プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
上手に質問できずにすみません。m(__)m

パソコンでプリントスクリーンを使用したいのですが、突然できなくなりました。
今までは、「Fn」キー+「Prt Sc」キーを同時に押したり、「Prt Sc」キーのみで問題なく出来ていたのですが。。。
パソコンの仕様?(バージョンアップ等)は特に変更していません。
新しくアプリを入れたりもしていません。

ネットで調べ、「Windows」キー+「Prt Sc」キーを同時に押したりもしてみたのですが。。。
ダメでした。
今までも時々、出来ないことはありましたが再起動したら直っていました。
もう自分の力では…(T_T)
詳しい方、お力添えの程、よろしくお願い致します。
 
<パソコン>
Windows10 Home

<貼り付けたいソフト>
Word office2013

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。
    分かりづらくて申し訳ありません。
    「Windows」キー →「Windowsロゴ」キーのことです(^-^;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 11:35
  • ご回答いただきありがとうございます。
    機種?! 富士通のデスクトップです。^^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 11:36
  • ご回答ありがとうございました。
    画面を画像として?!コピーしたかったのですが、、、
    全て「文字」としてなら、コピーが出来ました。(>▽<)
    でも、うまく出来たのは一度だけ。。。
    何故故に出来ないかサッパリです。
    ありがとうございましたm(__)m

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 00:56

A 回答 (6件)

すいません、間違っていました。


Windowsロゴキー + Shift + T
でした。
    • good
    • 0

「Windows」キー+「Shift」+「S」

「プリントスクリーンについて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさしくコレです。
画面を「画像としてコピー?」したいのですが、出来ません(;_;)
教えていただいた方法で一度、「文字」としてコピーは出来たのですが・・・
それも一度だけ。
その一度がなぜ出来て、二度目がなぜ出来ないのか。。。

画面をコピーしたい所で、キーを同時に押すだけですよね?

お礼日時:2022/11/25 01:00

WindowsMark + Shift + S を同時押し


上部からマウスで範囲選択
画面にポップアップした画像をクリック
保存や印刷する

がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キーボードの写真は投稿出来ますか?


他の方法もあります。
①Windowsロゴキー + Shift + T
②出て来たもののどれかを押す
③押すものによって、取ることが出来る写真の形が変わります。色々試してみてください。
④通知で、切り取り&スケッチの通知が出てくるので、クリック
⑤保存
⑥完了
    • good
    • 0

Windowsロゴキー + Alt + PrintScreen


じゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

機種は何ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!