プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を知りたいです。
元彼がインスタのストーリーを見ています。

20代学生です。
以前お付き合いしていた彼が私が載せるインスタのストーリーを必ず閲覧しています。
別れた直後は彼の方からインスタをブロックしてきましたが、1年ほどたって彼からフォローリクエストがきたため許可しました。
(そこから久しぶりにLINEをして「会いたい」と言ってくれる仲にまで関係が戻りました)

しかし、連絡をとりはじめた直後に元彼には今カノができました。
今カノと付き合いはじめてからストーリーは非表示にして私にストーリーを見られないようにしているみたいです。(共通の友達との会話の中で非表示にされていることを知りました)

今カノはお顔立ちが凄く整っているので元彼も可愛い彼女ができてとても誇らしいでしょうし、わざわざ元カノである私と接点を持ち続ける必要はないように感じます。。。

ここで質問なのですが、
①今カノがいるのに元カノをブロックしない心理
②なぜ自分はストーリーを非表示にするのに私のストーリーは閲覧するのか

この2点を男性目線で(想像の範囲内で)お答えいただけると助かります。

A 回答 (2件)

彼はあなたを振った形で別れているんですか?

この形だとあなたを傷付けてしまった罪悪感もあり、あなたが相当引きずっているんじゃないかと思っていて、全ては彼には新たな彼女が出来そうな事が始まりで、あなたの様子伺いをして、元気そうだからと新たな彼女の事は知られない様に非表示にして、万が一彼女の事を知られて、あなたが怒りの投稿をしてないかと、毎回チェックが入ってるんじゃないかと思います。

>(共通の友達との会話の中で非表示にされていることを知りました)

とあなたと彼には共通の友人がいるため、どこからかは彼の近況があなたに伝わってしまうんじゃないかとビビって、今はあなたを監視してる状態だと思います。

彼があなたに振られているなら、未練も考えられますが、未練がある場合は逆に新たな彼女の事を見せつけて、あなたから嫉妬をさせようとすると思うので、わざわざ彼のを非表示するかなと思います。

私の経験では、別れた直後に彼が異性の投稿を頻繁にしていて、くまなく私のストーリーを見てた事があり、未練からだと言うのがわかりました。
未練の場合はこの様な行動を取るんじゃないかと…

と考えたら、彼は今カノとは邪魔されず上手く行かせたいための行動じゃないかと思います。
    • 1

女ですが、1、2も質問者さんのことがまだ気になってるから閲覧するんですね!

• 1