プロが教えるわが家の防犯対策術!

剣聖 楽聖 棋聖など、「聖」のつく異名他にもあったら教えてください。

A 回答 (3件)

聖域、聖典、聖人、

    • good
    • 2

きせい【棋聖】a go [shogi] master



しせい【四聖】the four greatest sages of the world(▼Buddha, Christ, Confucius, Socratesをいう)

しせい【詩聖】a great poet, a poetic genius;〔漢詩で特に杜甫を指して〕the Saint of Poetry
    • good
    • 1

「聖君」「聖哲」 「高野聖」 「聖業」「聖徳」「聖域」「聖火」など。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!