プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代〜50代の男性(女性も)にお聞きしたいです。

私(52才)、付き合ってない彼(47才)に嫉妬心から自分の中の不安をぶつけてしまい怒らせてしまいました。
実は彼には長く一緒に住んでいる女性がいます。
その事を承知で告白しました。
友達以上恋人未満だけど限りなく彼女に近い存在…と言われました。
その女性には嫉妬心はほとんど湧かないのですが、自分の置かれている立場を考えず、メッセで嫉妬からくる不安をぶつけてしまい、彼を怒らせてしまいました。
彼からのメッセには

1ヵ月頭冷やせ!
1ヵ月は連絡するな
1ヵ月したら連絡していい
今から1ヵ月は君からのメッセは見ない

と書かれたメッセが届きました。
自分でも馬鹿な女だとわかっていますが、やはり彼と関係が終わるのは嫌なんです。
私が自分だけの不安をぶつけたのがいけなかったのですが…1ヵ月、という彼の真意は何なのでしょうか。
※こんな相談しておいて申し訳ないのですが…厳しいご意見以外のお返事をお願い出来たら…と。

質問者からの補足コメント

  • ざっくりとした内容で申し訳ありません。

    彼と一緒に住んでいる女性は、彼より収入もあるそうで、養育費(彼も私もバツイチ)や趣味の車の車検代を肩代わりしたり、金銭面•身の回りの事をサポートしてあげてるそうです。(彼と私の共通の知り合い談)

      補足日時:2022/11/23 10:13
  • ありがとうございます。
    彼からは、

    〝1ヵ月頭冷やしてる間にメッセしてきたら、俺の言ってること理解出来ない人間だと判断します”とも書いてありました。

    これは…自然消滅の意味なのか…。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 10:59
  • やはり…1ヵ月とか関係なく自然消滅って事なんですね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 11:10
  • ありがとうございます。
    立ち位置的には、〝友達以上恋人未満で限りなく彼女に近い存在”だそうです。

    メッセの最後に、
    頭冷やせ!と言った1ヵ月の間、メッセして来た回数が多いほど君のことを人の話しを聞かない人間だと判断します。

    と書かれていました。
    自然消滅…って事ですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 11:23
  • 的確なアドバイスありがとうございます。

    自然消滅が怖くて連絡したい気持ちになってしまいます。
    1ヵ月したら…という言葉の真意は、
    〝セフレとしてキープするため”でしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 06:55

A 回答 (10件)

もしかしたら、


その1ヶ月間の間は、
彼は、彼女との結婚とか、出産とかの大切な
事がある期間で、
あなたが、彼の周りを
ウロチョロしたり、
頻回にラインするのは
まずい期間なのかも
しれませんね。
それか、同棲している彼女に、あなたの存在が気付かれそうに
なっているとか。
しばらくは、
あなたには、
おとなしくしていて
ほしいのかもね。
あなたは、
同棲している彼女には
知られてはまずい
存在なんでしょう。
あなたが、不安をぶつけて騒いで、彼につきまとったり、同棲相手に会いに行ったり
されるのは困るから、頭冷やせよという意味で、1ヶ月間は、
連絡をするなと、
言ってるんだと
思いますよ。
    • good
    • 1

金銭面で、一緒に住んでいる彼女にお世話になり、身の回りの事をしてもらっているなら、わかれないですよ。


あなたとは、遊びに
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

身体を重ねる時や、私が彼を誘う時は私には耳触りのいい事を言いますが、身体の関係だということは言わずともわかります。(言う訳ないけど)

それでも、自分からから切る事は出来ないです。
本当に馬鹿だと思います。
いろんな男女関係の経験がある友達が
〝俺にベタ惚れ…って相手もわかってるから余裕があるし、ましてや自分から股を開く女だったらキープしとこうか…ってなる。”と言われました。

1ヵ月後が怖くて仕方ありました。
今すぐに連絡してしょうか…と思ってしまいます。

お礼日時:2022/11/23 14:51

限りなく彼女に


近い存在?? 
一緒に住んでる
女性がいるのに、
あなたが彼女に近い存在とは、浮気ですか?
なんか、とても
ズルい男ですね。
1ヶ月間 連絡をたち
我慢させて、
あなたの
気持が盛り上がった
所で、ホテルに行き
肉体関係になる
計画でしょうか?
あなたの事は、
一緒に住んでいる女性には、もちろん
秘密の関係でしょう。
あなたが、自分を
好きだと判っているから、そのままキープ
しておきたいのだと
思いますよ。
だってすてるのは
勿体ないでしょう?
好きなのに、放置プレイは苦しいけど、
彼の事ばかり
考えてしまって、
好きが増すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男女の事でいろんな経験をしてきた友達も同じことを言っていました。
〝アンタが男にベタ惚れだから男には余裕があるのさ”
〝だから、お預けをさせて自分からから股を開く女をキープする”と。

