プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUからMSNのHOTMAILに画像添付(100Kb)のE-mailが送れません。エラーの通知もありませんし、AUのパケットはきっちりと加算されているのですが・・・。

A 回答 (2件)

以前はau発のメールは問題なくホットメールで受信することが出来ていましたが、いつからか受信できなくなっています。

特に拒否するように設定しているわけではありません。質問者さんの場合は特に受信できるような設定をされていると云うことでしょうか。そう云うことではなさそうですが、私のホットメールの設定に不備があるのかも知れませんが、MSNへ問い合わせてみる必要があるかも知れません。原因に付いてですが、他のユーザーさんのコメントにも見られる事ですがホットメールはスパマー御用達のアドレスとなっている背景があり、この点が少なからず障害の原因となっているように推測しています。あくまでも私の推測と考えてください。原因に付いてはauサイドへも一般論として訊ねてみる必要があると考えています。そして、私の方も受信できない状況ではありますが、エラーは返されてきません。
    • 0

もうしわけありませんが、auからメールを送信してもホットメールが受信できない可能性があります。

それとも以前は問題なく受信できていたと云うことでしょうか。もう受信できなくなってから随分と経過しています。

この回答への補足

AUからHOTMAILでMAIL(文書)も送れますし、3Kb位のサイズの写真も送受信はできますが・・・。「もう受信できなくなってから随分と経過・・・」と書かれていますが、送受信できなくなった理由はご存知ですか?できれば回答願います。

• 0