現在、SANYOのカメラ付き機種(H-SA3001V)を使用しています。
先日、母に持たせるためと京ポンを新規契約したのですが、実際使用しないということでそれを解約して、私のSANYOから機種変更して使おうと思っています。
そこで、いくつか質問があります。

【1】SANYO(H-SA3001V)から京ポンへのアドレス帳を写す事は可能ですか?
(グループモードが使えないため転送ができないのですが、なにか他に方法がありますか?)

【2】京ポンからカレンダー画像(45k)をEメールに添付して同じ京ポンユーザへ送ろうとしたのですが“送信中”という表示になり時間が進むだけで、何分たっても送信が終了しませんでした(5回やっても同じ)
文字だけの送信は可能だし、画像(6k)が添付されたメールを受け取ることは出来ました。
メールに添付できるファイルの容量などに制限があるのでしょうか?
ちなみに、京ポンのカメラで撮影した画像のサイズは39kでした。

不明点などあればその都度補足を致しますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

【1】H-SA3001Vとパソコンをつなげて(別売りケーブル必要)WILLCOMホームページから無料ダウンロードできる(又は京ポン付属CD収録)H"問屋にアドレス帳を転送し京ポン付属のケーブルで転送しなおせばいいのです。


【2】普通は送信可能ですよ。おそらく電波状態が悪かったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

・・・いけね、リンク貼り間違えました。



http://d.memn0ck.com/index.cgi?AirH%22PHONE%2FAH …

この下の
>★万一、京ぽんが立ち上がらなくなったら。。。
にある「初期化」という方法です(オールリセット)
    • good
    • 0

その後、解決はしたのでしょうか…?


自分も京セラ「サイトK」にて、4月の桜カレンダーを落としましたが
普通にメール送信できましたよ?(1分以内)

メモリー空き容量が少ないと、添付する前にエラーが出ますし
何が原因なのか、正直よくわかりません。

直る保証はありませんが
http://d.memn0ck.com/index.cgi?AirH%22PHONE%2FAH …
ここにある「オールリセット」を試してはどうでしょう?
但しデータが全て消えるので、事前にバックアップは必須!

参考URL:http://d.memn0ck.com/index.cgi?AirH%22PHONE%2FAH …
    • good
    • 0

こんにちは。


【2】について、以下を確認されてますでしょうか?
メール設定→アカウント設定→Eメール
にて、受信行数制限設定を「OFF」にします。

私も久々に添付送信したら一定サイズ以上の添付が送れなくなっていたのですが、
これで上限350Kまで送受信できるようになりました。

送信完了ができなかった点については当てはまりませんが

いかがでしょう・・・。

今回は下記サイトを参考に致しました。

参考URL:http://www.geocities.jp/ajifaq/kyofaq.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今端末が手元にないので後ほど確認してみます。
その後改めてお礼を書かせて頂きますので
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/04/13 10:47
    • good
    • 0

>どこかのサービスセンターなどでそういうサービスがあったりするのでは?と期待していたんですが、甘かったです。


いや、やってくれるんじゃないかな?
私はパナソニックのfeelH゛端末から京ぽんに乗り換えましたが
電話帳もうつしてもらいました。

店舗によるのかも知れませんが…。
参考URLのウィルコムプラザ・ウィルコムカウンターあたりだったら出来そうじゃないですか?
私はパソコン専門店のEDGEコーナーでやってもらいましたが、ちゃんと対応してくれましたよ。
(そこはちゃんとEDGE専門の派遣の人がいるところだったので出来たのかな?)

2の写真の送信もおかしいですね。
いま試しに34KBの写真をメールに添付してPCのアドレスに送ってみましたが
(Pメールじゃないので、相手は誰でも同じ結果のはずです)2分かかりませんでした。
京ぽんで撮った写真を3枚添付して送ったこともありますが(確実に60KBは超えてます)
5分もかからずに成功しましたよ。
原因は分かりませんが…。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/p_s/common/sc_top/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

アドレス帳についてはウィルコムカウンターで出来そうなので、行ってみようと思っています。

【2】の件なのですが、夕べもう一度チャレンジしたんですがやっぱりダメでした・・・。故障でしょうか・・・???
同じくらいの容量の別な画像でも試してみます。

#3さんのお礼に書いたんですが、京セラ(たしか)のサイトからDLしたものなんです。着メロとか転送不可のファイルを添付しようとすると“著作権の関係でダメ”っていうメッセージが出るんですが、この壁紙の画像はそういうのが出ないから送れると思うんですが、そのあたりも関係あるんでしょうか・・・?

