プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仕事帰りに、青い方の航空会社を使ったときのことです。

自分(20代前半、スーツ姿)は最後尾の通路側の座席に座っていました。

飛行機を降りるとき、CAさんに「今日もお仕事ですか?」と聞かれ、ニッコリされたのですが、これは脈ありということでしょうか?
連絡先を書いた名刺を渡しておいたらよかったんでしょうか?

A 回答 (4件)

社内の教育方針が行き届いてますね。

青い方は「乗客には親愛なる家族と同等に接しろ」ですし、赤い方は「べたべたせずにビジネスに徹しろ」です。

赤いほうに乗っていたら、卒の無い素敵な微笑みとお辞儀で「本日もご搭乗ありがとうございました」と丁寧に見送られていたことでしょう。
    • good
    • 2

名刺を渡す事は出来ますが、


脈ありか否かは貴方次第です。
そのCAが連絡する程に貴方が
魅力的か否かですね、例えば
金持ちか又はそうなりそうか…。
    • good
    • 2

脈ありとあなたに思わせたCAさんはプロですね。

最後尾の乗客は降りるまでに時間がかかるので、その手持ち無沙汰を解消させるための声かけと笑顔はCAの大事なお仕事です。素敵なCAさんですね。
    • good
    • 2

脈ありではないです。


何度か乗ってるなら、顔を覚えてもらってただけであくまでもCAさんは仕事上のスマイルだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!