プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買う、しかも安く買いたいのならば、日産と答える人が大多数でしょうか?
日産はかねてから、新車の値引きが良く、オプション多数装備やオプション割引付与、下取りの高価買取などを行い、他メーカーよりもお得に買えると言われています。
また、半導体不足の影響が少なく、納車期間も他よりも早いと言われています。

質問者からの補足コメント

  • トヨタが一番納車まで時間がかかっているそうですよ。流石に、1年以上待ちなんてありえない、待てないという人が多いのではないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 18:57

A 回答 (6件)

…値引きはいいかもしれんが。



 いかんせんウリのプロパイロットが最上級グレードのみのオプション設定で価格が25万とか付けてやがるんで、他社の似たような装備の車種と比べてかなり割高だったりしません?大幅値引きしないと成り立ってない。

 なお、「新車時の値引きが大きい=中古価格も下がる」なので、適度に乗り換える人にとってはそれほどお得でもないです。乗り潰し派ならいいかもしれませんが。

>トヨタが一番納車まで時間がかかっているそうですよ。流石に、1年以上待ちなんてありえない、待てないという人が多いのではないでしょうか?

 今(1~2ヶ月以内)必要という場合はあり得ないですが、計画的に乗り換える場合はアクションを早く起こすだけの話です。

 私個人は、日産にちょうど良い車種がないので安くて納車が早くても選択肢に入ってきません。(軽でも構わないが航続距離が不足しすぎる。ノートだと割高。それ以上大きいのはいらない。)
    • good
    • 0

トヨタは最近値引きがなくなり、言い値で予約するしかありません。



ホンダも人気車種は値引きシブくなってきてます。

日産は以前からそこそこの値引きですが同じように引いてくれるみたいです

一時は新型ノートなどは値引きなしだったのでむしろ増額してるほどです
    • good
    • 0

>流石に、1年以上待ちなんてありえない、待てないという人が多いのではないでしょうか?



今年10月の新車登録台数はトヨタ109,428台、日産16,643台ですね。
http://www.jada.or.jp/data/month/m-r-hanbai/m-r- …

軽自動車ならダイハツ55,779台、日産14,315台。
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/4kaku-8 …
    • good
    • 0

MAZDAかも?

    • good
    • 0

それだけで嫌いなメーカーを我慢して乗りたくないです。

    • good
    • 1

日産は嫌いなのでトヨタかホンダになりますね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!