アメリカ行きのチケットはあります。でアメリカに行って、そこから時間があればメキシコに行きたいんですけど日本でアメリカからメキシコ間のチケットって買えるんでしょうか?アメリカはカリフォルニアに行きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。

たしか、メキシパス(メキシプラン)という周遊チケットが日本で購入できるはずです。メキシカーナ航空(メヒカーナ航空)とアエロメヒコ航空が利用可能です。ただ条件等がありますのでHPなどで確認してください。
※メヒカーナ航空のHPは今アクセスできませんね~
メキシパスとかで検索してみてください。
メヒカーナ航空で直接購入も可能ですし、参考URLでも購入できます。(手数料がかかりますが・・・)
ご参考になれば。
    • good
    • 0

No.6です。


参考URL忘れてました。ごめんなさい。
↓↓

参考URL:http://www.mercadotour.jp/pass/mexipass.htm
    • good
    • 0

カリフォルニア州の最南端にサンディエゴと言う町があります。


そこからメキシコに簡単に行けるようです。
(おしえてgoo下記ページを参考にしてください)

私はテキサス州エルパソから(徒歩で)しかメキシコに入国したことがありませんが、メキシコ入国時に25セントを払い、アメリカに戻るときにパスポートを見せるだけです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527302
    • good
    • 0

ご質問の意味が漠然としているため回答困難です。



>アメリカからメキシコ行きだけが欲しいんですけど、どうしたらいいんですかね?

どうしたら?と言われても、最も簡単な方法は旅行代理店にチケットの手配を依頼することではないでしょうか!?
これが一番確実で信頼できる方法かと思われます。

手数料等支払うのがもったいないということでしょうか?

そうであれば直接航空会社に問い合わせしてチケットを発行してもらったり、航空会社のHPまたは一般のチケットを販売しているHP等からチケットをゲットしたらいかがでしょうか?

#3の方が言われているように周遊券もあります。実際に私は周遊券を使用しました。
通常運賃で購入するより割安です。
その他アメリカですので様々な割引制度があると思います。いずれも日本の航空会社の様に横並びではなく何百とある航空会社によって様々な工夫がされています。

当該航路の会社を比較しより自分の計画に合うチケットを選択することになるかと思います。

どういう観点でのご質問でしょうか?
どういう条件?
どんな判断基準?
特に何に不安があるのか?
    • good
    • 0

Mayumi0821さんがアメリカまでの航空券をどうするかにもよると思いますが、例えばアメリカン航空には「ワンワールド・ビジット・ノースアメリカ・パス 1」や「パス 2」という、アメリカ一律周遊運賃があります。


これはアメリカン航空(含むアメリカンの系列会社)で、アメリカ国内のほか、メキシコ、カナダ、カリブを周遊できます。
他のアメリカ系航空会社にも同様のチケットがあると思います。
この手の周遊運賃を利用するのもよいのではないでしょうか。

この回答への補足

もうアメリカ行きのチケットは持ってるんでアメリカからメキシコ行きだけが欲しいんですけど、どうしたらいいんですかね?

補足日時:2005/04/11 21:34
    • good
    • 0

こんにちは。



飛行機はもちろん取れます。

カリフォルニアからとのことですが、ティファナでしたら
ロスから電車(アムトラック)4時間
バス(グレイハウンド)4時間程度
レンタカー3時間半程度でも行けますよ。

飛行機は早いですが、その他の機関でも
安くてなかなか楽しい体験が出来ると思います。

*ただし女性の場合、バスはちょっと怖いかも
しれません。バス内は普通ですがバスディーポという
バス停がちょっと治安が悪いので。

では楽しんできて下さい!

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/withhappy/travel/ …
    • good
    • 0

もうかれこれ10年ぐらい前の話になりますが、成田~NYC~メキシコシティー アカプルコ~サンフランシスコ~成田への航空券の手配はできました。


旅行代理店に電話すればすぐに手配してもらえると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコ一人旅 どの空港?

大学4年男です。
2月にメキシコに一人旅の予定です。
海外一人旅はトルコに一回行ったことあります。

メキシコはおもってたより広いのでルートをどうするか
悩んでいます。
とにもかくにも、メキシコでの到着と出発の空港を
早く決めなくてはいけないので、
お薦めの街や地方(南部とか北部とか海岸とか)
がありましたら教えて下さい。

やはり、メキシコシティー発着が無難でしょうか?

