今月から大学生活が始まった学生です。
高校までは、校則が厳しく髪型も制限されていたため、
ワックスを使う習慣がありませんでした。
上京する前に美容院へ行ってやり方を教えてもらったのですが、
上手く出来ず、普段何もつけていない時と殆ど変わりありません。
最近の妻夫木聡のような髪型にしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



素人のアドバイスとして受け取ってください
髪の毛が完全に乾いた状態ではなかなか難しいです
ですのでセットする前に洗髪するか濡らした状態にする方がいいです
ドライヤーで前から横から髪を立たせていくように乾かしていき
手にワックス(hardがいいです)をつけてまずは手のひらに伸ばし
髪全体の流れ(?)を作ってあとは指先にワックスを取り
頭頂部の髪の毛を根元からねじるように立たせていきます
ワックスはナカノのhardワックスが高いですがいい感じです

自分でやるのが少々面倒だという場合はツイストパーマ(だったかな)
をかけてもらえば結構楽にアレンジできると思います

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
丁寧に教えていただき嬉しいのですが、初めてやる自分にとってこれをどうやって良いのか困っています。
なんとか出来るようにしたいとは思います。

お礼日時:2005/04/15 01:00

僕も昔ワックス付けても普段何もつけていない時と変わりなく、使い方が分からなくて美容師の人に聞いたコトがあるんですが、髪のセットはブローでほとんど決まるといっていました。

なのでまず朝、髪を濡らしてねぐせをとりしっかりブローしましょう!それからワックスを全体につけねじったりしましょう。
    • good
    • 0

僕もワックス付けても何も変わらなく、使い方が分からなくて美容師の人に聞いたコトがあるんですが、髪のセットはブローでほとんど決まるといっていました。

なのでまず朝、髪を濡らしてねぐせをとりしっかりブローしましょう!それからワックスを全体につけねじったりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスのポイントを知ることが出来て良かったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/15 01:04

コツは、あんまり量を多くつけないことですね。

あんまりつけすぎるとワックスの重みでヘアスタイルが崩れてしまいますので。それと、妻夫木さんのヘアスタイルはくせ毛をうまく利用したヘアスタイルなので、なかなか真似をすることは難しいと思います。ツイストパーマやスパイラルパーマを上手く利用すればできると思いますが。そこら辺はヘアスタイルのプロである美容師さんに相談することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻夫木聡のヘアスタイルを教えて頂き助かりました!
ありがとうございました!
もう少し髪を伸ばしたら美容院に行ってきたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか

短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか




役作りなのか、短髪の時もあればミディアムショートくらいの時もある妻夫木聡
みなさんどちらがお好みですか

Aベストアンサー

わたしは長髪は少し苦手なのもあるし、妻夫木くんはどっちかといえば短髪のほうが似合っている気がするので短髪が好きです。

Q妻夫木 聡さんのような髪型

妻夫木 聡さんのような髪型にしたいです。
一応自分は天然かかっています。
できるだけ知ってることを詳しく教えてください。
(立っているとき、いないとき両方の作り方が知りたいです)
      こんな感じのです↓

http://www.horipro.co.jp/talent/PM019/

http://movie.yahoo.co.jp/interview/200407/interview_20040711001.html

http://japan.internet.com/allnet/20031022/1.html

Aベストアンサー

妻夫木ファンのオバちゃんです。

彼はすごい天然パーマのようですよ。
結構大変だとのことです。

たぶん秋に公開の映画のため短くしていると思いますが・・。

Q妻夫木 聡のNHK出演

来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。
しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。
今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

Aベストアンサー

特にないと思いますが・・・。

スマップの中居さんも木村さんもNHKにドラマではでていませんよ。
再来年の大河主演の福山さんもNHKのドラマ初出演ですし・・・

それよりも若い頃何度か出ていたことがあるのに最近出ていない織田裕二さんのほうが気になります。

Q妻夫木聡さんの髪型。

今やっている「ガスパッチョ」のCMの妻夫木さん
みたいな髪型にしたいのですが、なんと言ったらいいでしょうか?
ちなみにパーマですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

