プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に仕事を依頼してきた女性と、オンラインで顔合わせし、しばらく連絡がなかったのだけど女性から相談が来たので、僕としては(あなたが)嫌じゃなければ実際に会って、色々仕事に対しての考え方とか、やり方とか、聞き取りしたいんですがどうですか?と言われたのでOKしたら、あなたの最寄りは僕のところからすぐに行けるので行きますよ。と言って、私の家の近くの喫茶店で会うことになりました。私の仕事の資料を全て渡しているので、役員である私の自宅住所もご存知です。

来てもらうのも。。。だし、なんとなくテリトリーもあるし
中間地点か、あなたの最寄りに行くのでもいいですよ?どこで会いましょうか?
と言ったら、結局私の家の近くの喫茶店がいいと仰ったのでそうなりました。

初対面で、男性なら女性の家の近くに行こうとしますか?
それとも最寄りくらいにしますか?流石に自分の最寄りに来てください。とは言いにくいかもしれません。。

A 回答 (2件)

お相手の移動の負担を減らすために考えたのであれば、相手方の近くの喫茶店を選ぶのはあり得るのではないでしょうか。

男側にやましい考えなど微塵もないのに、相手側が極度に警戒している感じが出ている場合は、誤解がないように中間地点やその他の場所を指定するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
この男性は
尽くしん坊なのかも、ですね。
でも優しいんですよ。
駅まで迎えに行くよ!と言ったら、天気の悪い日だと
濡れないように、店に直接行ってて。
とか、私の趣味を話したら、勉強し始めてくれたり。
合わせようとしてくれる方です。

いい方ですね^ ^

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。