プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外に出る際、いつもサングラスをかける人がいるのですが、サングラスをかける心理に何があると思いますか?

A 回答 (7件)

ヤーさんみたいなのはサングラスのかけっぱかもしれませんが、


日光が目に入るとしみができる と思い込んでいたり、
人の視線が気になって(自分の視線?)サングラスにしているかも。
    • good
    • 0

知らんがな。

光線過敏症かも知れない。人にはいろんな事情があるからな。
    • good
    • 0

掛けたら取りにくくなった


表情を読まれたくない。
    • good
    • 1

白内障手術後の目には日差しがまぶしいんです。

眼だけが顔とマッチしない人。サングラスしてるとクールなんだけど外すと?の人。
    • good
    • 1

季節関係なくしてるとしたら、人と視線を


合わせたくないシャイな人かな(*^^*)
それか日差しが眩しくて苦手なかたや
目の病気の可能性もあります。
    • good
    • 0

ファッションの感覚でしょうね。



他にも、真夏のクッソ暑い時に、
ニット帽かぶってるやつとかも同じでしょ。
www

本来の機能から考えたら、
ありえないことをしてるのは、
ファッション、いわゆる見た目を気にしてやってる、、、
以外にないと思うけどな。www


まあ、サングラスの場合は、
目の病気がある人は、常時かけることは
あるけどな。
    • good
    • 0

・今日も忘れちゃいけない(なんらかの目の疾患がある)


・威圧感で周りが距離をとるから楽なんだよぁ。
・セレブな気持ちになれるんだよなぁ。
・目を見られるのが恥ずかしいっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!