質問ばかりですみません。

お礼日時:2005/04/12 11:48

Ans【1】


ケーブルが無くても、お店に行けばアドレス帳のコピー機があるので
(参考URL)
こちらからお近くのショップに行かれてはどうでしょうか?
カウンターよりプラザの方が確実ですが、店舗数が・・・(^^;
なお、ウィルコムを扱う大型家電量販店にも置いてある場合がありますが
買った人の機種変更用なので、無料で借りようとすると
露骨に嫌な顔をされる場合も(人次第(^^;;)

Ans【2】
350Kまで対応している筈です。
いま38Kの画像を試しに送信して、接続完了から43秒かかりました。
45Kでも1分ほどで送信完了する計算ですが・・・。
DLした画像の参照元、教える訳にはいきませんか?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/top/common/sc_top/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

【1】について
市内にウィルコムプラザがあるので、時間見て行ってみようと思っています。そういう機械があるとしってホッとしています。

【2】について
DLした画像は、URLまで今詳しくわからないのですが京ぽんのブックマークに最初から登録されている京セラかどこかのサイトにあったAH-K3001V用の壁紙(4月のカレンダー画像で桜が背景になっているもの)です。
同じこの機種を使っている娘にダウンロードさせるよりメールで送った方が早いと勝手に思って送ろうとしたのですが、ダメでした。
添付ファイル無しの送信は普通にできるんですけど・・・。

ところで、データフォルダのファイル名の前についている“(45k)”っていうのがサイズでいいんですよね・・・?

お礼日時:2005/04/12 11:39

ウィルコムって、メモリ編集ソフトをフリーで配布していますよね。

下記URLを見てみてください。H-SA3001VもAH-K3001Vも対象機種にはなっているようですが・・・そういう話じゃなかったらすみません。

京セラのヤツにはUSBケーブルが付属していると思いますので、それとPCをつないでこのソフト「H"問屋」でデータを移動できることになっています。サンヨーの方に合うケーブルがもしなければ手に入れる必要があります。

【2】の方はちょっとわかりません。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/customer/download/h_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、1度サンヨーのデータをパソコンに取り込んで京ポンに移すという方法しかなさそうですね・・・。
そのためにサンヨーが接続できるケーブルを買うか、手打ちで京ポンに登録するか・・・。
サンヨーにあうケーブルについてもいろいろ調べてみようと思います。

どこかのサービスセンターなどでそういうサービスがあったりするのでは?と期待していたんですが、甘かったです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 13:36

【1】そのSANYOからアドレス帳をパソコンにコピーする事はできないだろうか。

私は以前NTT DocomoのPHSを使っていて、京ぽんに変えたのだが、アドレス帳はDocomoのツールでパソコンに取り込みCSVに変えて列を変更するなどごそごそした後、京ポンのツールでCSV取り込みから京ぽんへ転送したけど・・・・。

【2】周りに京ぽんユーザが居ないので分からない・・・・45kBでも、パソコンに送る事はできたけど。
ところで、何分くらい待っただろうか。45kBだと、ひょっとしたら10分くらいかかるかも。
京ぽんではメールは基本的にSMTPとPOP3でやりとりしているので、正味相手が何かはあまり関係ないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
【1】について
サンヨーからのアドレス張取り込み、何かのソフトを使ってできるでしょうか?でも、ソフトとケーブルを買わなくてはならないですね・・・(T_T)
どうしても無理なら京ポン付属のソフトでパソコンで手入力したデータを京ポンに入れるしかないかなぁと思っているのですが、なんせ、件数が300件あるので気の遠くなるような作業だなぁと思っていました。

【2】について
5分くらい待ってもダメだったので切ってしまったんです。10分くらいかかる可能性があるんですか?そんなにかかるなら送らなくてもいいかなぁという気になってきました・・・(-ω-)/
もともと京ポンでダウンロードした画像だったので、送り先の京ポンでもダウンロードした方が早そうです・・・。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窓の杜でフリーソフトをダウンロードしたいと考えています

窓の杜というサイトにてフリーソフトをダウンロードしたいと考えています。
窓の杜を利用すること自体は無料ですか?

