彼と連絡が途絶えてから3週間がたちました。この3週間の間に何通かメールを送っています。「ごめんなさい」、「自分は焦っていたと思う、言い過ぎたこと反省しています」、「もっと強くなるように努力します」、「あなたが大好きです」返事はありません。

彼と最後に会ったとき大きな喧嘩をしました。「結婚してほしい」と迫った私に「今は結婚は考えてない」と即答されて「それって遊び?」なんてカッとなって言ってしまいました。普段から「他の女と会ってないよね」なんて寂しさのあまり意地悪な質問もしていたので、彼はウンザリしたようです。今回の喧嘩で自分自信すごく反省し、自分はもっと強くならなければい彼の負担になってしまう、彼と上手くやっていくためには自分が変わらなければ行けないと強く思いその気持ちもメールで書きましたが返事はありません。

彼はSEをしていて月200~300時間残業があるそうです。土日も仕事に行く事も多いそうですが、こんなにも長い間音信不通になったことは初めてです。嫌いになったり、話したくないと思っているのなら「もうメールしないで」とか「君とはもう上手くやっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います。何の音沙汰もないことがとても辛いです。連絡を取りたくても現在携帯電話彼がないので、PCにメール送ることしか出来ません。彼が元気かどうかも分からずとても辛い日々を送っています。どうしたら良いのか悩んでいます。

A 回答 (7件)

女の人と男の人ってどうしてすれ違いが多いんでしょうね・・・私も何度か同じような体験をしていますが、男性は最初華々しくアピールしてくるのですが、徐々に自分の楽ちん態勢になっていき、女性はだんだん気持ちが盛り上っていく・・・反比例してますよね。


盛り上る気持ちの度合が合致すれば、もっと楽しく、自然に結婚に行くのかもしれませんね。

彼の気持ちはわかりませんが、2つ考えられると思います。

一つは、彼自身が気持ちの整理をしているところ・・・以前付き合ってた人は1ヶ月ほど音沙汰無く、その間いろいろ考えていたと言うことがありました。結論は「よりを戻したい」でした。

もう一つは、自然消滅を待っている・・・

とはいえ、ちゃんと付き合っていた以上、後者の確立はそんな高くないと思います・・・自分の経験上ですが。

きっと、落ち着いたら何らかの連絡をくれると思いますよ。その内容がよくても悪くても受け入れられるように質問者さん自身も気持ちの整理をしていればよいように思います。

できれば暫しメールの送信をぴったりと止めてみましょう。こういうとき、とっても不安でイライラしてしまいますが、男の人は仕事や夢中になってることがあるとそれに対して猪突猛進みたいです。そういう時は適当にしておきましょう(笑)。余裕が無くても余裕ある心がけましょう。男はやんちゃで我侭です。(男性の方、スミマセン・・・)

彼も問者さんの気持ちは分かってるけど、「結婚」と言う言葉を出されたので真剣に悩んでいることと思いますよ。真面目な性格であれば・・・。ましてとても大事な人だと思っていたら、忙しい仕事の状況をどう乗り越えたらいいのかとか、色々考えると、簡単に「結婚しよう」と返事できなかったりするかもしれません。

私も今似たような状況にいますが、彼を信じることは自分を信じることに繋がるよな・・・私が好きになった人だもんな・・・と言聞かせています。
大きく構えてもう少しまってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寂しい気持ちから彼を疑ったりして最低だったと思います。彼の心を踏みにじってしまったのかもしれません。彼は真面目な人なのでこのままフェイドアウトするような人じゃないと信じていますので、彼を信じてこれ以上彼を追い詰めないようにメールの送信も止めてみようと思います。大きく構えられるようにも努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:12

正直、私は女性ですけども、


音信不通の3週間に何度もメールしたってありますが
私なら「しつこい」「うざい」「すこしほおっておいて」
とおもってしまいます。
多分仕事でものすごく忙しくって、家にかえっても
気の休まるときがないような状態で心がパンクしそうな
ときにそんなメールをもらってもかえってイラついて
しまいます。
私のことおもうならどうしてほおっておかないのよ!って
自分の気持ちだけ押し付けるのはエゴですよ。
>「もうメールしないで」とか「君とはもう上手く
>やっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います
そういうメールを相手におくるのも疲れるのです。
正直「何も考えたくない」ではないかなとおもいます。

