「教えて!ピックアップ」リリース!

高校時代の先生に恋をして辛いです。
21歳女です。在学中から好きでした。
30代後半で、若々しく、イケメンで男女共に人気の体育の先生でした。
ずっと好きで卒業式に告白しましたが、ダメでした。
在学中から、授業中や休み時間に話している時も、生徒を恋愛対象としてみたことはないと言っていました。
そして卒業して成人式の打ち上げで先生と飲むことになりました。その間私は何人かと付き合いましたが、先生の顔を見たら心臓がドキドキしてまたすぐ恋に落ちてしまいました。苦しくて胸が張り裂けそうです。
しかも生徒時代には感じたことのない男の部分がすごくみれました。前向きで強さとユーモアがあって、エスコートも完璧。
叶わない恋だと思いながらも苦しくてどうしようもありません。もうこんな好きな人に出会えないと思います。
どうすればこの気持ちはおさまりますか?
先生の挑戦する姿をみて、私も自分磨きをして、大学ではファッションモデルをしたり、CAの内定もとりました。恩師ではなく男性としてみています。

A 回答 (2件)

文面見ても生徒と先生の関係から発展しておらず、強烈な思い込みと依存が強く、恋愛関係は難しいかと。

先生の立場や気持ちを思いやれないなら止めた方が良いですよ。
    • 1

知り合いの高校教師で、元教え子と結婚した奴はいるな。

向こうから拒否られてるなら脈は無いでしょう。あまりしつこくやるとストーカー扱いされるけど、三顧の礼や仏の顔も三度までに倣って3回はチャレンジして、それでダメだったらスッパリ諦めた方がいい。
    • 0