プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から大切に育てられた子と、大切に育ててもらえなかった子

どんな違いが出ると思いますか?

A 回答 (5件)

自己紹介?他己紹介だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、最低だな。

そんなだから、ワクチンでバチが当たるんだよ。
ざまーみろ!
死んだ身内は、2度と生き返らない。
ダメージを受けた心筋は、2度と戻らない(大爆笑)。
死んだ心筋細胞は、本当に厄介なんだよ!知らなかったようだね。

お前には、生きている間、押さえつけてでも4回目5回目とエンドレスで、ワクチンを打たせ続けなきゃな!
お前が言った通りにな。

お礼日時:2022/11/27 09:07

大事にされない子は子供の時から何でも自分でやるので自立が早いとおもう。


愛情でも甘やかされた子どもはいつまで経っても親離れできなくて実家住まいのケースが多いです。
親を裏切れないというか寂しくて実家を離れるのを躊躇するのだろうと思いますが。
厳しく半分見捨てられて育った子は強い子にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや、自己紹介ですか?

お礼日時:2022/11/24 16:38

大切には育てられなかったけど、親を恨んでない。

普通の人よりもたくましく生きてこれた。兄弟みんな同じだった。親に頼らずに、自力で私立大学を卒業した。親の介護するつもりはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を読み解く読解力は、身につけられないようですね。
それだけはよく分かりました。
親との正常なコミュニケーション不足が原因でしょうかね。

お礼日時:2022/11/24 10:14

どちらも言えないかな。


大学生や社会人になっての環境はすごく大切だと思います。
大切に育てられても、自分の意見がなかったり、人に指示されないと動けなかったり。
親からは大切にされなかった分、人の気持ちを理解できる人になったり、その子の人生、その子しかわからない部分が沢山あると思います、。
だからといって、親のせいにしたりは良くないと思います。
人のせいにする人は、まず成長できないからね、
まずは、親以外の環境が人を成長させると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>親のせいにしたりは良くないと思います

何か、耳が痛い質問だったのかな(笑)??
私は、そんな話は一切していないのに(苦笑)。

>人のせいにする人は、まず成長できないからね

つまり、あなたは人のせいにし続けなら、生きてきたのですね。

>まずは、親以外の環境が人を成長させると思っています。

そうやって、無理やり自分を慰めている感じね。
そう思いたいわよね。分かるわよ。
お可哀想に(苦笑 大嘘〜)

残念ながら、あなたの考えは、あなたの希望的推測であり、ハズレでしたー!
心理学を学ぶと、その捻くれた人格も、少しくらいは矯正されるかもしれませんよ(笑)!
よほど酷い育ちのようですから、無理そうでもありますが(苦笑)。

お礼日時:2022/11/24 09:33

自分を大切に出来る出来ないの違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、言われていますね。
何故、そういう違いが出るのでしょうね。
皆、自分のことは、大切だろうに。

お礼日時:2022/11/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!