私なら辛くてももうメールおくりません。
1ヶ月くらい音信不通にします。
その間に彼からメールがくればいいし、こなかったら
その程度のつきあいだったな、とあきらめます。
月200~300時間の残業って、ものすごい
働き振りですよ。
もしあなたが彼の立場でそのくらい働かざるをえなかったら
今回のようなことでどう思うでしょうか。

あとね、相手の心を試すのはよくないですよ。
それって相手に伝わってます。
それが重なると「俺を信じないならもういいよ」
ってなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、3週間の間に4通もメールしてしまいました。「ごめんなさい」や「反省しています」、「あなたが大好きです」など。。そうですね、辛いですがメールを送ることで彼を追い詰めてしまうかもしれませんのでそっとしておいてあげようと思いました。
彼の心を試したことものすごい後悔と反省しています。

お礼日時:2005/04/12 10:04

去る者追わずです。


追えば追うほど彼は逃げるよ。
男と女の心理はそんなものでしょ。
辛いけどここは静観です。
人の心ってどうする事も出来ないの。
それに女から「結婚して欲しい」って迫る?(迫るは良くない) まあたいていの男は嫌がるでしょ。
だから遊び?って理屈も成立しないよ。
今何言っても、アクション起こしてもあなたがモット惨めになる。
泣くような恋愛は自分からサヨナラしようよ。
あなたからの連絡がプッツンと途絶えたら、彼が不安になりひょっとして彼から連絡あるかもしれないじゃん?
彼の事は気にはなるけど、その間あなたは冷静期間として意識を他にむけて自分の精神鍛える。
男には振られないいい女になると決心して、その会えない時間をうまく使えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。追えば追うほど逃げてしまうかもしれませんね。静観のときですか、彼のことばかり気にしてメールを送るのはやめようと思いました。ここで強くならなければ同じ事を繰り返してしまいそうなので、自分を鍛えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:07

ほんとイヤならイヤってハッキリ言ってもらった方が


いいですよね(`´メ)

って事で、そのように彼にメールなり伝言なり入れて
はどうですか?
「私もどうしていいのか解らないので別れるなら別れ
るとハッキリ言って」と。

でも出来れば携帯にではなく、会って言いたいですね。
携帯だと、万が一落としちゃって彼の手元に無いかも
しれませんし、あるいは何かしかが壊れているのかも
しれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音信不通が一番辛いです。でも辛いからと言って「ごめんなさい」や「会いたい」などとたくさんメールしてしまうと彼を追い詰めてしまうと分かりましたので、もうしばらくほっといてみようと思いました。

お礼日時:2005/04/12 10:09

こんにちわ♪あたしも今のカレと同じようなケンカしたことありますよ。


でも連絡とれないのはツライですよね…
連絡がとれなくて、何回もメールしたりしてしまうのはとっっってもわかるんですけど…
男の人ってたぶんそーゆーのイヤがります(:_;)
あたしもしつこくしちゃうタイプなんで、気持ちはよくわかるんですけど…
mikako1111さんは、一人になりたいときとか、考えたいことがあるときにそっとしといてほしいとか、ないですか?
ましてそんなに忙しい彼なら、なおさらだと思うんですけど、どうでしょーか?
別れ話になっていないなら、カレはmikako1111さんとのことをゆっくり考えたいんじゃないかなぁ…と思います。

mikako1111さんも少しメール我慢して、一人で街ブラブラしてみるとか、美容院とかエステ行くとか、カレがいないときにしかできないことをして、カレからの連絡を待つのはどうでしょーか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼からの連絡が一切なくなって不安になって何度もメールしてしまいました。内容は彼を責めるものではなく「ごめんなさい」や「反省してます」という内容の物でしたが、彼は落ち着いて考えたいのかもしれませんね。これ以上メールを送るのは止めて彼からの連絡を待ってみようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:14

こんにちわ。



相手のことを試そうとして言ってしまった言葉って時として自分の首を絞めてしまう結果になることがありますよね。でもそれは寂しさの余りの言動でしょうから、仕方ないとは思います。でもあなたも彼が忙しいのを知っていてお付き合いをしているのですから、もう少し彼をいたわってあげる気配りが必要だったと思います。

付き合うと言う事は一方通行では成り立ちません。お互いがお互いを思いやり、時には支えあい、時には叱咤激励し、お互いを高めあっていくのが理想ですよね。でもなかなか理想どおりにいかないのが恋愛、それは私も経験上でよくわかります。

