プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱ケミカルの中の樹脂事業は不採算部門だそうですが、立て直せる見通しはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

三菱ケミカルは、昨年末に、樹脂事業を含む主力の石油化学事業と炭素事業の分離を発表しました。

 そして今後は、自動車向け素材や半導体関連などの「機能商品」に注力するとのことです。 おそらく分離した石油化学事業と炭素事業は、他の企業に売り飛ばすつもりなんでしょう。 もはや、樹脂事業を立て直すつもりすらありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 21:11

金があるから何でも出来る。

    • good
    • 0

フィフティー・フィフティーですねッ!



オーディエンスに訊いてみましょうか?
ファイナルファンタジーにしましょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!