昨年のプロ野球古田選手会長は、すばらしい活躍でした。
2000本安打ももうすぐですし、頑張ってもらいたいです。

ところで、昨年の交渉などで掛けていた古田選手のメガネは何処のメーカーなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

メガネ 値段」に関するQ&A: メガネ 値段

A 回答 (5件)

すでに回答されておりますが、アイメトリクスが多いと思います(すべてアイメトリクスというわけではないんじゃないかなーと思いますが)。


昨年触発されてアイメトリクスのメガネを作りましたが、そのフィット感と軽さにびっくりしました(ついでに値段の高さにもびっくりしました)。
    • good
    • 0

アイメトリクスですね。


個人の顔のデータをコンピュータで計測して作っていくのでフィット感は抜群だそうです。

参考URL:http://www.eyemetrics.co.jp/
    • good
    • 0

アイメトリクスだと思います。



http://www.eikoh.ecnet.jp/eyemetrics.htm

100本近くメガネを持っているとか。(本人談)
CMにも出ているので間違いないと思います。
(違うメガネで出たらCMの契約違反になる恐れも有りますのでマチガイナイと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2・No3さんどうもありがとうございました。
そういえば、新聞かなにかで見たような気がします。

お礼日時:2005/04/11 13:25

  こちらの眼鏡店でわかると思う。



 http://www.iwakioptic.co.jp/
    • good
    • 1

 こんにちは。



 ドイツのメガネメーカー「メッツラー社」製です。

http://www2.wbs.ne.jp/~uemura/page190.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~uemura/page190.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバヤイ回答にびっくりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaskの用法

こんにちわ。明日に入試を控えている受験生です。
そこでaskの用法を聞きたいのですが
[ask for]
[ask about]
[ask~to]
の違いがいまいちよくわかりません。
例文と意味を載せてもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ask for:~を要求する、求める
ask for a clear explanation
はっきりした説明を求める

ask about:~について尋ねる、聞く
ask about details
詳細について聞く

ask to 動詞:~するよう希望する、頼む
ask him to buy A
彼にAを買ってきてくれるように頼む

といった感じでいいでしょうか

Q選手としての影響は?古田会長

日本プロ野球選手会を代表して奮闘してるヤクルトスワローズ・古田会長ですが、それで心労とかも重なってるんじゃないかと察してます。
ここ最近もホームランを打ったりして、まだ打率ランキングの上位にますが、ただ首位打者争いからは後退してしまった感じです。
仮に今回の騒動がなければ、もっと打率を上げてる可能性もあるんでしょうか…はたして今回の騒動における彼の「選手」としての影響はどうなんでしょうか?
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 もちろん影響大です。
 アマチュアレベルでしたら問題無いのでしょうが、プロなんですから、打たさないようにいろいろと手を打ってきます。そうした中でグランドに100%の状態で立てないのはしんどいですね。
 試合が終わったら休むまもなくやることはあるし、考えることもあって疲労も払拭できない。
 もちろんグランドに行けばそこはプロ、労組のことなんか考えてもいないでしょう。
 ほんと、早く解決して欲しいですね。

Qただのask と ask for の違い

(1) I have to ask you your name.
(2) He asked me the way to the station.
(3) He asked me for directions.
(4) My company asks me for more information about the project.

ただのask とask for の使い方の違いを自分なりに簡単まとめしてみました。
(1)(2) 答えがシンプル(もしくは一つくらい)で それをただたずねる
(3)(4) 答えが複数ある。 情報系(もらうもの 求めるもの) 
と わけて ask+ 人(目的語1)+目的語2 にするか ask +人(目的語1)+for +名詞 にするように考えました。  これは妥当な考え方なのでしょうか? ご意見を頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

for がない場合、それが何なのか、どういうものか、その正体を尋ねる。
name/price/way などの場合です。

for ~は「~を求めて」なので、
information/money など。
「~をちょうだい」ということです。

directions の場合はどちらもあります。
「道順がどうなのか」を尋ねる、でもあり、
道順を求める、でもある。

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

Q"ask for" と "ask to"の違い

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、"ask for" と "ask to"の意味的な違いがよくわかりません。

