少し話すと長いのですが聞いてください

主人は家庭の事情で毎週大阪にいる知り合いの弁護士さんのところへいっています
昨日も連絡があったといってでかけましたがちょうどそのとき郵便受けになぜか主人宛のよその県からきた献血の結果通知がきていました
もちろんそれは主人が大阪へ言っている時の日付のものです
まっさきに私は主人の浮気を疑いましたが自分宛にきているにもかかわらず何のことだか分からないと逆切れしました
結局詳しいことを話すことなく駅で別れました
実はよそのカテゴリーでも相談したことがあるのですが我が家はここ一年以上収入がありません
主人がなかなか定職につけないことや会社でのトラブルでお給料をもらえなかったりして現在は私が実家にお金を借りたりカードでキャッシングしたりして生活をしています
もちろん、未払いのものもたくさんあります
ですが主人も義父母のことでかなりまいっていることもあり、出来る限りのことはしてあげたいと思っています
ですがこのような状況で私が浮気をしていたことで主人を傷つけてしまったのも事実です
ですが主人も浮気らしきこと(メール交換だとか女性とあったり)をしていることも発覚したこともあります
とにかくこのような状況で普段は普通に接していますが何かあるとすぐケンカの繰り返し、答えのでない言い合いをして結局そのままになっています
実は少し前にも通知がきた県で二人で食事をしたレシートを発見しています
ですがいつも主人は兄と大阪にいっているのでおかしくはないのですが私に言っていた事実と違うことが明らかにわかっています(私が聞いたことと内容があわない)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132421
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q明日主人が出張です。ですが何かたりないと怒られるのでしたくなくて私はは

明日主人が出張です。ですが何かたりないと怒られるのでしたくなくて私はは準備手伝いませんでした。主人はむすっとしていますが。。。旦那さんの出張の準備は妻がするものでしょうか?
みなさんどうされてますか?

Aベストアンサー

専業主婦ですか?それだったら支度をしてあげてもいいかな~と思います。
私もそうです。
ですが、文句を言うのはご主人のお門違いですね。確認すれば済むだけの話なのに…。

私は最低限の物だけ準備します(着替え、洗面用具、携帯充電コード、ハンカチなど)バッグに詰めたら、自分の目で確かめて足りない物、必要な物は自分で入れるか私にちゃんと伝えて、と言います。
もし怒られたら、足りなくて困るのは自分なのになぜ確かめないの?信用してるのと確かめないのは別問題でしょう?まさか部下の提出書類にもめくら印を押してないでしょうね?と言っちゃいますね。

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q主人の浮気なのですが・・・

こんばんは。質問させてください。
先日、主人の浮気が発覚しました。ひょんな事から
発覚したのですが、していた時期は1年程前で、相手はいわゆる出会いサイトで知り合った女性だそうです。数回会っていたという事を白状しました。
相手の女性と別れたのは半年以上前になるとのこと。
相手の事は何もわからず、わかるのは相手の女性の
メールアドレス(フリーメール)、プロバイダ(YAHOOBB)、IPのみです。証拠は「性行為があったことを容易に推測できる内容の」メールと、主人の自白です。
この証拠のみで相手の女性から慰謝料を取ることは可能なのでしょうか。
相手から慰謝料を取るとしたら相手の住所や名前がわかっていないと難しいわけですが、これはプロバイダに情報開示の希望を出せば開示してくれるのでしょうか?
プロバイダが開示しなかった場合、弁護士に頼めば照会できるという話ですが、実際のところ、この証拠だけで弁護士に相談したとしたら引き受けてくれるのでしょうか・・・?また、本当に照会可能なのでしょうか。
質問だらけですみません。どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。質問させてください。
先日、主人の浮気が発覚しました。ひょんな事から
発覚したのですが、していた時期は1年程前で、相手はいわゆる出会いサイトで知り合った女性だそうです。数回会っていたという事を白状しました。
相手の女性と別れたのは半年以上前になるとのこと。
相手の事は何もわからず、わかるのは相手の女性の
メールアドレス(フリーメール)、プロバイダ(YAHOOBB)、IPのみです。証拠は「性行為があったことを容易に推測できる内容の」メールと、主人の自白です。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん…難問ですね。

その、プロバイダが開示するという条件ですが、
対象が決まっており、その裏づけとして開示を求めることができる
…ということのような気がします。
なので、先に訴訟を起こすことが条件かも…。

