アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの端末保険で、「同じ端末の在庫がないためこの中から代わりの機種を選んでください」と言われました。

次に示す機種を比較して、同等レベルの機種と交換できると言えるか、どう思いますか?ご意見をお聞かせいただきたいです。

今使用している端末はGalaxyS8。

GalaxyS8との交換候補に示された機種は次の4つ。

GalaxyA21
AQUOS R3
arrows be4 PLUS
Xperia AceⅡ

GalaxyS8との交換に上記モデルとしては、個人的には下位モデルが示されているように感じます。
さらにGalaxyS8の在庫が無いという先方起因であるにも関わらず下位モデルが示されたとしたら納得いきません。  

詳しいスペック比較はこちら。
https://www.web-keitaihosho.com/jWeb/ClaimsAdmin …

質問者からの補足コメント

  • ちなみにスマホ詳しくないので、もし同等機種だったらその旨教えてください。

      補足日時:2022/11/23 15:08

A 回答 (7件)

Galaxy Aシリーズは、ローエンドスマホに分類されるもの


最近は、中国企業のODM製品も混ざっているシリーズです。

その中なら、AQUOS R3ですかね・・・
Snapdragon800番台ですからね。

GalaxyS8って当時は、ハイエンドに分類されるスマホでしたから
Xperia Ace IIは、ミドルからローエンドですし・・・
FCNTは、ローエンド
    • good
    • 0

Galaxyの中で、古いとは言えSシリーズとAシリーズが同列になることはありません


また、候補の中には画面がHDの機種も交じっており意味わかりません

シンプル考えると、「5G対応の機種は交換機種にありません、4G対応の在庫から選んでください」という旨を感じます
この中だと検討してもよいのはAQUOS R3だと思います
GalaxyのSシリーズはハイエンドモデルで、AQUOS Rシリーズがハイエンドモデルです
ただ、好みはあります
悪く言うと、遅すぎたのでしょう

余力があれば、何店舗が周回するのをお勧めします
その中でミドルレンジではなく5G未対応のハイエンドモデルを提示してくれる店舗があるかもしれません
    • good
    • 1

AQUOS R3はSnapdragonの800番台と上位モデルなので、


GalaxyS8からでしたら誰が使っても早く感じるくらいで良いと思います。

ただS8よりは良いとはいえ古いので、
Xperiaにするのもありです。性能的にはS8+α程度しかありませんが、
電池持ちがとても良くなることやバージョンアップのサポート面で有利です。

参考になれば
    • good
    • 0

このラインナップでしたら、下位モデル感は無いですね。



私でしたら、スペックで選ぶのならば AQUOS R3、使い勝手で選ぶのならば Xperia Ace II ですかね。
    • good
    • 1

何カ月使ったスマホですか?


1年使っと、バッテリーとか痛むので、新品の価値はありません。
それを在庫有れば新品になりそうで良いですね。
もめずに、入荷を待ちたいのですが、どのくらいかかりますかと
聞くのが1番お勧めです。注文したら1週間では?

次は、店頭在庫有るショップをさがして行くのがいいでしょう。
その店限定の保証ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年半使いました。ケースと保護フィルムできれいに使っていたのですが、落として画面が割れました。

お礼日時:2022/11/23 17:46

gooの紙面で詳しくご説明できるような枠はありませんし、


ショップで機種ごとの特徴や違いを聞かれた方が良いと思います。
回答者にはショップほどの知識はございません。
    • good
    • 1

同じ機種「GalaxyS8」を在庫されているショップを探されては如何ですか?


「下位モデル。納得いかない」になるかは、分かりませんし、回答のしようもありません。ショップとご相談下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!