こんにちは。
今年の夏に、前から興味があったレーザー脱毛をとうとうやりました。
病院ではなくて、「脱毛サロン」っていう、エステみたいなところで、値段もけっこう安かったんです。(両脇と両ヒザ下で20万以下)
1ヶ月半おきに全部で4回という行程です。
それで、10日ほど前に2回目をやってもらったんですけど、実際、毛は確かにはえてこないんですけど、毛穴の跡が黒いポツポツになって、すごくめだつんです。これは治療(?)中だからなんですかね?だんだん消えて行くのでしょうか?跡に残ったらどうしようと、すごく不安です。1回目より,2回目のほうがひどいような気がします...。
経験者のかた、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は形成外科でレーザー脱毛をしました。


両脇やりましたが、そういう「黒い目立つ点」は一度も出現しませんでしたよ。跡が残ったりするかどうかはわかりませんが、同じ形成外科で脱毛を受けた人にはそんなことを言ってる人はいませんでした。ということは、けっしていいものではないということになると思うのですが、、、
それに、その値段は決して安くないと思います。私が通ったところは、15分5000円と、明確な料金表示があり、わたしは両脇4万円で終了しました。あれから2年経ちますが、毛も生えてきませんし、何の肌トラブルもありませんでしたよ。
それと、今回の黒いボツボツに当てはまるかどうかはわかりませんが、私は仕事が医療関係で、職場ではちょっと(かなり?)古いタイプの脱毛機を使っています。そうすると、ときどきみかけますね、脱毛後、毛根が黒くもりあがっているのを。
    • good
    • 0

仕事柄「レーザー脱毛」も行っています。

暇なので自分の髭などもやっていたりします(笑)
お話の「黒いボツボツ」ですが、いわゆる毛の「燃えカス」だと思います。レーザー光は毛の黒いメラニン色素をターゲットに焼ききるものですが、毛穴の深さによっては燃えきらず残ります。毛穴の出口は刺激により閉じますので、中から押し上げられてブツブツになるのです。今後はどうなるかですが、二つ考えられます。一つは毛根が生きていてまた生え始める(=毛になります)もう1つは毛根が処理されていて黒い毛の燃えカスがいずれ吸収または排出されてなくなるか…です。こういった「黒いブツブツ」ができる要因は「レーザーの出力を下げざるをえなかった(痛みとか…)」か「もともと周囲に比べ毛の濃かった部分」などです。決して異常なものではないと思いますが、目でみて確かめたわけではありませんので、気になるならば施行されたサロンか皮膚科医に相談なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました

皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました
トリアってやつです これでヒゲを薄くしようと思いやってるんですが、凄く痛くて耐えられません。
そこで顎に麻酔を塗って脱毛したいのですが、どこで手に入るのかわかりませんか?
どんなのを使えばレーザー脱毛の痛みをなくせるでしょうか?
そういった局所麻酔?の入手方とか、お勧めのもの教えて下さい

Aベストアンサー

医療機関では、キシロカインゼリーやリドカインを含むクリーム(エムラクリームが有名)などを使います。
ただしこれは一般販売されていません。
キシロカインゼリーは、処方箋薬品ですから、医者が処方箋を書いてくれれば薬局で買うことができます。

通常、正規の方法で麻酔クリームを入手する方法はありません。
個人輸入という形で仕入れることはできますが、あまりおすすめしません。

医療機関でレーザー脱毛するときは、こういう塗り薬を塗って麻酔してから脱毛します。
まったく痛みがなくなります。

Qレーザー脱毛一回目後 二回目までの肌(脇の下)の状態

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。...続きを読む

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Qレーザー脱毛一回目の施術後の効果が感じられるのは??

教えて下さい!!
実は先日、初めてレーザー脱毛を受けてみました。
部位はひじ下です。
お伺いしたいのは、一回の照射でその時の毛根は死んでしまうのかということです。
なぜこんなことを質問しているのかというと、私は一度の照射でとりあえず毛根は死に、毛は伸びない(というか、照射前の皮膚の下にいた毛が顔を出すが、抜けおちてしまう)と思っていましたが、照射後も毛は成長していて、5日経ちましたがそろそろカミソリで処理しようかなと思っているくらいです。
こんなものなのでしょうか?それとももう少し待ってみたら抜けるのでしょうか?
だいたい照射の間隔は1ヵ月半~2ヶ月って言うじゃないですか?またさっそく行ってみてもいいんでしょうか?
それともまだ行っても意味がないんですかね・・・(-公-;)

ちなみに機械はルミナスのダイオードレーザーで出力は14Jでしたが、ちっとも痛みはありませんでした。
病院側は、初回はこれ以上出せないとおっしゃってましたが。

Aベストアンサー

まずは3週間待ってみてください。その上で効果がない場合は脱毛しても
大丈夫です。

>ちなみに1年間フリーパスなので何度行っても構わないんです。
ある程度期間を空けないと脱毛できないと断られるケースもあるので
ご注意ください。
フリーパスといっても本当にフリーで脱毛をされると収益に影響があるので
そんなに簡単に脱毛してくれないのが現状です。

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q最新・美容、レーザー脱毛など ワキ、足、腕…

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるのは本音ですが…いいところ優先です!
エステより病院を考えています。
まず、ワキを、いい様なら膝下、それから腕もやりたいと思っています。

某健康情報番組に出演経験があるほど、毛深くて深刻です…(i_i)
余談ですが、彼と付き合っているのですが脱毛期間中の長い間は
処理を出来ませんよね。
キャミを着る事も多いですし、みなさんどうされているのかも
あわせてお聞きしたいですm(__)m
沢山のカキコミお待ちしております!

