしょうから そのお金から借りた金を返せば足りるでしょうから。

A 回答 (13件中1~10件)

宝くじと言うのはあなたのように物事をしっかり考えられない人からお金を吸い取り税金のために使うようにできています。


社会を知っていて物事をしっかり考えられる人間ならば宝くじなどと言うものはお金をドブに捨てるのと同じだということがわかるはずです。

パチンコやスロットなど一切やめて自分の趣味でも見つけしっかり働いて貯金をしましょうでないと老後はどこか橋の下で物乞いをしながら孤独死をすることになりますよ。
    • good
    • 1

返せなかった場合、どうするのでしょうか。

これまでの判例を見ると、自己破産(免責)はできない可能性が高いです。
    • good
    • 0

回答:はい。

良いです。
(てめぇがどうなろうと俺には関係ないからどうでも)良いです。
    • good
    • 1

10億円当たるのだからとりあえず家と高級車買いにいきましょう。


パチンコなんて楽しくもなんともないでしょ、大金と比較したらカスみたいな金額です
    • good
    • 0

働け底辺。

    • good
    • 0

リスクを取れる自信があるならどうぞ^^。

    • good
    • 0

初期投資(借金含む)が大きくなればなるほど、焦点が定まっておらず、散在するのがお決まり。


まあ、あなたには返済の算段があるのだろうから、ご自由に。
    • good
    • 1

パチンコは後でッ!



先ずはサラ金から借りた金で10億絵の宝くじを買う。
10億円ぢゃ無くて、
絵に描いた餅の10億絵。
    • good
    • 1

10億円当たる事が確定しているのなら100万円は少ないと思うぞ

    • good
    • 0

責任は自分で取るんだし、好きにすれば良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!