広島~東京。のぞみ早特往復切符を購入しようと思っています。有効期間3日間というのは出発日から3日間という事ですか?4泊5日を考えているのですが、その場合は、のぞみ早特往復切符の購入できないということでしょうか?
上記が無理の場合、広島~東京まで、できるだけ安く往復できるプランはありますか?(新幹線を希望)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 4泊5日の場合はのぞみ早特キップは使えませんので、乗車券を往復分購入して特急券を別途購入するのがいいと思います。


 
 この場合運賃往復で20,400円
 特急券は自由席片道6,200円
 のぞみの指定席7,240円(時期により±200円上下する時期もあります。)
 ひかりの指定席(岡山、姫路、新大阪のいずれかで乗り継ぎの場合のぞみ指定席より500円引き)

 ちなみに往復のぞみの自由席の場合32,800円です。
 
 金券ショップの回数券の場合は往復とものぞみの普通車指定席でないと意味がありません。JRの株主優待券は新幹線ですと新大阪まで在来線だと米原までしか優待が利きません。
 
 あとは、東京で頻繁にJR、東京モノレール、りんかい線での移動の予定がある場合は周遊キップにしたほうがいいです。

 先ほどの料金に+2,000円くらいで周遊区間の都区内、横浜、千葉、大宮近辺まで在来線の特急自由席まで乗り放題になります。
 
 乗車券が往復で18,140円+周遊キップの東京ゾーン4,000円=22,140円 これに特急券を足した額が周遊キップ代になります。のぞみ自由席で往復なら34,540円で行けます。http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/25-32/syu7 …(乗り降り自由なエリアはここを参照してください)
 
 http://www.tabitetsu.com/syuyu/syuyuutoha.html

 あとは、旅行代理店で宿泊付きのツアーくらいしかないように思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 18:03

有効期間3日間なので、今回は利用できないでしょうね。

広島地区で探してみましたが、新幹線往復のプランは見つかりませんでした。片道B寝台で良ければ、参考URLのようなプランがあります。
チケットショップで、回数券のばら売りを探した方がよいかもしれません。
http://benride.gozaru.jp/kinken.html

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 18:01

最初に切符を使ってから3日間だったので4泊5日では、早得切符の利用はできません。


新幹線利用で安く行きたい場合は回数券の購入か金券ショップの利用、あとは株主優待券を金券ショップで買ってから切符を買うか…
もしおひとりでなければ、1泊ホテルつきのパックになったものを購入されると安いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2005/04/12 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフルエンザウィルスが生きている期間

2日前に、友達がアパートに泊まりに来ましたが、帰った直後に、友達がインフルエンザにかかってしまいました。部屋の換気はしましたが、部屋にはインフルエンザウィルスが残っているかと思い、この2日間はアパートには戻らず、近所にある実家で寝泊まりしています。アパートの部屋にいるインフルエンザウィルスは、通常どれくらいの期間生きているのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。専門家ではありませんので、参考程度に読んでください。

 インフルエンザの潜伏期は1-2日で、咳やくしゃみと共に飛散したウイルスを他人が吸い込むとウイルスは約20分経過すると細胞内に取り込まれます。つまり、インフルエンザの人と接触しても3-4日経過しても発症しなければまず感染していない事になります。

 インフルエンザウイルスは、低温、低湿度に長く生きるので、部屋を暖め、加湿器を使うことがウイルスの活動を弱めるのに有効です。
 部屋の温度が30度ではウイルスの感染力は2日後に1/10になりますが、25度では1/2 、5度ではあまり減らないそうです。
 また、湿度が50%ではウィルスは約3%の生存率しかないといわれています。ですから、湿度60%以上にする事が望ましいと言えます。

 ものに付着したウイルスは1時間程度生き延びるので、風邪の患者が触ったものにすぐに触るのは危険です。空気中に浮遊したウイルスはは2-3時間生きているそうです。

Qのぞみ早特往復きっぷの有効期間

のぞみ早特往復きっぷで名古屋⇔博多の往復を年末年始にしようと考えています。
有効期間は7日間とありますが、利用期間が12月31日まで、となっているので質問です。

往路は年内に利用するのでよいのですが、復路は年明けなので"利用期間"は過ぎます。
この場合、早特往復きっぷは利用可能でしょうか?
もちろん、往路と復路は7日以内に利用します。