あと、メキシコシティーのは治安面で注意が必要とよく聴きますが、
治安はどの程度でしょうか。

Aベストアンサー

ルートや行きたい場所、期間などによりルートは異なります。
メキシコの観光によく使われる空港は、メキシコシティとカンクンですが、それ以外にもいくつもあります。
まず行きたい所をピックアップしてみましょう。
期間が短ければ、メキシコシティとマヤ地区を中心として予定をくんでみましょう。
北部のコロニアル地区を中心とするのであれば。ロスアンゼルスやダラスなどのアメリカ都市からスタートするのがよいでしょう。
また、ロスからグアテマラへの縦断という手もあります。

お勧めの地区として(リゾートに興味が無いとして)は、メキシコシティ(ティオティワカンを含む)、オアハカ、ユカタン半島です。
その他ベラクルスもお勧めです。(2月末のベラクルスはとても混雑すると思います)

メキシコでの治安状況は、地区によってだいぶ差があります。
一概に「どこ」とは言えませんが、注意してみれば、かなりの確立でわかります。
地球の歩き方などの宿情報には、かなり危ない場所のホテルも記載されていますから、高級ホテル以外は、必ず現地で確認してから宿泊してください。

Q日本からアメリカ行き 最安チケット

日本からアメリカに行く最安のチケットっていくらくらいですかね?

Aベストアンサー

出発と帰国の季節と曜日、祝日によりますね。
格安航空券で成田出発なら、アメリカのどこでもチケットだけで7万円弱~。
合計で10万ちょっと見ておけばいいでしょう。
実際には、日程がうまくかみ合わないことも多いので、もう少し予算を見ておいたほうがいいですね。

ただ、出発まで半年くらい余裕があるなら、格安航空券ではなく航空会社の正規割引運賃で購入されることをお勧めします。
最近は格安航空券との値段の差があまりありません。格安航空券のメリットがほとんどなくなってしまいました。

Qメキシコのお金への両替

あと12時間後にメキシコに向かいます。なので、早く回答をしてもらえると、とってもうれしいです。

私はアメリカに在住なのでアメリカドルをメキシコのお金に両替しようと思っているのですが、アメリカの空港で両替するのがいいのか、メキシコの空港または銀行で両替するのがいいのか、わかりません。

経験者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メキシコではドルも通用します。
当面チップや交通費用として50~100ドルを米国内で交換すれば十分です。

残りは現地でドルのまま使用するか換算率しだいでは現地銀行で交換すればいいでしょう。いずれにしても
千ドル交換して10ドルの損失が出るか出ないかの差だと思います。レートよりも安全で早く交換できるところを選ぶべきです。お金は分散して持つことがスリ、強盗対策上お奨めです。(支払うときにもち金全部を人に見せないこと)

QLA行き航空券と合わせて、国内地方空港から成田or関空行きのチケットを安く買いたい

いつもお世話になっています。

タイトルのとおりなんですが、11月にLAに行くことになりました。友人宅に泊まるので、ホテルパックではないふつうの格安航空券を探しています。
ヤフーを始めいろいろなサイトを検索しましたが、なかなか手ごろな値段のチケットが見つかりません。
というのは、北海道在住のため、新千歳→成田or関空→LA というプランになるので、国内移動のための航空券がセットになると一気に高くなってしまうんです。安いチケットを見つけたと思っても、ほとんどが「新千歳発は30000円アップ」などと小さく書いてあって・・・

札幌発のチケットで検索をかけると選択肢がほとんどないのにも困っています。アメリカ系航空会社のチケットばかりです。成田か関空発だといっぱいでてくるんですが。安いのは大韓航空かシンガポール航空、タイ航空で、この中からチケットを取りたいんですけど、その場合は国内移動の航空券は自分で手配することになりますか? そのほうが高くつきそうな気もしますが・・国内航空券込みでも安めなチケットを扱ってるサイト等ありますか。

ネットで航空券を買うのは初めてで、行動を起こす前から不安がっていても仕方ないのは解ってるんですが、心配性なもので・・・
どうしたらいいのかわからなくなってきました。どんなアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。

タイトルのとおりなんですが、11月にLAに行くことになりました。友人宅に泊まるので、ホテルパックではないふつうの格安航空券を探しています。
ヤフーを始めいろいろなサイトを検索しましたが、なかなか手ごろな値段のチケットが見つかりません。
というのは、北海道在住のため、新千歳→成田or関空→LA というプランになるので、国内移動のための航空券がセットになると一気に高くなってしまうんです。安いチケットを見つけたと思っても、ほとんどが「新千歳発は30000...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、参考URLの「クイック検索」で調べてみるのはいかがでしょう。
千歳発の航空券種類も豊富ですし、格安航空券でもオンライン即時予約、カード決済で購入できます。
国際航空券商品では、航空会社と商品の種類によっては、国内フライトが無料になるものもあります。
「楽天トラベル」の国際航空券も「楽天ポイント」がつくのでお勧めします。

