株を売ることが出来ないと出ます。

これってどうゆうことでしょうか。

初心者なのでわかりません!

このような場合
どう対処すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません。

補足は必要ありません。

>前日から持ってる A株売り700 9:10分
>同じ銘柄     A株買い600 9:15分
>時間はだいたいこんな感じです。
>いつでも売れるようにその銘柄を売ろうと
>確認ボタンを押したら

今日やっているのは、差金決済該当です。

もし買いたいのなら、買い付け代金全額を入金しないと、今日は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検索してなんとなくわかってきました。

たとえば昨日1株一万の株を100万で買って
株が今日の朝120万になって、

100株120万で売って。

また株価が100万にまで下がったとして、

その日の内にその銘柄の利益で120株買おうとすると

"ミ,,゜Д゜彡テメッ、コノヤロ!

となるわけですね。

売り→買い→売り

については、まだややこしいのでもうちょっと
検索してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

回答がおかしかったですね。

やはり、明日まで待つか、お金を入れて、買い→売り、だけにするかです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、下の文の訂正です。

「たとえば今日1株一万の株を100万で買って
株が今日の朝120万になって」

です。

同一銘柄だと

買→売

売→買

どちらもその日一回が基本ですね。

>A株売り700 9:10分

すみませんが、これは約定していますか?
多分、約定していると思いますが。

もうひとつ、前の日から持っているというA株の約定代金はどうなっていましたか。買った時点で十分に資金がありましたか?
    • 0

信用はわかりませんが、現物なら

状況がわかりませんが、買い付け資金が不足しているのでは?受け渡し日に資金があればいいので、買いの約定ができたのでしょうが、その代金が口座に残高がないことが考えられます。

あるいは、買いそのものができないのかも。

いずれにしても入金しないと解決しません。

例)A株売り→A株買い→×A株売り
これをやりたいなら、翌日まで待つ。

差金決済
例)A株買い→A株売り→×A株買い
例2)A株売り→A株買い→×A株売り
買って売る、売って買う、各々1回なら可能。同一資金の場合。

今のところ、これだけアドバイスしておきます。詳しい状況を補足してもらって解決になるかわかりませんが、何をしたのか時系列で書いてもらうと、何かわかるかもしれません。

まさか、買いと売りを反対に書いてないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早い返事どうもありがとうございます。

今日の朝に

前日から持ってる A株売り700 9:10分

同じ銘柄     A株買い600 9:15分

時間はだいたいこんな感じです。

いつでも売れるようにその銘柄を売ろうと
確認ボタンを押したら

「ご指定の株は担保不足もしくは差し金取引に該当するため承れません」

とエラーメッセージのように出ます。

>いずれにしても入金しないと解決しません

(((( ;゜д゜)))アワワワワ

その株の購入金額が40万ぐらいなのですが。

入金が必要としたらどのくらいになるのでしょうか。

入金しないでそのまま明日になれば売れないのでしょうか?