彼としては忙しい自分にとって彼女は癒しの存在でいて欲しかったのではないでしょうか。それはあなたにとっては不服なのかもしれませんが、SEという仕事は一般的にも激務と言われていますし、他に趣味を持って鬱憤を晴らす時間なんてとてもじゃないけど持てないと思います。だから少し空いた時間にあなたに会うことが唯一の休息だったのでしょうね。でもそのあなたに「結婚して欲しい」と人生を左右するようなことを要求されてしまい、追い詰められてしまったのでしょう。

どれくらいの期間お付き合いしていたのかはわかりませんが、もちろんあなたが変わることで彼が納得するのであれば復縁の可能性はあると思います。だからと言って返事をすぐに返すのは難しいでしょう。元々忙しい職業ですし、彼にとっては返事を返すことができないくらいショックだったのかも知れませんから・・・。

今はただ彼の返事を待つしかないと思います。元はと言えばあなたの言動がきっかけなのですから、謝罪の言葉を述べるのは大事ですがメールを何回も送ったりするのはかえって負担になるのではないでしょうか。しばらく様子を見てお互い冷静に考える時間が大事だと思います。今のあなたはとにかく必死に彼を取り戻したい、一方的な気持ちをぶつけているだけのように文面から思えました。(もし違っていたらごめんなさい)少し彼を見守っていてあげて下さい。そしてしばらくしてほとぼりが冷めたら連絡を取ってみてはいかがでしょう。しばらくして、というのは例えば現在携帯がない彼が携帯を使えるようになってから、とかそれくらいがいいと思います。

辛口で書いてしまいすみいません。でも私も同じような経験ありますので、他人事とは思えず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事をちゃんと理解してあげられてなかったと思います。会えなくて寂しくて「他の女と会ってないよね」なんて疑うようなこと言って傷つけてしまいましたし。信用を失ってしまったのかもしれません。それなのに結婚を迫り本当に自分勝手だったと反省しています。
お付き合いは約1年です。彼からの連絡が途絶え不安になって何通も謝罪メール送ってしまいました、一方的に彼を失いたくないという自分の気持ちをぶつけていたのだと思います。これ以上メール送信はやめて彼を見守ってあげようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:18

このままメールしているだけでは何も変わらないと思います。

待ち伏せでも何でもして、とにかく会って話し合うことが大切だと思います。

つらいですね、よくなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフルエンザウィルスが生きている期間

2日前に、友達がアパートに泊まりに来ましたが、帰った直後に、友達がインフルエンザにかかってしまいました。部屋の換気はしましたが、部屋にはインフルエンザウィルスが残っているかと思い、この2日間はアパートには戻らず、近所にある実家で寝泊まりしています。アパートの部屋にいるインフルエンザウィルスは、通常どれくらいの期間生きているのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。専門家ではありませんので、参考程度に読んでください。

 インフルエンザの潜伏期は1-2日で、咳やくしゃみと共に飛散したウイルスを他人が吸い込むとウイルスは約20分経過すると細胞内に取り込まれます。つまり、インフルエンザの人と接触しても3-4日経過しても発症しなければまず感染していない事になります。

 インフルエンザウイルスは、低温、低湿度に長く生きるので、部屋を暖め、加湿器を使うことがウイルスの活動を弱めるのに有効です。
 部屋の温度が30度ではウイルスの感染力は2日後に1/10になりますが、25度では1/2 、5度ではあまり減らないそうです。
 また、湿度が50%ではウィルスは約3%の生存率しかないといわれています。ですから、湿度60%以上にする事が望ましいと言えます。

 ものに付着したウイルスは1時間程度生き延びるので、風邪の患者が触ったものにすぐに触るのは危険です。空気中に浮遊したウイルスはは2-3時間生きているそうです。

Q彼も私も忙しくて会えません。会いたいのに会えないなんて耐えられません…

彼も私も会社員なのでなかなか平日会うことができません。
週末こそ会いたいと思い、LINEなどで予定を立てようとするのですが、
返事も遅くなかなか予定も組めません。
そのうちしつこい、しばらく連絡して欲しくないと言われました。
会いたいのに、会えないなんて耐えられません。
やはり別れる運命なんでしょうか…

[質問ご協力頂いた方]
お名前:会いたくて震える/年代:20代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

