アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で感情的になってしまう自分をどうにかしたいです。作業中にミスしたりしてしまうと
なんでこんなこともできないんだと
不器用な自分に腹が立ってしまい、感情を取り乱してしまいます。

周囲の人たちもそんな自分を見たら不快だと思うし
一緒に働くのも嫌な気分になると思います。

冷静になって落ち着いて作業する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

もう一人の自分が見ているイメージを持つといいです


冷静になれます
    • good
    • 1

あなたは立ち返ることができている時点で完璧です、



怒らせる側原因に問題があるから気にしない。
    • good
    • 0

アンガーコントロールで検索



ちなみに
ミスをした場合は、ではどうすればよかった良かったのか、次はどうすべきなのか、注意点はどこなのか、準備は足りたのか、効率に問題は無かったか、ミスが起こる前兆は無いのか、技術的な問題点は何なのか、などと考えたり、人に聞いて指導を受けたりして、問題を修正することが大事

感情的に自分を責めてもなにも解決しませんし、解決策もないまま自分にプレッシャーをかけて自壊するだけ、それでは失敗を経験として利用できないです
    • good
    • 3

シュミレーションが効果があると思います。


またはイメージトレーニングですね。

作業する前に、頭のなかで順序立てて理想的な動きを作ります。
その流れがインプットされると、上手く出来るかと思います。
    • good
    • 1

周りの人の気持ちを考えている質問者さんは素晴らしいと思います。

内観がお勧めですよ。こんな自分はダメだと思わず、ミスは何がいけなかったのか、じゃあミスしないようにするにはどうしたらいいのかを考える習慣をつけましょう^ᴥ^♡
少しづつで大丈夫。頑張って!
    • good
    • 1

人間は誰しも完璧ではない。

だから失敗もする。という認識を持っておこう。
だからこそ、急がず、丁寧に、確認しながら作業する。
それでも人間だから、失敗、ミスを起こすということ。
どんな時にミスをしてしまうのか、自分を振り返ることで、冷静に、そして、同じ間違いを避けることができます。
これは訓練することが大切です。
自分はミスをする。だから人とダブルチェックする。
自分の本質を知ることで、他人のミスも許せるようになり、優しくなれます。
感情的に取りしそうな時は、ゆっくり深呼吸して。
大丈夫だよ。こんな時もあるよ。と自分に言い聞かせて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!