マンションの「インテリア」全般に関して、安くて、いい物どこから購入できますが?(関東地方)
例えば、照明、カーテン、ソファなど・・・
教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

すみません(^ ^;

HM=ハウスメーカーです。
ようは家を購入したときに、そのハウスメーカーを通して購入したという意味です。
私の場合はその方が安かったのでそうしました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私も昨年、新居に入居しました。

その際に家具屋もたくさん回り、家具全般とカーテン、照明に至るまで全て揃えましたので、ご参考になれば幸いです(^ ^;

まず家具全般に関しては、やはり「ニトリ」ですね。
通販カタログは思いのほか安くありませんでしたし、高い買い物で現物が見れないというのはちょっと気が引けます。
値段で言えば量販店が一番ですので、思い出せる所でニトリ、大正堂、シマチュウ、村内等を回りましたが、ニトリが一番安かったです。
作りはまぁまぁなのかもしれませんが、値段から考えれば十分と思います。
ニトリは同じ形のタンスやローボード等が同一色でシリーズ化されているので、もしも気に入ったデザインがあればたいていの物を同じデザインで揃えられる点もお勧めです。
我が家は全ての家具類が同じデザインで同色なので、統一感はバッチリです(^ ^;
是非、HPを軽く見てみてください。

あとカーテンは高くてもオーダーをお勧めします。
レールまで入れると3LDKで20~30万円とかいく場合がありますが、これは絶対に無駄では無いと思います。
せめてお客さんに見られるリビング、ダイニングだけでもオーダ-にしましょう。
私の場合はHMを通した方が安かったので(たしか40~60%OFF)そちらで購入しました。
後になって決まらずに頼まなかった小窓のレースカーテンを、実際に取り付けに来た業者さんに直接頼んだところ、なんと小窓2窓で4万円と言われビックリしました(^ ^;
当然断りましたが。。。
で、カーテンは「カーテンファクトリー」がお勧めです。
謳い文句がオーダーで「1窓1万円!!」です。
下手に出来合いの微妙に合っていないサイズのカーテンを付けると絶対に後悔します。
我が家の2階がそうですから(^ ^;

各部屋の照明はDAIKOの同じシリーズで揃えました。
これもHMを通して40%OFFくらいでしたので・・・。
シーリングも後になって後悔してもなかなか交換できるものではないので、それなりの物を購入することをお勧めします。
取り付けが何とかなるなら、ネットが一番安く上がるかもしれません。

長くなりましたが、ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
HMの意味良く分からないです。
教えてください!
お願いします