参考URL:http://www.free-bird.co.jp/

Qアメリカ オーバーステイ メキシコから帰る

今日は、ちょっと前にオーバーステイしてる友達がメキシコから帰るプロットをやろうとしてる事を質問したものです。
そのことでちょっと気になったことがあったので質問しました。
実際彼女はメキシコから帰るつもりらしいんですが、アメリカで長い間オーバーステイしてるのとか空港で見つかるんじゃないでしょうか? メキシコに行く時はサンディエゴからフリーウェイで素通りできますが、彼女が空港から日本に出る時彼女のパスポートには何も無いので完全に疑われるんじゃないでしょうか?彼女は一応アメリカでオーバーステイしている時パスポートの更新は日本大使館を通してやっているのでパスポートはちゃんとありますが、パスポートの中身はまっさらでなにもありません。
こんなパスポートでメキシコから出れるのでしょうか?
この前こっちの友達に聞いたのは、メキシコでイリーガルだと分かると10年刑務所行きらしいんですけど、もし彼女がメキシコの空港でアメリカでオーバーステイしてることがバレた場合捕まらないですかね?

Aベストアンサー

その以前の質問覚えてますよー。

メキシコでアメリカの不法滞在がバレても、国が別なのでアメリカのオーバーステイに関しては罰せられることはないと思いますが、メキシコの入国スタンプを押して貰わないつもりでいるのなら、いざメキシコから出国しようとしてもメキシコにいつ入国したのか判らない状態(入国スタンプなしなので入国日が特定出来ない)となってしまうので、メキシコでのオーバーステイを疑われる可能性があるのではないでしょうか?(そうなると10年メキシコの刑務所行き?)

確かアメリカから陸路でメキシコに入る場合、72時間以内の滞在で必ずアメリカに戻る、国境から100マイル以上離れないなどの条件を守ればスタンプなし、入国審査なしで出入国も簡単だそうですが、メキシコから飛行機で飛ぶ予定であるなば、この条件に当てはまりませんよね。

となるとメキシコ入国スタンプを押してもらうことになる。そうなると次回アメリカに入国しようとした際にメキシコ入国(陸路)の日付が確定されるので、次のアメリカ入国が困難(不可能)になる証拠となってしまう。そして、メキシコ入国時にスタンプをもらうということは入国審査があるので、アメリカでのオーバーステイがあった場合すんなり入国させてくれるのか不明ですし、出発前に在米メキシコ大使館・領事館でツーリストカードの発行をしてもらうにも同じ・・・。かなり無謀だと思います。

聞きかじりですが陸路で出国を考えている場合、特にメキシコとのボーダーではHwyなどでメキシコへ向かう車をアメリカ側の出入国管理管が抜き打ちでID(パスポート)チェックしている時があるそうです。US出国前に検問に引っかかってオーバーステイが露見する可能性もなきにしもあらず。

前回の回答でも書いたように、彼女がアメリカに戻ってきたいのであれば、アメリカ出国前に弁護士に相談するよう彼女を説得したほうがいいと思います。

あと不法滞在している人のパスポートを在米国日本大使館が更新をしてくれるというのは初めて聞きました。パスポートの更新時に必ず、合法な滞在を証明するビザの提示が必要なはずだと思ったのですが?その彼女は不法滞在となる前にパスポートを更新したということでしょうか?

その以前の質問覚えてますよー。

メキシコでアメリカの不法滞在がバレても、国が別なのでアメリカのオーバーステイに関しては罰せられることはないと思いますが、メキシコの入国スタンプを押して貰わないつもりでいるのなら、いざメキシコから出国しようとしてもメキシコにいつ入国したのか判らない状態(入国スタンプなしなので入国日が特定出来ない)となってしまうので、メキシコでのオーバーステイを疑われる可能性があるのではないでしょうか?(そうなると10年メキシコの刑務所行き?)

確かアメリカから...続きを読む

Qアメリカ経由でメキシコに行きたい

こんにちは。
アメリカ経由でメキシコに行こうと思っているのですが心配なことがあります。

私はアメリカでオーバーステイの経験があり渡航回数も多く滞在日数もかなり多かったため『次回アメリカ入国時はビザを持ってこないと入国できないだろう』とアメリカの入国審査官に言われました。

今回はメキシコなのですが直行便がないためアメリカにいってそれからメキシコに行きます。
アメリカはあくまでも経由地ですが私のような場合何か問題はあるでしょうか?

