アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リースと買取の違いとは何でしょうか?今一つ分からない。リースで失敗した。買った方が良かったという声も聞きますが、リースのメリットとは何でしょうか?

A 回答 (4件)

資産にならないので、現歌謡客などが不要、リース料はそのまま損金処理できるなどで、財務、税務上有利。



リース終了後の処理もリース会社に返却する、再リース、残価で買取など、廃棄物処理まで責任のある買取より楽。
    • good
    • 3

(34) 第194回 車は買うorカーリースどっちがお得? - YouTube


    • good
    • 0

うちの会社 


軽自動車はすべてリースです
2年目で計算すると買うよりお得
    • good
    • 2

固定資産に成らないから、固定資産税がかからない。


経費計上出来る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!