別れるかどうかは二人の判断の結果であって「運命」とは違います。

Q新型インフルエンザの感染から潜伏期間

金曜日、仕事で一緒の女性がインフルエンザA型と診断されました。
木曜日に少しだるそうな様子を見せていて心配だったのですが
まさかインフルエンザだったとは・・・。早く楽になってほしいです。

木曜日、彼女から15分間くらいレクチャーを受けていたことを
思い出し、、私も感染したのかな・・・と心配になりました。
インフルエンザウイルスに感染してから発症までどれくらいの
潜伏期間がありますか??教えて下さい。

私は小柄でしかも低体重、、
免疫や体力が全然ありません(^_^;)

一応、混合型のインフルエンザ予防接種を
11月終わりごろに受けに行きました。
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

補足説明を一つさせて頂きます。
インフルエンザA型といっても、季節性のインフルエンザの可能性も考えられます。
インフルエンザのワクチンはこの季節に流行る可能性の高い種類のインフルエンザに関するワクチンなので、完全にインフルエンザの発症を防いでくれる訳ではありませんが、ワクチンを打っていて、かつインフルエンザに掛かったのであれば、新型の可能性が高いはずです。
新型のインフルエンザにもタミフルやリレンザは有効の様ですが、やはり早めの投与が有効です。この時期は、病院に勤めている方は、微熱がでたらタミフルやリレンザを飲むとの事ですから、微熱が出た時点で会社を休み、病院に行くべきでしょう。
なお、会社では上司や同僚に移さない様に、暫くはマスクの着用をお勧めします。

Q急にメールを送っても返事が来なくなりました

ここ2ヶ月半くらい毎日メールをしていた人がいたのですが
一昨日から急にメールを送っても返事が来なくなりました。

急にメールが来なくなってちょっと心配なのですが
みなさんはこういう時どうしますか?
やっぱり送っても来ないってことは送らない方がいいですか?
私はその人のことは少し好きなのですがその人は
元カレのことが忘れられず応援しているような感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元彼がらみで彼女の状況に変化があったというのが濃厚でしょうね。
こちらからメールしている訳ですから、数日は返信を待ちましょう。
畳み掛けるのは避けたほうがいいです。
で、それでも返信がなければ、「音沙汰ないけど体調でも崩したか?」的メールを送ってみればいいと思います。

Qインフルエンザの潜伏期間は?

インフルエンザの潜伏期間はどれくらいなのでしょうか。

それから
あまり症状が出てない潜伏期間も周りにうつるのでしょうか。

Aベストアンサー

潜伏期間は1日くらいでしょうね
症状がない期間はウィルスも増えてないと思いますので他人へうつす事もないでしょうね

Q最近好きな人にメールを送っても返事が全然ありません。

最近好きな人にメールを送っても返事が全然ありません。

前まではメール送ったら必ず返事はありました

返事がないのはここ最近です

どうしたらいいか教えて下さい。

これって嫌われてる証拠ですか?

やっぱり諦めたほうがいい感じですか?

以上を含めて解答お願いします。

Aベストアンサー

メールはあまり確実性のない連絡手段です。
携帯が水没したとか、具合が悪いとか。
読めなくなる可能性はいくらでもあります。

なので、質問文の内容では、嫌われてるかなどわかりません。
電話するなり会うなりして確かめるしかないでしょう。
諦めるにしても、すっきりして諦めたほうが良いのでは?

Q風邪とインフルエンザの期間

風邪とインフルエンザの発熱から治るまでの期間を教えてほしいのですが、お願いします。

もちろん人それぞれ直る期間は違うと思いますが一般的な期間でいいのでどなたか存知の方教えてください。

Aベストアンサー

治癒という意味では、5日-7日間程度ですね。

ちなみに風邪とインフルエンザでは、お互いを区別できるような症状の違いはありません。

Q可愛いければ許せる??

可愛ければ許せるけど可愛くない子だったら許せないことってありますか?

また自分好みの可愛い子だったらどこまでのワガママなら許せますか?

Aベストアンサー

私は普通に、基本女性に対して甘いです。
その中でも、やはり容姿で若干態度が変わることもあると思います。
ただしそれは初対面、或いは知り合って間もない相手の場合に限ります。
お互いをそれなりに知っていれば、その相手のことを自分がどう思ってるかですよね?
実際、相手のことが別にどうでもよければ放置しますし、
その相手と少なくとも仲良くしていたければ、若干甘くはなるかと。
ただよく知っている分、直した方が良いところはきっと指摘することでしょう、相手のためにも。

Q新型インフルエンザワクチン。潜伏期間中に打っても大丈夫?