問題がありそうならば行くのはやめようと思っていますのでどうか教えてください。

Aベストアンサー

6ヶ月から12ヶ月の不法滞在は、米国を出国してから3年間。 また、1年以上の場合は、同じく10年の入国禁止ですが、この条件に該当してますか?

日本→米国→カナダ。で入国するのに、米国入国審査官に「カナダのどこの都市へ行くの?なんで?どのくらい?」と米国人のあなたにはカンケイないでしょ。と言いたくなる質問をされました。
経由でも、最近はすんなり入国できないなぁ。と思う一瞬です。

>アメリカはあくまでも経由地ですが・・
前回はシカゴ経由トロント行きでしたが、荷物を預けてから6時間以上の待ちがあったので、これ幸い。とダウンタウンに行ってきちゃいました。
このように、空港によってはチェックイン後、離陸まで飛行場内に「隔離」されない空港もありますから、その人が「ここは経由国、私はOO国へ行く。」と、審査官をだまして米国に滞在する。可能性は無いとは限りませんから上記の入国禁止期間の場合は難しいかもしれませんね。
(が、入国カウンターで引き返す人も見たことありませんが・・。)

今回は米国経由は避けて、他国経由にしたほうがいいかもしれませんね。

6ヶ月から12ヶ月の不法滞在は、米国を出国してから3年間。 また、1年以上の場合は、同じく10年の入国禁止ですが、この条件に該当してますか?

日本→米国→カナダ。で入国するのに、米国入国審査官に「カナダのどこの都市へ行くの?なんで?どのくらい?」と米国人のあなたにはカンケイないでしょ。と言いたくなる質問をされました。
経由でも、最近はすんなり入国できないなぁ。と思う一瞬です。

>アメリカはあくまでも経由地ですが・・
前回はシカゴ経由トロント行きでしたが、荷物を預けてから...続きを読む

Qメキシコ⇒NZまでのフライトについて

メキシコからNZに飛行機で行く場合どのようなルートがあるのでしょうか?
やはり一度アメリカ経由で行く方法しかないのでしょうか?
メキシコからNZに直行またはオセアニア経由で行けないでしょうか?

メキシコはguanajuatoに行く予定です。
こちらはメキシコシティー空港でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓こちらのサイトで検索したところ、ロサンゼルス乗り継ぎが出てきました。メキシコからニュージーランドまたはオーストラリアへの直行便は無いようです。
 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp
 メキシコシティを夕方出発して、オークランド到着が翌々日の朝、所要時間は約19時間でした。
 あと、カンクンからでしたら、ランチリ航空利用でハバナ・サンチャゴ乗り継ぎでいくこともできるようですが、グアナフアトからでしたらカンクンは遠すぎますね。メキシコシティまででも、300km以上ありそうです。

Qケアンズ行きのエアーチケット

ケアンズ行きの格安エアーチケットを探しています。直通便でなくてもいいので、安いチケットがほしいのですが、何処かいい航空会社や代理店がありましたら教えてください。時期は、この夏休みです。航空会社のブランドや、マイル入手は、気にしません。

優先順位としては、
1.価格
2.オーストラリア国内で移動は無い方がうれしい。
3.直通便であればなおうれしい。

別件ですが、オーストラリア国内で飛行機での移動があった場合は、入国手続きは何処で(最初にオーストラリアについた場所か、ケアンズかどちらで)することになるのでしょうか? また、荷物はケアンズまで自動的に運んでくれるのでしょうか。教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

価格重視ならこういう比較サイトが便利です
http://www.tour.ne.jp/
入国手続き等 乗り継ぎ便ならトランスファーを参照してください
荷物はこちらが申し出ない限り目的地まで運んでくれますが、たまにロストがあるので必要最小限のものは手荷物にされると安心です。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7752/travel_contents24.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7752/travel_contents25.html#Anchor155041

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7752/index.html

Qヒューストン空港で。。。

こんにちは、noenoeです。
7/5からメキシコのカンクンに新婚旅行に
行きます。
PM15:50成田発のコンチネンタルでヒュ
ーストン経由カンクンなのですが、ヒュースト
ン空港での待ち時間はどれくらいあるんでしょ
うか?あと、ヒューストン空港には免税店とか
ってあるんですか?
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

コンチネンタル航空のホームページでタイムテーブルを検索することができました。
成田発15:50でしたらヒューストン着=13:45
ヒューストン発=16:00→カンクン着=18:16
だそうです。
スケジュールを調べられるページをリンクにしておきますので、7月5日 Narita発→Cancun行きでご自分でも念のため確認してみてください。

あと、ヒューストンの空港にも確か免税店はあったと思います。

楽しい新婚旅行を!