働いてる側から言わせてもらいますと、やはりそれに似ているスタイルを持ってきてもらったほうがいいと思います。それも一枚じゃなくて何枚か・・・。一般の方が見て、一見同じ髪形に見えてもまったく違う場合がありますので探してみてはどうですか??(もちろん妻夫木の写真があれば一番ですけど)口頭で伝えるのはあまり進めません。人によって捉え方が全然違います。希望のスタイルに近づくにはスタイルを一緒に見ながら決めたほうが良いと思います。

Q妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。
検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。
そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。

彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。

私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「悪人」今日見てきました。
よかったですね・・・しかし原作読む前に行ったらよかった・・。
(映画の出来というより、原作がよすぎですね)

妻夫木くんファン暦10年くらいのオバちゃんですが・・・(HNもそれにちなんで・・)

「ジョゼと虎と魚たち」
「69」
「憑神」

主役ではないですが「約30の嘘」もおすすめ・・。

キスシーンは「春の雪」かな?

Qまた髪型について質問させてもらいます。 小5なんですが、学校にやっていく髪型に悩んでいます。普段は、

また髪型について質問させてもらいます。
小5なんですが、学校にやっていく髪型に悩んでいます。普段は、ポニーテールかハーフアップなんですが、ちょっと飽きてきちゃいました(笑)ちなみに、三つ編みはかろうじて出来ますが、編み込みになると難しいです。シンプルで簡単、早くできる髪型があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは

ポニーテールをして、そのあとその毛を三つ編みして、お団子になるように根本にくるくると巻いてとめる、というのはどうでしょう?
巻いた後、少しお団子にした毛をちょっとずつ引っ張ってふんわり感を出したり…大きなお団子にしたり…

言葉では伝えるのがむずかしいですが、参考までに

Q妻夫木聡VS岡田准一

妻夫木聡と岡田准一
この両者のイケメンみなさんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

HNでわかるかと思いますが

もちろん

妻夫木聡くんです。

岡田くんはジャニーズで1,2の男前だと思いますが・・
「おでこフェチ」のオバちゃんとしてはちょっとオデコが出すぎてる・・。(妻夫木くんは理想的なおでこ)
嫌いではないですけどね。

Q妻夫木の髪型!

僕は大学生です。最近ドコモのCMに出演している
妻夫木聡の髪型なんですが、あの髪形はパーマをかけて作っているのでしょうか?それともパーマをかけずワックスで整えているのでしょうか?またパーマだとしたらあんな感じの髪型にするときパーマはだいたいいくらくらいかかるでしょう?僕はそんなには強くない癖っ毛です。
そんな髪質でも大丈夫なんでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

Aベストアンサー

妻夫木くんファンのオバちゃんです。

彼はとんでもないくせ毛ですよ・・・。
ヘアメイクさんにかんしゃく起こされたこともあるほどだそうです。

Q妻夫木聡出演 食わず嫌い王決定戦

今年8月下旬放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のコーナーに、妻夫木聡さんが出演した際、提示した4品、およびその中で食わず嫌いだった品を覚えていらっしゃる方がいましたら、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

妻夫木聡さんが出演した回は、今年ではなく
2001/9/6と2003/8/28放送分です。
対戦相手はDonDokoDonさんと野際陽子さん。
勝敗は2001/9/6は敗退で嫌いな一品は「ところてん」
2003/8/28は勝利で嫌いな一品は「バッテラ」でした。
残念ながら4品すべては記録しておりませんでした。

ちなみに「お土産」は、
「京みがわ」抹茶プリンと「紀の国屋」相国最中でした。
お役に立てずに申し訳ありません。

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v


人気Q&Aランキング