一塁と観客席の間って、最低でも何メートル(何センチ)くらい開いていないといけないものなんでしょうか? プロ野球だけに限らず、どんな野球場でもいいのですが、空き地や学校の運動場に臨時にラインを引いただけのものは除いてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういったのですと規定は特にないと思いますね。

過去に私が試合をしたことのあるところですと、一番狭くて7,8mくらいだったんですけどね…

ほとんどが「空き地や学校の運動場に臨時にラインを引いただけのもの」で野球をやってるので、あまり多くのケースはわからないですけど…
    • 0
この回答へのお礼

okotae arigatou gozaimasu.
nihongo ga nyuuryoku dekinakunatte shimaimashita.

基本的には18.288m (60フィート)以上らしいですね。

参考URL:http://web.ws21.co.jp/ws21/sports/baseball/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
でも、18.28mって広すぎるんじゃないでしょうか?
市民公園にある野球場など、もっとせまいと思うのですが……。「観客席」という表現が悪かったのかもしれませんが、グラウンドとの間に柵などもなく、地面に直に座って観戦するような小さな球場のことを知りたいと思っています。