例えば、以下のような例文があった場合、
 ・I want to ask you to do that.
 ・I want to ask you for doing that.
どちらも同じ意味として考えてよいのでしょうか?
また、そもそも"ask for"の場合は動名詞が続くことはなかったりしますか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

for ~は「~を求めて」で後には求める「もの」か
help, permission のような動作を表す名詞が来て,
動名詞はあまり見かけません。

ask for ~で熟語にもなっていますが,
ask O for ~もよく用いられます。

以前,入試の整序問題で
ask her for help
ask for her help
どちらも可能なものがありましたが,
正解はどちらのつもりだったのでしょう。
(site:us では前者が優勢)

be surprised to 原形
be surprised at ~ing
なんかも悩みますが,
こういう場合は不定詞にするのが基本でいいと思います。

Qヤクルト選手兼監督の古田選手について

来年ヤクルトの指揮をとるとともに選手としてもヤクルトを引っ張っていくヤクルトの古田選手についてですが、来年はヤクルトスワローズのスタメンもきめるのですよね?若手に大半の試合のスタメンを譲るのか、古田選手が来年も若手にスタメンを譲るのか、古田選手の出場機会、打順などについてみなさんの意見を聞かせて下さい。また、ヤクルトの来年の開幕戦のオーダーも気になって寝れないので皆さんがもし古田選手ならという前堤で意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

古田自身は出る気満々ですよね。しかし練習時間や年齢、後継育成の観点から、今年より出場が増えることはないかな、と考えます。実際米野のことは高く評価していて、打率が上がりさえすれば譲る可能性がありますね。

スタメンですが複数ポジション制を考えていることから若手も出来る限り使おうというスタンスが伺えます。ただ宮本、岩村、ラミレス、リグスは動かさない気がします。青木もセカンド練習をしていますが外野だと思います。青木のただ打順に関しては攻撃的2番も考えているらしく、(1)宮本(2)青木(3)岩村(4)ラミレス(5)リグス(6)~(8)古田or米野、という感じでしょうか。

噂の段階ですがラロッカ(元広島)獲得情報もありますし、内野では田中・武内・畠山、外野ではユウイチ・宮出の若手がいますし、セカンドとライトあたりは若手とベテラン併用で決めるのでは。ラロッカが入るなら(5)ラロッカ(6)リグスor武内(7)宮出(8)捕手、の感じでしょうか。これもラロッカ不採用&青木セカンドだとわかりませんが…

しかし長年ファンでしたが補強が順調に進み世代交代も進む今年は頼もしいですね。古田は以上のようなオーダーから自分の打率まで気にする点が多いですが是非優勝目指して欲しいです。

古田自身は出る気満々ですよね。しかし練習時間や年齢、後継育成の観点から、今年より出場が増えることはないかな、と考えます。実際米野のことは高く評価していて、打率が上がりさえすれば譲る可能性がありますね。

スタメンですが複数ポジション制を考えていることから若手も出来る限り使おうというスタンスが伺えます。ただ宮本、岩村、ラミレス、リグスは動かさない気がします。青木もセカンド練習をしていますが外野だと思います。青木のただ打順に関しては攻撃的2番も考えているらしく、(1)宮本(2)青木(3...続きを読む

Qask for について

「~を求める」という場合の他動詞のaskですが、単に「ask+目的語(人)+目的語(物)」の場合と、「ask+目的語(人)+for+目的語(物)となる名詞」の場合があると思います。

例)
I asked him for some momey.

I wish to ask you a favor.