とはいえ、専門の方に相談なさった方がいいかもしれません。
相手を特定することも含めて、
可能な道を探してくれることを期待しましょう。
ただし、彼らも人です。当たり外れもありますから、根気よく。


…あなたに傷は残っていると思います。
ご主人は、呵責からか、あなたに不義を伝えました。
発覚したとはいえ、状況によっては
誤魔化し続けることも可能だったかもしれないのに。
あなたは傷を負わされただけでなく、甘えられもしている…。

今回のケースでは、慰謝料請求へ、困難な事情が多く、
実現までの間、新たな辛い思いを抱えて
生活しなければならないと思うのです。

マイナスの感情は、維持し続けることが難しい。
どこかで…気が抜けてしまいそうな気も、します。
どうしてかというと、不思議なもので、
そういう感情を抱えて行動しているのが嫌になってくるんですね。


でも、それを達成することで、あなたの気持ちも少しは静まるかもしれない。
あなたにとってどちらがいいのか…わかりません。
あまりお役に立てずに申し訳ありません。

うーん…難問ですね。

その、プロバイダが開示するという条件ですが、
対象が決まっており、その裏づけとして開示を求めることができる
…ということのような気がします。
なので、先に訴訟を起こすことが条件かも…。

とはいえ、専門の方に相談なさった方がいいかもしれません。
相手を特定することも含めて、
可能な道を探してくれることを期待しましょう。
ただし、彼らも人です。当たり外れもありますから、根気よく。


…あなたに傷は残っていると思います。
ご主人は、呵責からか、あなたに不...続きを読む

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Q浮気した主人のその後・・・

以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。
その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。
http://okwave.jp/qa3891514.html

あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。
主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。

ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知って安心したかったのです。

主人は携帯にロックをかけており、私が暗証番号を知っていてメールを見れるとは思っていないはずです。
以前話をした時にも私が携帯を見た事は言っていないので、全て私の考えすぎだ、一切浮気はない、ということで主人はシラを切りとおしました。

ですが、この頃受信メールなどを微妙に削除しているのが腑に落ちません。
消すのであれば、むしろ完全に「クロ」であるようなメールや2人で写っている写真を消せばいいと思うのですが、そういうのも残しつつ、仕事内容のようなメール(二人は同僚)を消していたり。
何度か携帯を見てしまったので、数日前にあったそういうメールを消していることが分かりました。
また、彼女の着信・発信履歴は一切残していません。

ある飲み会のとき、多分2人ではないでしょうが一緒に飲んでいた日、主人は非常に遅く帰宅しました。
帰宅時間の20分ほど前に彼女からのメールが来ていました。
「今日はありがとう、おやすみなさい」と。翌日すぐ消していましたし、「昨日は誰と飲んでたの~?」と(私は彼の同僚を結構知っているので)聞くと男性数名の名前だけしか出しませんでした。

これはどういう心理なのでしょうか?
やっぱりまだ後ろめたいから?
私が疑っているのがその人だと言う事までは分かっているから?
それとも会社の飲み会自体が嘘で二人だけだったのか…
彼女のメールのお礼自体も仕事の話で相談したりした上でのお礼なのかもしれませんが、私ならそういうメールの書き方はしないです。
もう全てが疑心暗鬼になってしまいます。

彼を信じるしかないことは頭では痛いほど分かっています。
主人のことが大切ですし、愛していますので離婚はしたくありません。
離婚する気がないなら浮気は見て見ぬ振りをせよ、というのもこちらのご意見でもよく書いてありますよね。頭では分かります。
こんなことを考えて落ち込んでいると明らかに私の様子がおかしいのに主人も気づきます。
主人がシラを切りとおすのも私との関係を壊したくないからこそ、との意見も前回頂きました。
私達は共通の趣味もありますし、気も合うので喧嘩もなくいつも楽しく過ごしているので、私さえこのことを気にしなければいたって仲良しです。

