「教えて!ピックアップ」リリース!

スーパーでもらったレジ袋にコバエが張り付いていて気付かずにそのコバエを触った手で商品をたくさんレジ袋に入れてしまいました。その後、触った商品を触れますか?また、その商品を触った手で直接食べ物をつかんで食べれますか?

A 回答 (7件)

No.5です。

> いっぱい買った商品は何日もあるので移動させたりするたびに手は洗ったりはしますか?

買い物から家に帰ったら、全商品のパッケージを除菌するか、パッケージから商品を出し、その後、商品自体は「汚くないもの」として扱います。商品自体は除菌しません。

パッケージ無しで陳列されていた商品は、商品自体を除菌します。

その後、それらの商品を移動させたりするたびに手を洗ったりはしないです。

又、昔はもっと潔癖症の症状が酷かったので、パッケージに入った商品の商品自体も綺麗にしてたような気がします。

又、家電とか、洗ってはいけないような物も、どうしても洗いたくなってしまって、洗って壊してしまったりとかもしてましたね。

ただ、そのようなことをしていては人生困りますので、「改めないと」と思って、改善を心掛けて、今くらいに落ち着いてますね。

コロナが終息するか、心配しなくても大丈夫な状況になったら、除菌もやめたいなとは思ってますけど、今はやはり除菌しないと気持ち悪いのでしてますね。

ただ、家族は買ってきた商品を除菌したりはしていないので、やはり私が潔癖症なのだとは思います。

> 例えばチョコレートやおにぎり、サンドイッチを食べる時も箸ですか?取り出す時は手を使わないと取りづらいかな?と思ったのですが...

チョコレート、おにぎり、サンドイッチでも箸を使いますね。

それか、包装があるものは、それ越しに掴んで食べますね。バナナの皮をむいて食べるような感じです。

主に、家での話ですけれどね。そういうことが出来ない状況なら仕方ないですけれどね。

別に、手で食べることは、「なんだか気も悪い」程度で、「手で食べたら1万円あげるよ」と言われれば全然手で食べますが、「なんだか気持ち悪いから、出来れば手で食べたくない」ということです。「絶対無理」というレベルではないです。
    • 0

将来動物性タンパク質は昆虫になるらしい。

衛生的に育てられたハエの幼虫とか候補に上がってます。
    • 0

> その後、触った商品を触れますか?

触れますけど、除菌する等して綺麗にはしますね。「手袋しないと触れない」とかは無いですね。

> また、その商品を触った手で直接食べ物をつかんで食べれますか?

コバエを触ったどうこう以前に、私は食べ物を直接触って食べないですね。箸等を使います。

まあ、私は潔癖症の傾向があるので、あまり参考になる回答ではないかも知れませんね。一般的には気にしない人もいるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いっぱい買った商品は何日もあるので移動させたりするたびに手は洗ったりはしますか?

例えばチョコレートやおにぎり、サンドイッチを食べる時も箸ですか?取り出す時は手を使わないと取りづらいかな?と思ったのですが...

そろそろ眠くなり始め??

寝ましょう!
    • 0

回答に突っ込み入れるコーナーでは有りません。

お礼をいうか、
意味を考えましょう!
    • 0
この回答へのお礼

突っ込みなんか入れてません。
こういう回答を入れるコーナーではありません。

>はい。

はい。というのはどういう意味でしょうか?

>触った商品を触れますか?
はい。

>物をつかんで食べれますか?
はい。

自分で二つの質問しといて忘れてんのか
    • 0

はい。

はい。
    • 0
この回答へのお礼

はい。はい。というのはどういう意味でしょうか?