Aベストアンサー

出発は12/31までOK。
お帰りは出発から7日以内であればOK。

12/31発→1/6帰りが最も遅いパターンですね。年内に出発すれば、復路は来年であっても大丈夫です。

JR西日本のおでかけネットにある説明がわかりやすいでしょう。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=110000695&uniquekey=12b416ee425
上記が表示できない場合は
おでかけネットトップの「鉄道情報」の「トクトクきっぷ」
http://www.jr-odekake.net/#kip
で、キーワード欄に
のぞみ早特往復きっぷ
と入れて検索ボタンを押し(キーワード以外は設定しなくても結構です)
表示されたページの「詳細」と書かれたボタンを押すと上記のページとなります。

利用期間が「平成22年10月1日~平成23年1月6日」でその下に「平成22年12月31日出発分までの発売となります。 」と書かれていますね。

各JRで共通のきっぷですので、JR西日本で買った場合に限らず、どこで買っても同じ条件となります。
利用期間が12/31までとなっているサイトは、出発日が12/31までであることを表しており、帰りはキップの有効期間内であれば来年でも構いません。
チョット混乱しますね。

出発は12/31までOK。
お帰りは出発から7日以内であればOK。

12/31発→1/6帰りが最も遅いパターンですね。年内に出発すれば、復路は来年であっても大丈夫です。

JR西日本のおでかけネットにある説明がわかりやすいでしょう。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=110000695&uniquekey=12b416ee425
上記が表示できない場合は
おでかけネットトップの「鉄道情報」の「トクトクきっぷ」
http://www.jr-odekake.net/#kip
で、キーワード欄に
のぞみ早特往復きっぷ
と入...続きを読む

Q新型インフルエンザの感染から潜伏期間

金曜日、仕事で一緒の女性がインフルエンザA型と診断されました。
木曜日に少しだるそうな様子を見せていて心配だったのですが
まさかインフルエンザだったとは・・・。早く楽になってほしいです。

木曜日、彼女から15分間くらいレクチャーを受けていたことを
思い出し、、私も感染したのかな・・・と心配になりました。
インフルエンザウイルスに感染してから発症までどれくらいの
潜伏期間がありますか??教えて下さい。

私は小柄でしかも低体重、、
免疫や体力が全然ありません(^_^;)

一応、混合型のインフルエンザ予防接種を
11月終わりごろに受けに行きました。
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

補足説明を一つさせて頂きます。
インフルエンザA型といっても、季節性のインフルエンザの可能性も考えられます。
インフルエンザのワクチンはこの季節に流行る可能性の高い種類のインフルエンザに関するワクチンなので、完全にインフルエンザの発症を防いでくれる訳ではありませんが、ワクチンを打っていて、かつインフルエンザに掛かったのであれば、新型の可能性が高いはずです。
新型のインフルエンザにもタミフルやリレンザは有効の様ですが、やはり早めの投与が有効です。この時期は、病院に勤めている方は、微熱がでたらタミフルやリレンザを飲むとの事ですから、微熱が出た時点で会社を休み、病院に行くべきでしょう。
なお、会社では上司や同僚に移さない様に、暫くはマスクの着用をお勧めします。

Q早特往復切符の予約について

11月の3連休に名古屋から博多に行く手段として
早特往復切符の利用を考えております。

そこでみどりの窓口で尋ねたのですが
事務的な回答しか得られず
みなさまのご意見を伺いたく
質問させていただきました。

1、3連休ということもあり
  予約が取りにくいのではないかと思ってます。
  発売当日でないと取れないでしょうか?
2、仕事がありますので当日に窓口に行くのは
  難しいと思っております。
  みどりの窓口以外で予約しやすい方法はありますか?
3、みどりの窓口利用の場合
  何時ぐらいから開いてるのでしょうか?
4、JR東海のHPにある「駅の案内」にある
  切符売り場のマークはみどりの窓口でしょうか?

細かいことばかりですみません。
どうかよろしくお願いいたします。
  

Aベストアンサー

1 早特往復切符は出発日(往路の乗車日)の21日前の営業開始時から1週間前(前週の同曜日)の営業終了時までが発売期間です。
 例えば普通、指定席は1ヶ月前に発売されますが、このきっぷの場合、1ヶ月前から購入はできません。
 3週間前からの購入となります。また乗車日当日に買うこともできません。

2 3週間前から1週間前までの約2週間の間に切符を購入すればいいはずなので、問題なく購入できると思いますが、JTBなどの旅行会社でも購入はできますが、みどりの窓口の方が営業時間が長いので質問者様が24時間ずっと勤務というような場合でない限り、購入できるでしょう。

3 駅によってみどりの窓口の営業時間は違いますが、博多駅の場合、年中無休で朝4:40から深夜0:11までです。

4 きっぷ売り場とみどりの窓口は違うマークです。
 みどりの窓口は人が座席に座っているマークの方です。

Qインフルエンザの潜伏期間は?