◆期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆価格
◆出来れば施設名(伏字有で)
順不同でOKです。

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるの...続きを読む

Aベストアンサー

期間・・・1年半
回数・・・5回
保障期間・・・1回ごとの料金なのでありません
痛み・・・片ワキ2,3分なので我慢できましたが、けっこう痛かったです
部位・・・ワキ
価格・・・1回7350円
施設名・・・品○美容外科

私はやって良かったですよ。かなり毛深い方でしたが、全然生えてきません。完璧に処理したわけではないので数本は残ってますが。

Q虫刺され跡の消し方 膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のような

虫刺され跡の消し方

膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のようなものが数個あります。

赤い出来物ができていたときも痒くも痛くもありませんでした。

バイオイル、アットノンなど色々有りますが、何を使えば、どのようにすれば消えますか?
よろしくお願いします。

どのようにすれば綺麗になりますか?

なるべく皮膚科に行かない方法で教えてください。

Aベストアンサー

すでについた跡は忘れたころに消えてますよ。

ちゃんとした措置をしないから、傷つけて跡がのこる場合もあるし、毒素がつよくて残ることもあります。
最初が肝心。

Q古い機械は最新OSで動作しますか?

今ノートPCを使ってるんですが、CDドライブのみが使えない状態です。そこでCDーRWドライブを購入しようと思ってます。
先程ヤフオクで丁度いいのがあったんで落札したいと思ってるんですが、商品の詳細を調べた結果対応OSがWindows 98 Windows 2000
Windows Me となってました。
で今私が使ってるのがXPです。
その商品は2001年に発売しているみたいなんで、そんなに古い機種ではないと思うんですが、こういう場合XPでもちゃんと動作してくれるものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入しようとしているCD-RWドライブの接続方法にもよりますが、そのノートPCに取り付けたときCDブートできなければOSのインストールは不可能と思って下さい。
古いノートPCでCDブートをサポートしているのは純正のドライブだけです。それが入手できないのであれば素人には無理なので買い換えを検討した方がいいでしょう。

仮に、インストールできる状態であったとしても使用しているCPUが古すぎるとインストーラーが「サポートしていないCPU」という理由でインストールを中断してしまいます。

XPの最低動作条件を満たしているか確認して下さい。

※無事インストールできたとしても、使い物になるかは別問題:-)

Qにきび跡にすごく悩んでいます。。。

こんにちわ。
私は高1の16歳なのですが、にきび跡と鼻の黒ずみにすごく困っています。
にきび跡は凸凹としたのが頬中心にあります。
中学のときは今以上に肌が荒れていてにきび跡だけでなく
にきびもボツボツたくさんあって、今以上に悩んでいました。
それが洗顔法を変えてから少しずつにきびが消えていきました
(*顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする
*洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」)
*あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る
*肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う
*化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を
コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる
*化粧水をつけたコットンを肌にパッティング)です

でもどうしてもにきび跡と鼻の黒ずみが消えません↓
鏡を見るのもいやになってしまいます。どうしたらよくなっていくでしょう?
何かいい方法がありましたらお願いいたします

あと、改善をしたいと思っても今の洗顔方法をすべて変えると
逆に肌に負担がかかって悪くなっていくと聞きましたが
どうなんでしょう?お願いいたします。

こんにちわ。
私は高1の16歳なのですが、にきび跡と鼻の黒ずみにすごく困っています。
にきび跡は凸凹としたのが頬中心にあります。
中学のときは今以上に肌が荒れていてにきび跡だけでなく
にきびもボツボツたくさんあって、今以上に悩んでいました。
それが洗顔法を変えてから少しずつにきびが消えていきました
(*顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする
*洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」)
*あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る
*肌用の(めがね拭きみた...続きを読む

Aベストアンサー

21才女です☆

まだまだお若いので長い目でみればニキビ跡は消えていきますよ

ただ以下のことを守ってください♪

・新陳代謝を良くする(よくなる生活をする)
・ニキビをつぶして肌に傷を作らない
・ニキビ跡に美白美容液をつける
・化粧水のあとは必ず乳液・クリームなどをつける
・メイクをするならクレンジングもしっかりやる

基本的なことをしっかりすれば結構改善されますよ☆

黒ずみはピーリング石鹸(AHA配合などのもの)で洗うといいですよ☆
ピーリング石鹸は肌に刺激が強いけど、効きます!
いらない角質や皮脂、毛穴のつまりをとってくれます

私は肌が弱いほうですが、ピーリング石鹸を使うようになって肌がツルツルになって毛穴の汚れがとれるようになりました

最初は週1ぐらいで使ってみるといいと思います☆


人気Q&Aランキング