毎日同じ時間に有線で流れている曲で、ぜひCDを
買いたいと思っているのですが、曲名がわかりません。
“はるか遠い”という歌い出しで始まる曲で、歌のはじめの方に
「東の空」「青い星」という単語があるのしか聞き取れません。
女性アーティストで、声に透明感のある方でした。

もしかしてこの歌じゃ…と思うものがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松たか子の「ジャングル大帝~WIND SONG~」ではないでしょうか?



歌いだしは「はるか~」ではないですが歌詞の中に「東の空に青い星」ってのがあります。

下のサイトで「青い空」で歌いだし検索かければ出てきます

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

そう言えば松たか子さんの声によく似ている気がします!
さっそくCDで聞いてみることにします。

参考URLのサイトもとても便利ですね。これからも使わせていただきます。

お礼日時:2001/09/09 10:53

畠山美由紀の「輝く月が照らす夜」かなーーーー?



すみません、まったくのカンです。CDは9月12日発売なので、もうちょっと先ですね。私もカラオケボックスのTVでプロモーションを見ただけですので、ハッキリとは言えません。port of notesというユニットのボーカルの女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

探していた歌は松たか子さんの歌でしたが、教えていただいた曲もぜひ聴いてみようと思います。
タイトルがキイワードにピッタリな感じですね(^_^)

お礼日時:2001/09/10 05:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブソ~ングの歌いはじめで 男性数人で歌っている曲を教えてください

さっき有線で聴いてから、気になっています。
男性数人で歌っていて、
ラブソおおング…よりそって
という歌い出しです。

明るい感じのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ONE☆DRAFTの「ラヴソング」でしょうか? ↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57001/index.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.onedraft.net/

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=AICL-1841

Q有線で流れていた曲が知りたいです。 2010年6月 男性の方が歌ってい

有線で流れていた曲が知りたいです。 2010年6月 男性の方が歌っていて 「アカシアの月よ」という歌詞があるんですが… 分かる方、ぜひ教えてください☆ よろしくお願いします

Aベストアンサー

Q;indivi+チバユウスケの「ACACIA;」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_825646802395.htm

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=96479

参考URL:http://www.q-indivi.com/

Q先日ラーメンを食べに行った時流れていた有線の曲にベートーベンの喜びの歌

先日ラーメンを食べに行った時流れていた有線の曲にベートーベンの喜びの歌(?)を基にしたJPOPがありました。元々自分はクラシックを基にした楽曲である平原綾香のJupiterやKREVAの国民的行事が結構好んで聞いていました。なので今回有線で流れていた曲もそうですが、他にもクラシックを基にしたJPOPがあればぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

先日ということなので、有線で聴いたのは#1さんが紹介しているアーティストに名前が挙がっている
藤澤ノリマサさんの「希望の歌~交響曲第九番~」のことだと思います。(ベートーヴェンの第九をモチーフ)

http://www.fujisawanorimasa.net/
http://www.dreamusic.co.jp/artists/japanese/norimasa-fujisawa/mucd-5178.html

その他には・・・

○SEAMO「Continue」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/BVCR-19133/index.html

○faith「Two Futures」

http://www.kingrecords.co.jp/faith/index.html


faithは、上記に挙げた曲だけがクラシックをモチーフに作られた曲のようなんですが、(他にもあったらすみません)その他の曲もほとんどの曲がクラシック調の楽曲になっているようなので、質問者さんの好みにあたるアーティストかもしれません。因みに現在は活動停止中だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Faith_(%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88)


参考まで。

先日ということなので、有線で聴いたのは#1さんが紹介しているアーティストに名前が挙がっている
藤澤ノリマサさんの「希望の歌~交響曲第九番~」のことだと思います。(ベートーヴェンの第九をモチーフ)

http://www.fujisawanorimasa.net/
http://www.dreamusic.co.jp/artists/japanese/norimasa-fujisawa/mucd-5178.html

その他には・・・

○SEAMO「Continue」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/BVCR-19133/index.html

○faith「Two Futures」

http://www.kingrecords.co...続きを読む

Q有線で流れていた歌の曲名が知りたいです。

最近、有線で流れている歌なんですが、もうどうやっても分かりません(;ω;)

分かっていることは、
・男性のボーカル
・7/9 19:10頃 A-60で流れていた
・ピアノの音が聴こえた
・軽い感じのメロディー
・歌詞に(聞き間違いなければ)「俺のせい」「平気な顔して」「やんなくていい」とあった

です。

友人や兄弟に聞いてもダメでしたし、歌詞検索サイトにも引っかかりません。勿論、有線のサイトで検索してみましたが、何故か検索結果が出ませんでした(;д;)
私の頭ではもう他の探し方が思いつきません。
分かる方いらっしゃいましたら是非!是非教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

and 7 / SOUL'd OUT じゃないですか?

Q湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだまし

湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだましい”?

Aベストアンサー

「オウゴンソウル」のようです。
こちらでご確認を。
http://www.134r.com/news/20080213single/
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TFCC-89236


人気Q&Aランキング

おすすめ情報