本当に馬鹿だとわかっています。
普通じゃ考えられない…って事も。
でも…自分からは切る事は出来ません。
惚れたよわみです。

1ヵ月後がどうなるのか不安で、今すぐにでもメッセしたいくらいです。

お礼日時:2022/11/23 14:40

ムカついたから、とりあえず1ヶ月離れたい。


でも、俺のこと好きなんだろう?1か月したら、また抱いてやるよ。
って感じかな?
    • good
    • 1

補足の補足です。


彼、随分強気ですね。
1ヶ月以内に連絡したら自分の言っている事を理解できないと判断するなんて、
もう俺に関わるな
と言っているのと同じですよ。
すみません。キツイ言い方で。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足です。


1ヶ月、そのまま待ってるにではなく、普通に話せば良いんじゃ無いですか?
それで彼の話し方とか返事とかで、彼の真意が見えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私と似たような感じですね。


私も長く一緒に住んで居る女性がいますが、52歳の女性の事が好きです。
彼女は一緒の職場で、家も徒歩1分くらいの距離です。
好きになってもう25年になります。
周りからも恋人みたいと言われ、彼女も私のことが好きだったと言うことを人伝てに聞いていますし、私が彼女の事を好きなのを知ってる人も多いし、当人も私が彼女の事を好きなのは知っています。
ただ、最近の彼女は嫉妬とかイラつき(おそらく更年期)のため、私に八つ当たりが凄く、周りも引くくらいです。
周りからも、あんなに八つ当たりをされているのに、私が彼女の事を嫌いにならないのを不思議がっています。
多分、1ヶ月と言われたのは、少し冷却期間を置きたいのだと思います。
じゃなければ、期限を設けず、もう関わるな! 不愉快だ! で終わるからです。
彼も貴女に対して特別な感情があるのだと思いますよ。
私も貴女が想う彼と同じ年齢だから、他人事と思えないです。
彼は楽しく貴女と話したいと心から思っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前私が〝もう逢うのも連絡し合うのもやめよう”とつたえたところ、〝君は連絡はすぐに止める方?それとも時間かけて止める方?”と聞かれたことがあります。
その質問が引っかかっていて、1ヵ月後連絡しても繋がらないんじゃないかと不安で仕方ありません。

彼の言うとおりまだ連絡はしない方がいいのでしょうか。

お礼日時:2022/11/23 10:46

不安をぶつけるのは、全然いけないと思わないですよ。

どのような言い方をされたのか分かりませんが、一方に怒ると争いになるので、伝えるとしたら、私は哀しくなってしまうの、寂しくなるの、と伝えましょう。
彼氏さんの言い方はキツイかなと思いました(т-т)1ヶ月と言ったのは冷却期間みたいな意味ですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前私の方から〝もう逢うのも連絡し合うのも止めよう”と言ったところ、彼が〝君はすぐに連絡止める方?時間かけて止める方?”と聞かれたことがあります。
その事が引っかかっていて、1ヵ月後連絡しても繋がらないのでは…と不安で仕方ありません。

お礼日時:2022/11/23 10:49

彼は既婚者?事実婚?



まあ、察しましょう。
逆鱗に触れたなら、1ヶ月じゃすみませんよ。
1ヶ月なんて激甘な刑ですよ。

1ヵ月したら連絡していい
→この一言にすべてが集約されてます(笑)

あなたも充分すぎる程大事な女性って意味よ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前私の方から〝もう逢うのも連絡し合うのも止めよう”と言ったところ、彼が〝君はすぐに連絡止める方?時間かけて止める方?”と聞かれたことがあります。
その事が引っかかっていて、1ヵ月後連絡しても繋がらないのでは…と不安で仕方ありません。

お礼日時:2022/11/23 10:50

単純に頭を冷やせと言うことです。


冷静になって、2人の将来のことを含めて、じっくり考えて下さい。
それで、方向が見えたら、再度連絡を取ってみましょう。
カッカしている時は、誤った判断をしがちです。
落ち着いて、良く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前私の方から〝もう逢うのも連絡し合うのも止めよう”と言ったところ、彼が〝君はすぐに連絡止める方?時間かけて止める方?”と聞かれたことがあります。
その事が引っかかっていて、1ヵ月後連絡しても繋がらないのでは…と不安で仕方ありません。

お礼日時:2022/11/23 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!