素朴な疑問なんですが
TBSの「はなまるマーケット」に出てくる
素人の主婦の方たちって番組とどういう関係で
出演されているのでしょうか?

あと、コーナーのひとつ「とくまる」に出てくる
進行役の方たちはアナウンサーそれともタレント?
どちらなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はなまるアナの方々


TBSアナ以外はタレント事務所のアナウンサー部門に所属する方、地方局のアナ、レポーター専門のタレントさんですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cast/ana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでいただいてありがとうございます。
詳しく書いてありますね。

お礼日時:2005/04/11 10:22

#1さんのリンクで、すでに判ったかもしれませんが、


「はなまる」の公式ページで『はなまる主婦募集』をしています。
競争倍率が高そうですが・・・。(^_^;)

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!

お礼日時:2005/04/11 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうなぎの蒲焼

市販のうなぎの蒲焼を美味しくする方法を教えてください。以前テレビでやっていたような気がします。

Aベストアンサー

こちらが参考になるでしょうか。
お酒がポイントですね。
ふっくら仕上がります。

参考URL:http://www.aichima.net/guruguru/culture/03/shittoku/

Q今日のはなまるマーケット「はなまるカフェ」 松本潤さん

今日のはなまるマーケット「はなまるカフェ」を見逃してしまいました。松本潤さん何を話していらっしゃいましたか?「花より男子」のお話などされていたのでしょうか?

Aベストアンサー

最初は家族の話をしていました。温泉旅行に連れて行ったり、父親の誕生日にお寿司屋へ招待したらしいです。でも、潤君が恥ずかしいらしく親との会話はいつも途切れてしまいブツブツ系だと言っていました(笑)
次は嵐のメンバーの話になり、地方へコンサートに行った時は皆でご飯を食べに行くそうです。お酒を飲むと皆グデングデンになってしまうとか・・・(笑)
あとは、お互いのドラマの感想を言い合ったりしているそうです。最近では、花男のビデオをたまたま楽屋で潤君が見ていたらいつの間にか皆で見ることになり、道明寺の天然のバカさに大笑いしていたとのこと。
そして最後はドラマの撮影などの話になり、来週が最終回なのに水曜(14日)まで撮影が続くそうです・・・スタッフの人はほとんど寝てないのに現場はいつも楽しいと言っていました。最終回の日までに編集が終わるのかハラハラしているらしいです。
ちなみに・・今日の服装は、ドラマでは使用しなかった道明寺の衣装でした。

Q臭いうなぎの蒲焼が美味しくなる方法

昔からうなぎの蒲焼は苦手な食べ物なんですが。
2ヶ月くらい前にスーパーで安いうなぎの蒲焼3枚入りパックを買いました。
タレをかけても吐き気がするほど臭いし不味いし・・・
捨てずに捨てられず残りの2枚冷凍庫に入っています。
冷凍庫を開けるたびどうしようかなぁって思っちゃいます。
この臭みをとって美味しく変身させる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私ならウナギの柳川ですね~。

http://www.a-michio.com/leshipi/le101.html
http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/2002/20020730.html
http://pukko.oheya.jp/i/cook/unagi_yana.html
 
 いろいろあるのですが、薄切りの長ネギたっぷり(私はネギが嫌いなので入れません。)は、臭い消しにはいいかもしれません。ネギを入れなくてもゴボウが臭みを消しておいしくしてくれますが・・・三つ葉はお好みで、卵は半熟に、味付けに蒲焼きのたれを使うのもおいしいです。

QTBSのピンポン!やはなまるマーケット朝ズバ 広島

広島に住んでいます。
嵐の二宮君のファンで、今日ピンポン!やはなまるマーケット、朝ズバに番宣で出たみたいで、ビデオを回してざっとチェックしているのですが、見当たりません。
ギラギラというドラマに出る佐々木さんなら出ていましたが…
広島もちゃんと出たのでしょうか?

Aベストアンサー

今朝の「はなまるマーケット」なら、「はなまるカフェ」(9時ごろ~9時半ごろ)に出てましたよ。
カードマジックも披露してました。
「ギラギラ」はテレビ朝日系なので、放送局が違います。
間違って裏の「サンデーモーニング」を録画してたのでは?

ちなみに「はなまる」の金曜日は生放送ではありません。

Qうなぎの蒲焼「冷凍」のおいしい食べ方!!