Aベストアンサー

無料です。Vectorと同じ。

QウィルコムのAH-K3001V(京ポン)でログイン

イートレード証券や楽天証券にログインできるのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも出来ました。外出時には毎度使っていますが、推奨環境ではないので、何が起こっても自己責任と自分に言い聞かせています。
イートレはポートフォリオ見る程度ならフルブラウザにしなくても内容だけは何となく分かります。楽天証券は重いし横に広がり過ぎていて使いにくいです。
余談ですが、今までいろいろログインが必要なサイトで使ってみましたが、私が使った限りでは今のところ、ログイン後いろいろなことが出来なかったのはJRAのipatだけでした。一般の「携帯サイト」で応募するものは京ぽんではNGでした。

Q窓の杜やベクターのフリーソフト提供している人達

窓の杜やベクターなどでよくフリーソフトを提供していますが、フリーソフトを作っている人はどういう目的でしているのでしょうか?
 フリーソフトのどこかに収入源があるのでしょうか?それともたんなる趣味なのでしょうか?
 教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。某フリーソフト作者です。
 一言で言えば「趣味」ですね。

 収入源なんてものはないに等しいと思って頂いて結構です。強いて言えばウェブサイトを作ったときの広告収入や雑誌掲載の謝礼として送られてくる掲載誌ぐらいでしょうか。
 私は広告をペタペタ貼るだけムダと思っていて、アマゾンの広告くらいしか貼っておらず、収入0円です。雑誌も今年に入ってからはほとんど掲載されていません。載っても載らなくてもどうでも良い、と思うようになってきましたが…。

 著名ソフトだったら商品化、記事や書籍の執筆etc...して収入を得る方がいらっしゃいますが、ほんの一握りもいないでしょうね。

 むしろ、(1)開発言語の購入やバージョンアップ費用、(2)書籍代、(3)レンタルサーバー代、(4)ウィルスソフトの更新料など出て行くほうが多いです。ちなみに私は無料の言語を使っておりますので、(3)(4)だけですが年間1万数千円の出費になります。

 それでも公開を続けるのは、普段からいろんなフリーソフトにお世話になっているので、自分のソフトも「どこかで役立てればいいな」というボランティア精神からです。
 あとは「おいしくできたから食べてみてね」というようなおすそわけ的な精神もあるでしょうね。(実はこっちのほうが大きいかもしれません…)

 こんにちは。某フリーソフト作者です。
 一言で言えば「趣味」ですね。

 収入源なんてものはないに等しいと思って頂いて結構です。強いて言えばウェブサイトを作ったときの広告収入や雑誌掲載の謝礼として送られてくる掲載誌ぐらいでしょうか。
 私は広告をペタペタ貼るだけムダと思っていて、アマゾンの広告くらいしか貼っておらず、収入0円です。雑誌も今年に入ってからはほとんど掲載されていません。載っても載らなくてもどうでも良い、と思うようになってきましたが…。

 著名ソフトだったら商...続きを読む

QAH-K3001V  京ぽんで、フリーメール送受信のやりかた。

プロバイターに入らないとできないのでしょうか?

現在つなぎ放題です。七月からは、音声定額とメールウェブつなぎ放題プランに変更したほうが、お得ですよね?今から、予約は必要ですか?

Aベストアンサー

別にプロバイダーを用意しなくても、デフォルト接続先の
AIR=EDGE PHONEセンター経由でも大丈夫です。
ただ一概に「フリーメール」と言っても、Webメーラーのタイプと
POPやSMTPが使えるタイプの2つがありますが、どちらを使う気ですか?
いずれにしても、PDXアドレスのような、自動受信は使えませんが
使う場所の設定次第では、転送や短い通知を発行してくれる場所もあるので
それらを活用すれば、快適に使えると思います。

リアルインターネットプラス[1x]の予約は
サービスセンターに電話連絡すれば良いみたいですね?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html

Q窓の杜の、CHOCOA  IRCクライアント というソフトですが,,

窓の杜の、CHOCOA  IRCクライアント というソフトですが、機能について教えてください。
一応、ダウンロードはしましたが、ルーター使用しているのですが、やはり、ポートの設定など、ややこしい点があるでしょうか?

