プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月で60歳になり定年になります。最難関国家資格というものを保有してはおりますが、事務所のパートナーではないために定年になり、その後、再雇用で働くことになります。再雇用になれば、事務所の主要業務からも外れ、責任もなくなり、給与も大幅に下がることになると思いますが、再雇用で働いている方は何を目的として働いているのでしょうか。自分も定年になることを知り、生きがい、目的を見失っている次第です。どなたか、上記件についてご教授頂けますと幸甚です。

A 回答 (5件)

目的は暇つぶしと、ある程度の収入の確保ですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほどですね。それだったら同意できます。ありがとうございます。

再雇用で働いている人は、まだ身体も元気だから身体が動くうちは、働いていたい。

という人がほとんどです。
仕事がなくなって家で暇を持て余すより、少しでも外へ出かけて働いてる方が気が楽だと言っておりましたよ。
皆さんの、貯蓄額によると思います。
貯蓄がある程度余裕おるならば、友人、知り合いと旅行、趣味に没頭して、楽しむ方もいらっしゃいます。
    • 0

貯金が十分あれば働く必要はありません

心配なら働くしかない
それだけの事です
お金さえあれば、第二の人生を謳歌した方が絶対にいい
することがないので働くなんて論外です
    • 0

スマホ修理工房ってaquos対応していますか?サイトによって異なるのでわかりません…

• 0

再雇用は、かなりの減額(特にボーナス)となる割に、

仕事仲間から求められるものが変わらないので辛いことが多いようです。

一度定年でのんびりして、その後にシルバーなどで楽に働くのがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

もしそうであれば、別の仕事をさがそうかと思います。ありがとうございます。