プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事な打ち合わせとかある日に体調不良な場合(咳出るだけで元気であるとき)、休むべき?

A 回答 (3件)

コロナ?と周りに思われるかも知れませんが、



どんな風に思われようが、
質問者さんの健康が第一...です。

周りに、仕事で相当な迷惑がかかるなら、また別ですが...

正直に、信頼できる上司に相談してから動くべき...だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果大丈夫でした

お礼日時:2022/12/04 11:05

休むべきでしょうね。



自分は大丈夫と思っていても、
周囲の人にとっては嫌なものなんですよ。
咳をしているのなら。

新型コロナの流行下の現状では、【コロナに感染しているのに、無理して出勤している】ように思われるはずです。

なので、例えば、マスクをしていても、通勤電車の中では【白い目】で見られるでしょうしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結果大丈夫でした

お礼日時:2022/12/04 11:05

迷惑かからなきゃ自己責任


職場は体調管理して業務に影響を与えてはいけないという労務契約を貴方と交わしています
労務規定違反は首の対象
損失が出たら賠償も辞さないと書いてあります
給料もらうために働いているのなら
通勤は義務ではないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果大丈夫でした

お礼日時:2022/12/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!