「S+V+O+O」に相当する文章を英語にする場合、どういう場合にforが必要となるのか、基準となるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ask と ask for の違いは、
「結果的に何かをもらう(get)か何か知る(know)か」で分けられることが多いと思います。

例えば英文法の権威、Michael Swanの"Practical English Usage"には
「お金」と「名前」の例が載っていました。
Don't ask me for money.
Don't ask me my name.
ただし、上記は原則であり、他に数個の例外もそのルールとともに載っていて、favorもその一つです。
favorはhelpの意ですから、本来getに近いと思いますが、例外なんですね。(^^;

※"Practical English Usage"は、私たち英語学習者が「ん?」と思う
こうした疑問の多くを論理的に分かりやすく説明してくれる非常に役立つ英文法書です。
海外のネイティブESL教師たちのバイブル的存在でもあり、オススメですヨ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=Practical+English+Usage

ask と ask for の違いは、
「結果的に何かをもらう(get)か何か知る(know)か」で分けられることが多いと思います。

例えば英文法の権威、Michael Swanの"Practical English Usage"には
「お金」と「名前」の例が載っていました。
Don't ask me for money.
Don't ask me my name.
ただし、上記は原則であり、他に数個の例外もそのルールとともに載っていて、favorもその一つです。
favorはhelpの意ですから、本来getに近いと思いますが、例外なんですね。(^^;

※"Practical English Usage"は、私たち英...続きを読む

Q古田の2000本安打記念ボール

ヤクルトの古田選手がついに2000本安打を達成したようですね。
テレビで、古田選手がボールをスタンドに投げ入れる
シーンを見たのですが、まさか2000本目の安打を
放った記念のボールを投げ入れたのですか?
それとも、他のボールですか?
ちょっと気になったので・・・

Aベストアンサー

2000本目の安打を打ったそのボールにサインをしてスタンドに投げ入れたそうです
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050424-00000016-spnavi-spo.html

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050424-00000016-spnavi-spo.html

Qaskの使い方

askの使い方

Can I ask you a question? で「質問してもいいですか」となります。
Can I ask you for directions? で「道をお聞きしてもいいですか」となります。

ask A B でAにBを尋ねる、聞くになりますが、なぜforがいるのでしょうか。

わかる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

AにBを尋ねるという意味で使うなら、forは要りませんよ。

Can I ask you directions? で「道を聞いてもいいですか」という意味です。

ロングマンAdvanced アメリカ英語辞典には、次のような例文があります。

Don't ask me directions - I don’t know where it is.

Can I ask you for directions? は、ask for「をくれと頼む」というリクエストの意味になるので、厳密に訳すとちょっと日本語は変ですが「道を教えてくれと頼んでもいいですか」になります。

つまり、Can I ask you directions?/Can I ask you for directions? どちらも同じ内容を伝えますが、前者は「尋ねる」後者は「頼む」と意味に差異が生じるだけです。どちらを使ってもコミュニケーション上は問題ないと思います。

しかし、help や a raiseのような名詞はS+V+O+O構文に使えません。常にS+ ask+ O+ for 構文を使います。

I asked him help. (×) → I asked him for help. (○)
I asked him a raise. (×) → I asked him for a raise. (○)

日本語に訳しても変ですが、「援助を尋ねる」とか「賃金アップを尋ねる」とは言いませよね。やはり「援助を求める(頼む)」とか「賃金アップを求める」ですよね。

No1の方と少し重複しますが、名詞の性格によって二重目的語(S+V+O+O)構文が作れるときと、作れないときがあるからです。

ここで二重目的語(S+V+O+O)構文の本質に触れることは避けますが、もしご興味があれば下記を参照してみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/samito07/diary/201001170000/

AにBを尋ねるという意味で使うなら、forは要りませんよ。

Can I ask you directions? で「道を聞いてもいいですか」という意味です。

ロングマンAdvanced アメリカ英語辞典には、次のような例文があります。

Don't ask me directions - I don’t know where it is.

Can I ask you for directions? は、ask for「をくれと頼む」というリクエストの意味になるので、厳密に訳すとちょっと日本語は変ですが「道を教えてくれと頼んでもいいですか」になります。

つまり、Can I ask you directions?/Can I ask yo...続きを読む

Qヤクルトスワローズ・古田選手について。

今日の阪神戦の終わりの方を見ていたんですけど、ヤクルトのキャッチャーが古田選手ではなかったような気がします。
怪我でもされたのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
ただ気になって…気になって……。

Aベストアンサー

3回走塁の際左ひざ裏の部分を痛めて、6回の守備から交代したそうです。だから出場はしていたみたいです。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/mai/20020804/spo/21513200_mai_00002076.html


人気Q&Aランキング