うなぎの蒲焼「冷凍」があるんですが、日にちがたっていて普通にお湯で温めただけでは食べたときに冷蔵庫臭い味がして美味しくありません。いい料理方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

細かく刻んで炊飯器にお米とうなぎ、たれ(1合あたり1Pのたれ)
をいれ、ほんだしを加え炊き上げます。
炊き込みご飯の要領ですが、お茶碗についで、のりとしそとわさびを添えていただきます。
これにお茶をかけてもおいしいです。

同じく細かく刻み、フライパンに酒しょうゆみりんを入れ
ごぼうのささがき(あく抜き済み)と一緒にいれて
卵とじをして、ご飯に乗せていただきます。
うなぎの柳川どんぶりですね。

Qはなまるマーケット

岡江久美子さんがしばらく出ていません。きょうは娘さんがゲストで出ていますが、岡江さんは夏休みですか?時々しか見ていませんが、もう2週間くらい見ないような気がします。いつからいつまで休みなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
私は毎日見ていますよ、岡江さんのお休みは先週の月曜日からたぶん今週一杯だと思います。
毎年夏休みは2週間取られていますので。

今日の助っ人ゲストは陣内貴美子さんでしたが、昨日は榊原郁恵さんだったし、ちょっと前には男性として初めて平泉成さんが出演されていました。
寡黙なイメージがあったのですが、実はガーデニングが趣味だったり、割とお喋りだったりしてとても楽しめました。

通常とは異なったイメージになりますが、これはこれで中々面白いですよ。

Q市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってます

タイトルどおり、市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってしまいました。
何か他の料理に使えませんか?
おいしいアレンジ方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーグを焼く時に使えば「てりやきハンバーグ」になります。

また、「肉じゃが」を作るときに使用すれば、醤油と砂糖を入れる代わりになります。残っているタレの量が少ない場合は隠し味として。

さんまの開きをタレにつければ「さんまの蒲焼き」になります。

他には、少々とろみを加えて、串にさして軽く焦げ目をつけた白玉だんごを浸して「みたらしだんご」を作る、という手もあります。

一番簡単なのは、「焼きおにぎり」に使うという方法です。

Qはなまるマーケット はちみつの回のレシピ

5月放送に放送された、はなまるマーケット"はちみつ"の回での
レシピ全てをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

電子レンジでできるジャムやその他のレシピが知りたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

5月17日放送分ですよね?
ハチミツの回は私も興味があったので、番組で紹介されたレシピをプリントアウトしてましたので、そのまま紹介させて頂きますね!

【ハチミツトースト】
<材料>
食パン(4枚切り)1枚、バター30g、ハチミツ30g

<作り方>
1)食パンをタテ、ヨコ、ナナメに切り込みを入れ(8等分するような形)、トースターで3分ほど軽く色付くまで焼く。
※バターとハチミツが、なるべく中に染み込みやすくするために、切込みを入れます。
2)食パンを一度取り出して、バターとハチミツを塗り、トレイにのせて2分ほど焼く。
3)表面に塗ったハチミツが沸騰し、キャラメル状になったら出来上がり。


【酢の物】
<材料>
タコ80g~100g、きゅうり1本、わかめ80g
【合わせ酢】
米酢50cc、しょう油大さじ1、ハチミツ小さじ1

<作り方>
ボウルに、戻したわかめと適当な大きさに切ったタコ、スライスしたきゅうりを入れて合わせ酢をかけ、混ぜ合わせる。

【焼肉のたれ】
<材料>
牛肉薄切り200g、ハチミツ小さじ1、しょう油大さじ1、酒小さじ1、すりおろしニンニク小さじ1/2、黒コショウ・・・少々

<作り方>
1)しょう油、酒、ハチミツ、ニンニク、黒コショウを溶けるまで、混ぜ合わせる。
2)お肉に1)のタレをかけ、もむ。
3)フライパンで、お肉の色が変わるくらいまで焼く。
※ハチミツには殺菌作用もあるので、これからの時期、お弁当にも向いています とのコメント付


【豆腐のみそ田楽】
<材料>
木綿豆腐1/2丁(約150g)、みそ(甘くないもの)大さじ1、ハチミツ小さじ2

<作り方>
1)30分ほど水切りした豆腐を適度に切って、トースターで10分焼く。
2)一度取り出し、みそにハチミツを混ぜたものを塗って、焦げ目がつくまでもう一度焼く。