参考URL:http://eso.continental.com/fTimeTable.asp

Qネパール行きの航空チケット

7月にネパールに10日間位行こうと思ってます。
チケットを調べると10万円でバンコク経由タイ航空がありますが、日本とタイ間の格安チケットを買って、バンコクで、バンコクとカトマンズ間のチケットを買った方が、安くないでしょうか。
バンコクでネパール往復の安いチケットが簡単に買えるのか、又その方法とかを教えてください。

Aベストアンサー

1990年2月RA=ロイヤルネパール航空(NRT-HKG-KTM)
2003年11月TG=タイ航空(NRT-BKK/Stay/BKK-KTM)

RAを使えば、当日夜、KTM=カトマンドゥに到着できます。BKK=バンコク経由だと、1泊泊まらないと
いけません。翌日のTGは、10時30分ですから、夜行便で飛んで、ドンムァン空港で夜明かしという手もありますが、いずれにせよ、疲れます。

RAの問題点は、7/14まで運休です。
7/15~8/10まで----117,500円

TGの問題点は、BKK-KTMは、とても混む路線で予約が
なかなか確定出来ないと言うことです。TGのホームページから空席状況を確認できます。
で、僕たちは去年、C=ビジネスで飛びました。
(元々、NRT-BKKも、JALのCだったもので・・・)

NRT-BKKは、直行便&最安で行くのでしたら、BG=バングラディッシュ航空ですが、週1便のみ(金曜出発/木曜帰国便)。便利さを買えば、JL/TGになります。

NRT-BKK=5~6万円だと午後便になる可能性があり、BKK到着は、夜12時頃です。午前便は、JALで買っても75,000円悟空で-2,000円。午後便67,000円。格安代理店だと、多少さらに安くなります。
ただ、7/25を過ぎるとピーク料金をふっかける所も出てきますので、それなら、RAを選ぶ方がお得かも。

BKKでの格安航空券と言ったら、PDIの右に出る者はありません。サービスと対応、振込=JNB、どれをとっても、文句なしです。日本人スタッフですし、スクンビットにあるのも便利です。ヤマト国際書類宅急便350B(通常380B)EMS=330Bで.数日中に入手出来ます。---ちなみにこの数年紹介推薦するだけで、僕は
もっとマイナーな所を使っています。他人様に奨められる所としては、ここがベストで、極論すれば、他は
奨めません。
http://www.pdi.co.th/
なお、下記のogataとあるサイトと同じです。

BKK-KTM 16,700BYM17日オープンTG
BKK-KTM 13,500BYY17日オープンRA
*他に税金と保険がかかります。

と言うわけで、日本から買っていった方が、確実に予約が取れるのですから、安全で、しかも安いまたはトントンだと思います。なお、BKKは、去年3回行っています。

また、カトマンドゥは、高地で盆地ですから、結構天候不順で引き返すことは、稀ではないと言われています。幸い僕は、多少延びたくらいで、無事到着・出発できました。天候ですから、RAもTGも同じです。
勿論、TGとRAの体力の差は、横綱と序二段くらいの差がありますから、機体のことを指摘されると、RAの分はよくないですね。僕が乗ったときは、問題なかったけれど。

空港からBKK市内の往復と短い睡眠と宿泊代を考えれば、あながち、RAで.関空経由カトマンドゥも悪くありません。なにしろ、その日のうちに着けるのですから。RA412は、水曜・日曜関空12時30分で、18時15分
まだまだ明るいうちに着けます。(予定通りなら)

RAなら、大陸旅遊が絶対、お勧めです。真面目・親切・安い。去年も、ここにお願いしました。仏跡ツア
ーなどを主催しているので、親切なことは、推測できますよね。

マオイストの件は、問題ありません。
KTM市内も、夜遅くまで、ウロウロしていました。
ただ、TAXIがメーターじゃないので、交渉がウザイですが、値段が値段ですから・・・。

では、よい旅を。

参考URL:http://www.tairikuryoyu.co.jp/index.htm

1990年2月RA=ロイヤルネパール航空(NRT-HKG-KTM)
2003年11月TG=タイ航空(NRT-BKK/Stay/BKK-KTM)

RAを使えば、当日夜、KTM=カトマンドゥに到着できます。BKK=バンコク経由だと、1泊泊まらないと
いけません。翌日のTGは、10時30分ですから、夜行便で飛んで、ドンムァン空港で夜明かしという手もありますが、いずれにせよ、疲れます。

RAの問題点は、7/14まで運休です。
7/15~8/10まで----117,500円

TGの問題点は、BKK-KTMは、とても混む路線で予約が
なかなか確定出来ないと言うことです。TGのホ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報