でも、同僚である以上会社で顔を会わせ、一緒に仕事をしたり、飲み会だって一緒に参加する事もあるでしょう。
私もかつて社内恋愛をしたことがあり(もちろん独身同士ですが)、別れたあと社内で顔を合わす辛さも気まずさが分かります。
大人ですから、意思が固ければ再燃しないであろうことも頭では分かります。
しかし今回、お互いが嫌いで終りにした訳ではないので、余計に辛さが増し、それゆえに気持ちが盛り上がってしまうのでは…などなど、頭の中がもうぐちゃぐちゃです。
主人のその微妙な行動で不安で不安でどうしていいか分からなくなるときがあります。
また最近、主人があまり食欲がないと言うので、それも彼女との事が辛くてなのでは…と、もう全て結び付けてしまいます。
このままでは自分がどんどん嫌になっていくし、忘れたいです。
主人とはっきり話せばいいという意見もあるかと思いますが、本当に突っ込んで話し合って「それなら離婚」と言われるのが怖いんです…
なら見て見ぬ振りをしなくては…自分の中で悪循環しまくりです。
友達にも誰にも言っていないので、自分が壊れそうです…

同じような経験をしたご主人側、どういう気持ちでしょうか?
同じような経験をした奥様側、どういう風に気持ちを落ち着けましたか?

気持ちがまとまらなくて、非常に長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。
その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。
http://okwave.jp/qa3891514.html

あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。
主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。

ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知...続きを読む

Aベストアンサー

とても悩んでいるようなので、お力になれるかわかりませんが、回答させていただきます。
まずqwertpoiuyさんへ言いたいのは「もっと強くなって下さい!」
この一言です。
前回の質問も読ませていただきましたが、海外で自分の好きな仕事のため1年過ごしたのですから、元々意思が強い方だと思います。
だから旦那さんのことに関しても強くなって欲しいです。
弱い心があるから、旦那さんの携帯を今でも見てしまうのだと思います。
本当に旦那さんのことを愛していて離婚したくないのであれば、
強い心を持って、これ以上旦那さんをむやみに疑うことをせず、
信じぬくことだと思います。それしかありません。
ただ、今こうして悩んでいるということは、これから先一生、何かの折に触れては思い出してまた悩む可能性もあります。それを覚悟して
信じぬくことが強い心だとも思います。
それができないなら、別れるしかないです。そうしたら、もう思い悩む必要もなくなります。子供がまだいないうちに決断したほうが良いでしょう。別居は、ますます思い悩む結果になると思います。
最後は、冷たい言い方でごめんなさい。
でも強くなってほしいのです。

とても悩んでいるようなので、お力になれるかわかりませんが、回答させていただきます。
まずqwertpoiuyさんへ言いたいのは「もっと強くなって下さい!」
この一言です。
前回の質問も読ませていただきましたが、海外で自分の好きな仕事のため1年過ごしたのですから、元々意思が強い方だと思います。
だから旦那さんのことに関しても強くなって欲しいです。
弱い心があるから、旦那さんの携帯を今でも見てしまうのだと思います。
本当に旦那さんのことを愛していて離婚したくないのであれば、
強い心を持っ...続きを読む

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q主人の浮気発覚から一か月です

先月主人の浮気が発覚しました。

一年前からで、転勤で距離が離れたこともあり、あったのは六回くらいのようですが、私も、転勤で知らない土地で大変な時に、平気で私を裏切っていたと思うと、心が震えます。
しかも一年前にメールを交換していたのを注意していたのに反省することもなく、そのまま会い続けたことが納得いきません。

 十分反省し、優しくしてくれますが、このまま主人と一緒に暮らすことに喜びを見いだせなくなりました。勝手ですが、子供が小さくとてもよく育ってくれているため、離婚して子供に悲しい思いをさせるのも嫌です。どのようにして気持に折り合いをつけたらいいのでしょうか?

一年も気づかずにいたのは反省しています。
派手に遊んでいたのではなく、ただ自分の研究を手伝わせるなど、地味にあっていたようです。それでお金の出入り等も少なく、連絡している様子もなかったので気づきませんでした。
 聞かれなかったので、既婚と相手が知らないと言ったことも本当に呆れました。わたしにばれたらすぐに、相手には、主人からわたしに比べたらおまえなんかゴミだみたいなひどいメールを送って終わらせたようです。かけたら着信拒否になりました。

許したくて信じたい気持ちと、信用出来ない、傷つけられた気持でぐちゃぐちゃです。勝手ですが、立ち直れるような、納得できるようなアドバイスよろしくお願いします。
体重もここ一か月で六キロ痩せたので、あまり浮気くらい・・・当たり前等のことはすいませんがご遠慮お願いします。