Aベストアンサー

ルータを使用している場合は、基本的にどのIRCクライアントを利用しても
ポート番号の設定は必要だと思います^^;
CHOCOAはインターフェースもユーザーライクですので、基本的には好きなソフトなんですが・・・

参考URL:http://www.labs.fujitsu.com/freesoft/chocoa/FAQ.html

Q電話帳転送(H-SA3001VからWX320K)困ってます

SANYOのLeje H-SA3001Vから京セラのWX320Kに機種変更したの
ですが、H"問屋ではWX320Kが対応しておらず、一方WX320Kに
付属の携快マスターNXLEではH-SA3001Vが対応しておらず、
どちらで試みても電話帳転送がうまくいかず困っています。

SANYOのWX310SAや京セラのWX310Kなど、H"問屋にも携快
マスターNXLEにも対応している機種が手元にあれば、
それを経由して二段階で転送できそうですが...。
Willcomカウンターに行けば対応してもらえるでしょうか。

もし可能ならば自宅で対処したいので、何かお知恵があれば
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WX320KでもH"問屋が使えましたよ!
USBドライバーのインストールは必要ですが・・お試しを!

Q窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、

窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、、一応、FTPクライアントソフト(FFFTP左右分割型の日本語FTPクライアント)とつながったのですが、どうも、、、FTPクライアントソフトの側には、左右両方に、交信している、共有ファイル群が表示されています、、しかし、FTPサーバーソフトの方の、どこで、共有ファイル群の指定をしていいのかが、わかりません。ご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Daemonの設定方法ということでしょうか?
今は使用していないので、手元の資料と記憶で説明します。
起動したら、アイコンが並んでいる左から3番目の「ユーザー設定」から、とりあえず「anonymous」を選択。上から2つ目の「編集」をクリック。「名前」のタブをクリック。ユーザー名の右の四角にチェックを入れ、同じ画面のホームディレクトリが初期設定はC:\になっているので、その右の「参照...」をクリックして公開したいフォルダを選択し「OK」をクリックでは??

Qwillcom京ポン、洋ポンからのモバイルページへのアクセス

旧京ポン(K3001)から洋ポン(WX310SA)に機種変更しました。
旧京ポンではヤフー等のモバイルページにアクセス出来たのが、
洋ポンではインプットエラーでアクセス出来ません。
ネットフロントのせいかと思い、新京ポン(WX300)で
確認しましたが新京ポンでも同じ現象のようです。
どこか設定が間違っているのでしょうか?
それとも新機種からはダメになったのでしょうか?
モバイルページへのアクセス方法をご存知の方が
いらっしゃれば設定方法を教えて下さい。
また京ポン2(WX310K)ではどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方310Kを使用していますが、WXシリーズよりユーザーエージェントが変更になってヤフーモバイルへのログイン等が出来なくなっていると思います。
310SAの場合はわかりませんが、310Kの場合はブックマークレットを利用してユーザーエージェントの偽装をすることで表示できます。
こればかりはヤフーモバイル側で対応してもらうしかないと思います。

QWinペイントと窓の杜等にあるペイントソフトの違い

PENTAXのデジカメで撮った画像が有ります。
その画像にペイントソフトでテキストを書き込み、その画像をデジカメに戻して閲覧すると言う作業をしています。

そのテキスト書き込みを、Winペイントで行うとデジカメで正常に見ることが出来ます。

しかし、Winペイントでは使い勝手が悪いので、「窓の杜」にあるAzPainter2やPictBear等でその作業を行うと、デジカメでその画像を選択すると電源が落ちてしまいます。

WinペイントではOKで、AzPainter2やPictBear等のソフトではダメというのは、何が原因なのでしょうか。
加工後の上書き保存で何か違いが出るのでしょうか。
Winペイントで行った場合は日付が加工前と同じに正常に表示されますが、AzPainter2やPictBearで加工したものは、日付表示がでたらめな数字が羅列された用になっています。

もちろん、PENTAXのも問い合わせしましたが、画像を加工して再びカメラに戻す事は通常しない作業なので、お答えいたしかねます、といわれました。

画像ファイルは、JPEGです。

PENTAXのデジカメで撮った画像が有ります。
その画像にペイントソフトでテキストを書き込み、その画像をデジカメに戻して閲覧すると言う作業をしています。

そのテキスト書き込みを、Winペイントで行うとデジカメで正常に見ることが出来ます。

しかし、Winペイントでは使い勝手が悪いので、「窓の杜」にあるAzPainter2やPictBear等でその作業を行うと、デジカメでその画像を選択すると電源が落ちてしまいます。