インフルエンザの潜伏期間はどれくらいなのでしょうか。

それから
あまり症状が出てない潜伏期間も周りにうつるのでしょうか。

Aベストアンサー

潜伏期間は1日くらいでしょうね
症状がない期間はウィルスも増えてないと思いますので他人へうつす事もないでしょうね

Qのぞみ早特きっぷについて

東京在住のものです。東京→広島へ親戚宅に2 泊3日で往復する予定があります。新幹線を利用して行こうと考えているのですが、「のぞみ早特きっぷ」を広島在住の親戚が取得して、郵送してもらい東京からその切符を使って往復することが可能なのでしょうか。
東京→広島間は距離があるものの、なかなかお得に行く方法が見つからなくて悩んでいます。何か良い方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「のぞみ早得往復切符」は、早い時期に往復で購入することにより安く購入できる企画切符です。
そのため、購入時に往復の指定を取ることになり(変更不可)、もちろん行きが広島→東京となり、帰りはその逆となります。
復路を往路より早い時期に設定することは出来ないので、東京出発は無理ですね。

既に、「ぷらっとこだま」が紹介されていますが、ひかり号をお望みでしたら、
「ひかり早得きっぷ」で相生まで13500円でひかり号に乗れます。
こちらは、片道で購入できます。
企画切符ですので、発売時期などに制限がありますのでご注意ください。

Q風邪とインフルエンザの期間

風邪とインフルエンザの発熱から治るまでの期間を教えてほしいのですが、お願いします。

もちろん人それぞれ直る期間は違うと思いますが一般的な期間でいいのでどなたか存知の方教えてください。

Aベストアンサー

治癒という意味では、5日-7日間程度ですね。

ちなみに風邪とインフルエンザでは、お互いを区別できるような症状の違いはありません。

Qのぞみ早特きっぷは毎年販売されるのでしょうか?

のぞみ早特きっぷの販売期間は約半年ほどですが、期間が終わっても毎年同じ時期に販売されるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

3月9日に、JR西日本が福岡・中国エリア発の「のぞみ早特きっぷ」の発売延長することを公式でアナウンスしました。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174735_799.html

少なくとも9月末までは販売が継続されるようです。

Q新型インフルエンザワクチン。潜伏期間中に打っても大丈夫?

明日喘息持ちの子供が新型インフルエンザのワクチンを打つ予定なのですが、
幼稚園の仲のよいお友達が今日からインフルエンザになってしまいまし
た。
昨日幼稚園で一緒に遊んだようです。

うつってる可能性もあるので、もしかしたら
潜伏期間中にワクチンを打つことになってしまうかもしれないのですが、大丈夫でしょうか?
(潜伏期間中だった場合、ワクチンを打つことによって、菌をさらに足すことになるのでしょうか?
その場合症状が重くなったりするのでは?と心配しています。)

Aベストアンサー

ワクチンに含まれているウィルスは不活性化されています。平たく言えば死んだウィルスと言うことです。

したがって、菌をさらに足すということにはなりません。

Q早特きっぷの出発時間変更できませんか

ひかり早特きっぷを
28日新大阪から東京新幹線ひかりを購入済みなのですが
どうしても、途中の京都へ降りたいと考えています。
方法はひかり新大阪~京都間の乗車をあきらめて
先にお金を払い京都へ行きギリギリまでいて
もともとあったひかりの切符を使い途中の京都から乗る。
でもこの方法だとよっぽど朝早く出かけないと京都滞在がとても短いのです。
いっそ この早特ひかり切符と時間が遅くなる切符を交換してもらえる方法はございませんでしょうか?
もう明日には大阪に向かいますので、帰路の件なのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このきっぷは変更が一切出来ないので、交換することはできません。
また途中下車や区間変更も一切出来ないので(途中下車に関しては前途無効ではなく、
できませんと、JR東海のサイトにもあります)途中から乗車することもできません。
自動改札機を通過できないでしょう。
もし予約した列車と別列車に乗車すると、別途特急料金が請求されます。運賃はこのきっぷで賄われます。
安いきっぷにはそれなりの制約があるから安いのです。
もし京都駅の改札を入場券で通過してしまうと言う荒業もありますが、きっぷにパンチ穴が入らず、
車内でも不正乗車とされる可能性が大なので、これはおやめください。
#1さんへ
新大阪から東京のひかり早得きっぷは指定席のきっぷです。自由席なのは名古屋~新大阪のみです。


人気Q&Aランキング