先月主人の浮気が発覚しました。

一年前からで、転勤で距離が離れたこともあり、あったのは六回くらいのようですが、私も、転勤で知らない土地で大変な時に、平気で私を裏切っていたと思うと、心が震えます。
しかも一年前にメールを交換していたのを注意していたのに反省することもなく、そのまま会い続けたことが納得いきません。

 十分反省し、優しくしてくれますが、このまま主人と一緒に暮らすことに喜びを見いだせなくなりました。勝手ですが、子供が小さくとてもよく育ってくれているため、離婚し...続きを読む

Aベストアンサー

酷い話ですね。

でも
反省していらっしゃっても
女性側からしたらやはり根は残りますよね。

気が済むまで“ふんっ”ってしていいよ。
って
云ってあげたいのですが
男って
“ふんっ”ってしたら
それはそれでまた寂しくなって言い寄られて。。。

よくある成り行きだと思います。

質問者様が厳しくならないような使える御金があれば
一世一代一番欲しいものを御主人様に内緒で買ってしまう。

一ヶ月の土日の休日を御子様や御自分の御都合に合わせて
御子様を預けて自由な時間を頂いてしまう。

実家で憂さ晴らし。

きっと優しい質問者様は既に許していらっしゃるのでしょうね。
ただ
自分自身の中で処理しきれない部分を
どうしたらよいのか悩んでいらっしゃるのでしょう。

どんなにダイエットしても痩せられない中で
御蔭様で6キロもダイエットできたわ
くらいに考えて切り替えが出来るといいですね。

今御自分が一番遣りたい事
欲しい物
クリスマスプレゼントとして頂いちゃいましょう。

今年のお正月は御家族で旅行。
という事もいかがでしょうか。

くよくよ悩んで苛々したら自分が損です。
悲しい思いをした上に
悩んで辛い毎日なんて 自分の為に もったいないです。
しいて忘れる必要は無いけれど
頭と心の切り替えが上手に出来るといいですね。
悲しい思いをした分
来年はきっと良い年になりますよ。

回答には至りませんが。

酷い話ですね。

でも
反省していらっしゃっても
女性側からしたらやはり根は残りますよね。

気が済むまで“ふんっ”ってしていいよ。
って
云ってあげたいのですが
男って
“ふんっ”ってしたら
それはそれでまた寂しくなって言い寄られて。。。

よくある成り行きだと思います。

質問者様が厳しくならないような使える御金があれば
一世一代一番欲しいものを御主人様に内緒で買ってしまう。

一ヶ月の土日の休日を御子様や御自分の御都合に合わせて
御子様を預けて自由な時間を頂いてしまう。
...続きを読む

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q友人のご主人が浮気?

友人はご主人に好きな女性がいるようで、悩んでいます。ご主人は教師をしており、どうやら教え子が相手のようなのです。ふたりのメールのやり取りに気付き、問いただしたところ、単なる教え子だし、教え子として可愛く思っているだけ、相談に乗っていただけと言われたそうです。数回会っていた事もわかったので、二度と会わない約束はしてくれたようです。でも、メールは時折しているようです。(発覚後、携帯をチェックしたら消し忘れがあったそう)ご主人が家庭を大事に思っていることは、彼女もわかっているようですが、教え子に恋心をまだ持っていると感じているようです。本当はメールも止めて欲しいのですが、彼女自身もご主人の教え子で、奥さんがいた時から付き合っていて、結局それが発覚して奥さんと離婚後、結婚した為、強く言えないようなのです。会う事は止めてくれたのに、連絡は取り合っているのは、まだ未練があるからでしょうか?私もご主人の気持ちがわかりません。彼女を大切に思っているのならきっぱり断つべきと思うのですが。彼女はこれからどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の友達も教え子で、結果的には奥さんから旦那さんを奪って結婚したわけですよね。
お友達は今と同じ状況で結婚したわけですから、別れるか我慢するかどちらかしかないと思います。
お友達の旦那さんは、そういう性格ですから直すのは無理だと思うし、携帯を取り上げたりして旦那さんを締め付けたらかえって友達から離れていくでしょう。
でも貴方の友達は携帯のチェックをして浮気を知ってしまって、自分の経験を踏まえて彼の行為を忘れる事も許す事も難しいと思います。
彼の行為を許す事が出来るならいいですが、許せないなら貴方の取れる行動は限られると思います。


人気Q&Aランキング