WinペイントではOKで、AzPainter2やPictBear等のソフトではダメというのは、何が原因なので...続きを読む

Aベストアンサー

No2さんの言われるようにデータが壊れているのが原因だと思います。
ただ、データの「扱い方が微妙に違う」というのはたぶんjpegの圧縮法などについて言われているのでしょうが、それとは関係ありません。

ここで壊れているのは、画像本体のデータとは別のExifという領域です。ここには撮影日やカメラの設定、またメーカー固有の情報などが書き込まれていますが、画像情報ではないので多くのソフトで無視されます。
今試してみましたが、PictBear(SecondEdition)とAzPainter2は両方とも保存時に画像データのみしか残りませんでした。一方ペイントではExifが残ります。

ここから考えるに、そのカメラでは画像内のExif情報を読んで日時などを表示しているのでしょう。
そこで解決策としてはまずExif情報を残してやれば表示できる可能性が高いです。

それにはExifを変更せずに画像編集できるソフトを使うのが一つの方法。
私の知っている中ではJTrimやGIMPがあります。
ただ、JTrimはペイント系の機能が少なく、GIMPは逆に機能が多すぎるため使いづらいかもしれません。

また、「Exif 編集」で検索してみたところExifをコピーできるというソフトがありました。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
これで元画像から抜き取ったExifを編集後の画像に書き込めば正常に見られる可能性が高いと思います。

これで表示できなかった場合、No2さんの言う微妙な扱いの違いが影響している可能性があります。その場合は元画像と画像の圧縮設定を同一にすればたぶん大丈夫でしょう。これはGIMPで可能です。

No2さんの言われるようにデータが壊れているのが原因だと思います。
ただ、データの「扱い方が微妙に違う」というのはたぶんjpegの圧縮法などについて言われているのでしょうが、それとは関係ありません。

ここで壊れているのは、画像本体のデータとは別のExifという領域です。ここには撮影日やカメラの設定、またメーカー固有の情報などが書き込まれていますが、画像情報ではないので多くのソフトで無視されます。
今試してみましたが、PictBear(SecondEdition)とAzPainter2は両方とも保存時に画像データの...続きを読む

QWILLCOM>H-SA3001Vにつて

WILLCOM購入にあたり質問です。大多数の方は京セラをお求めのようですが、私はメールと電話ができればOKなので、安いサンヨーを選ぼうと考えています。しかし今後のことを考えるとあまりお勧めできない選択肢なのでしょうか。ちょっと不安なのでWILLCOMユーザーの皆様にお尋ねしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サンヨー→京セラユーザーです。

今後のこと、とは何を想定しておられるのでしょうか?
私もメールと電話ができればOKなので、今でもサンヨーの方が優れていると思っています。
動作は速いし、電波状況も優れています。
京セラは、いろんな機能を詰め込んだおかげで重くなっているように思います。

私は使っていたサンヨーで短縮ダイヤル指定分の音が鳴らなくなったので、修理に出すくらいならと新しい京セラを買ってもう1年以上すぎました。
あまりに動作が遅く早打ちについてこれず、3度ほどフリーズして電源をひっこぬくこともあり、京セラ新機種の話題があがっていたので京セラに「次はちゃんとして!」と苦情メールを出したら、点検させてくださいと言われて、私の京セラはただ今工場?に行っております。(発売直後に買った友達らとしばらくしてから買った私の端末では、動作に格段の差があったので)

サンヨーはコンパクトで軽いし、電波の入りもイイしメール送受信も快適。WEBを必要としないならサンヨーがいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450523

サンヨー→京セラユーザーです。

今後のこと、とは何を想定しておられるのでしょうか?
私もメールと電話ができればOKなので、今でもサンヨーの方が優れていると思っています。
動作は速いし、電波状況も優れています。
京セラは、いろんな機能を詰め込んだおかげで重くなっているように思います。

私は使っていたサンヨーで短縮ダイヤル指定分の音が鳴らなくなったので、修理に出すくらいならと新しい京セラを買ってもう1年以上すぎました。
あまりに動作が遅く早打ちについてこれず、3度ほどフリーズし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報