明日喘息持ちの子供が新型インフルエンザのワクチンを打つ予定なのですが、
幼稚園の仲のよいお友達が今日からインフルエンザになってしまいまし
た。
昨日幼稚園で一緒に遊んだようです。

うつってる可能性もあるので、もしかしたら
潜伏期間中にワクチンを打つことになってしまうかもしれないのですが、大丈夫でしょうか?
(潜伏期間中だった場合、ワクチンを打つことによって、菌をさらに足すことになるのでしょうか?
その場合症状が重くなったりするのでは?と心配しています。)

Aベストアンサー

ワクチンに含まれているウィルスは不活性化されています。平たく言えば死んだウィルスと言うことです。

したがって、菌をさらに足すということにはなりません。

Q酔って告白、素面の彼の返事を信じてもいい?

タイトル通りです。

昨晩私はショックな出来事があり、これまでになくお酒を飲んで
ふと以前から気になっていた彼(大学の同級生)におもむろに電話しました。
話の流れと私の状況(飲みすぎてはぁはぁ言ってる)から彼が
「飲んでんの?今○○(共通の飲み友達)の家にいるから来なよ」
と言ってくれ、そこに行くことになりました。

体が思うように動かないため、彼とその友達が迎えに来てくれ
結局彼に手を繋いでもらったりおんぶしてもらったりと散々だったのですが;

彼の友達の家で私は(記憶にしっかりとはないのですが)
白湯を飲まされたり、過呼吸になったりしつつ、なぜか彼に告白してました。
「3年前なぁ、私○○(彼)を好きやったんよー。
今でもなー、少し好きなんよー。
○○(飲み友達)も好きやけど、○○(彼)はもっと好きなんよー。」
というのを、自分が覚えている中で3回くらいは言ってました。

くらくらしていたのであまり覚えていませんが
飲み友達が彼に
「だってさ、お前どうするん(笑」
と聞いており、彼自身は
「おぉ、○○(私)ならいいよ。」
と言っていました。
驚いた飲み友達が何度も確認のため彼に聞いており、その都度彼はOKだと言っていました。
ちなみに私以外(2人)はほぼ飲んでおらず
素面の状態でした。

酔っているから適当にあしらっておけ、という感じなのでしょうか。
それとも、本当に付き合っていい、お互い気になっていた、という解釈で良いのでしょうか。


また、最初から最後まで過呼吸気味だったため
苦しくて「うぅん。。」と言ったりした時に、彼に
「○○(私)、それエロいからやめろ(笑」
と言われたり、冗談だと思いますが飲み友達が一人で買い物に行こうとした時
「今俺とこいつ(私)放っておいたらラブホに直行だぞ(笑」
と彼が友達に言っていました。
以前も飲み友達と一緒に飲んでいた時、私の格好に絶対領域があると言って
その部分を何度も撫でてきていました(オヤジ臭い(笑

これらは男の性なのでしょうか。
それとも、気にしてくれているからなのでしょうか。

タイトル通りです。

昨晩私はショックな出来事があり、これまでになくお酒を飲んで
ふと以前から気になっていた彼(大学の同級生)におもむろに電話しました。
話の流れと私の状況(飲みすぎてはぁはぁ言ってる)から彼が
「飲んでんの?今○○(共通の飲み友達)の家にいるから来なよ」
と言ってくれ、そこに行くことになりました。

体が思うように動かないため、彼とその友達が迎えに来てくれ
結局彼に手を繋いでもらったりおんぶしてもらったりと散々だったのですが;

彼の友達の家で私は(記憶にしっかりとは...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

そもそも、かれが貴方の告白を信じてませんよ。
酔っぱらいに合わせて、いい返事をしていただけです。

だって、泥酔している女の告白を「いや、でも俺…」とか
マジ反応したら、暴れるかもしれないでしょ?(笑)

「好きなの~」「はいはい、嬉しいよ。ありがとう」

こんな感じで「酔っぱらいを気分よくするための方便」がほとんどです。

もちろん、そこに本心があるのは気付くでしょうけど、
そもそも本気にしてないはずです。

まあ、好きって言われて嫌がる男はいませんから、嫌がっている
ことはないと思いますよ。

もし、貴方が本気ならば、迷惑かけたお詫びと共に、
本気で言ったことを素面で伝えればいいだけです。

そしたら、彼も真面目に返事してくれるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報