【フレンチドレッシング】
<材料>
米酢50cc、サラダ油150cc、塩小さじ1、黒コショウ適量、ハチミツ小さじ2

<作り方>
とろみがつくまで混ぜる。


【フルーツハニーシャーベット】
<材料>
甘夏100g、ハチミツ大さじ4

<作り方>
1)甘夏の皮をむいて、パサパサになるまで待ち、バラバラにしてほぐす。
2)1)にハチミツをかけて軽く混ぜ、冷凍庫で2時間ほど凍らせれば出来上がり。


【イチゴジャム】
<材料>
イチゴ150g、ハチミツ150g、粉寒天2g(小さじ1/2)

<作り方>
1)イチゴは100gをつぶし、残りの50gを4分割にする。
2)ハチミツに粉寒天を混ぜたものを、イチゴにかけて絡め合わせる。
3)ふた付きの耐熱ガラスやラップをした耐熱容器に入れ、レンジで3分温める。(600w)
4)冷蔵庫で30分ほど冷やせば出来上がり。


【大根とショウガのハチミツドリンク】
<材料>
ダイコン200g、ショウガ15g(スライス10枚くらい)、ハチミツ400g

<作り方>
ビンに1cm角に切ったダイコンと、スライスしたショウガを入れ、半日寝かせる。飲む時に、4倍くらいの水に薄める。


【ハニーキャラメル】
<材料>(20個分)
生クリーム200cc、ハチミツ100g、砂糖100g

<作り方>
1)鍋に生クリーム、ハチミツ、砂糖を入れ、火にかける。
2)中火にして、木べらで混ぜながら煮詰める。
3)5分ほどで沸騰してきたら、2)をひとつまみ氷水の中に入れ、固まるくらいが完成の目安。
※指で触ってみて、固形状になればOK!
4)バットやグラタン皿のような浅めの容器にクッキングシートをしき、3)を流し入れる。
5)30分ほど置いて固まったら、包丁で切り分けて出来上がり。

【パンナコッタ】
<材料>(3人分)
牛乳100cc、生クリーム100cc、ハチミツ50g、ゼラチン3g

<作り方>
1)鍋に牛乳、生クリーム、ハチミツを入れて加熱する。
2)1)を沸騰直前で火を止めて、水で戻したゼラチンを加えて溶かす。
3)すぐに粗熱をとるために、氷水を入れたボウルで1分間冷ます。
4)容器に流し入れ、冷蔵庫に入れて1時間ほど冷やし固める。
5)お好みでフルーツなどをトッピングすれば出来上がり


以上で全てのレシピだと思いますよ♪
ご活用下さい(*^_^*)

5月17日放送分ですよね?
ハチミツの回は私も興味があったので、番組で紹介されたレシピをプリントアウトしてましたので、そのまま紹介させて頂きますね!

【ハチミツトースト】
<材料>
食パン(4枚切り)1枚、バター30g、ハチミツ30g

<作り方>
1)食パンをタテ、ヨコ、ナナメに切り込みを入れ(8等分するような形)、トースターで3分ほど軽く色付くまで焼く。
※バターとハチミツが、なるべく中に染み込みやすくするために、切込みを入れます。
2)食パンを一度取り出して、バターとハチミ...続きを読む

Qうなぎの蒲焼とあと一品は?

明日、義父が遊びに来ます。
で、夕食はうなぎの蒲焼にしようと思っているのですが、あと何を用意したら良いか迷っています。
仕事をしているし、小さな子供もいるので、出来れば簡単で、美味しいものが良いのですが・・・。

Aベストアンサー

汁ものと、と考えると二品になってしまうかもしれませんが、
きゅうりの酢の物系が、うなぎとは相性がいいと思います。(うなきゅうにするぐらいだし…)

きゅうり酢を4の型のように、冷ややっこにして、載せてもいいと
思います。

卵の入った春雨サラダにしても、
色鮮やかだし、
お子さまも食べやすいかもしれませんね。

Qはなまるマーケットでの姿勢を直す運動

見ていたのですが、息をどこで吸って、吐くのかを忘れました(^^;

Aベストアンサー

録画していたので確認してみました♪

(1)まず、両足を肩幅に開き、両手で胸の前に、
 大きな卵を抱えてるように楕円をつくる。

(2)正面を向いた状態で息を大きく吸ったら・・
 息を吐きながら体を右方向へ 回るところまで回す。

(3)体が右に回ったところから、息を吸いながら正面に戻る。

(4)正面に戻ったら、右と同じく、息を吐きながら体を左へ回す。

*左右各5回を朝・晩行なう

頑張って実行してみて下さいね(^▽^)/


人気Q&Aランキング