長崎(長崎市、諫早市、大村市)にある混成合唱団に入団したいと思っていますが、全く手がかりがつきません。
1年間福岡にある合唱団にいてテノールをやっておりましたが、転勤で長崎に戻ってきました。せっかくはじめた合唱を継続していきたいと思っています。
電話帳で調べてもわからないのでご存知の方がおられましたらお知らせ頂きたいと
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長崎混声合唱団のHP



http://www3.ocn.ne.jp/~chorus/nmc/topnmc.html

団員募集の合唱団が探せるHP

http://www.asahi-net.or.jp/~TJ5I-SMZ/boshu.html

この中の長崎楽友協会のHPは閉鎖されているようですが,指揮者のHPによると
9月15日にコンサートがあるようなので問い合わせてみてはいかがでしょう.

http://www.music.ne.jp/~xf117ab2/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市の合唱団

福岡市渡辺通教会で練習している合唱団をご存知なかた、教えてください。ちなみに団員募集もしているのか、わかるかた教えてください。ホームページで調べまくったのですが、わかりませんでした・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの「福岡県合唱連盟ホームページ」の「加盟団体一覧」によると,渡辺通教会を練習場にしているのは「福岡日本フィル協会合唱団」のようです.
団員募集についてはわかりません.
ちなみに「合唱団 福岡」で検索し,ヒットした合唱団のリンク先からたどりました.

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~jca-f/

Q少年合唱団の制服について

少年合唱団というものに弟が入りたいと言ってるのですが、制服ってやはりホットパンツ並みの短パンなのでしょうか?中学になっても短パンて例があるみたいですけど。

Aベストアンサー

こんにちは。
大体の合唱団の制服はそんな感じの短い、いわゆる半ズボンですね。ハーフパンツではありません。大抵は中3までが在籍期間なのですが、小学生と中学生で制服が違うことはまずありません。ですから当然ながら中3でもそんな半ズボンですよ。合唱団によってはサスペンダーの付いた吊り半ズボンのところもあります。
でも制服ですし、女子の団員がミニスカートや吊りスカートの場合、男子の制服も同じイメージで丈の短いズボンや吊り半ズボンにするのが、統一美観を考えれば良いのだと思います。少年団員の半ズボン制服姿って可愛いですよ。長ズボンじゃ駄目ですね。

Qお宝発見!リサイクルショップの「鑑定団」が沼津市にできるって噂

CD、コミック、玩具などが売ってる「鑑定団」という店。静岡県には、富士・清水・藤枝にあるんですが、沼津にできると小耳にはさんだのですが、誰か、この噂、知ってる方、真意を教えてください。ネットで調べたんですが、でてこなかったので・・・

Aベストアンサー

「鑑定団」では無いですが協力関係にある「万代書店」のことでは?
同じような店舗形式のようですから。

沼津市内の片浜駅南にある西友楽市内に開店します。

Q観たい映画のタイトルがわかりません。電話ボックスが手がかりです。

外国の映画で街を歩いていると、通りがかった電話ボックスが突然鳴って、とまどいながらもその電話に出てしまったその主人公がトラブルに巻き込まれていくというサスペンスです。題名も「電話ボックス」か「テレフォンボックス」のような単純なものだったと思うのですが、ビデオ屋さんで探せません。一年くらい前の映画だったと思います。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

フォーン・ブースです。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2.html

Q古い映画のタイトルが思い出せません。これだけの手がかりで。。。

30年以上昔に見た映画です。欧州のものだったと思います。
思い出せるだけのストーリーを書いてみます。

男子高校生?がきれいな年上の女性に恋心を抱きますが、彼女には恋人がいます。その恋人が街中で真っ赤なフェラーリに彼女を乗せて走っているところを見かけた高校生が足でこぐバイク?(エンジン付自転車?)で必死に追いかける。。。 バックには切なげな音楽が。。。
記憶にあるのはこれだけです。当時大ヒットしたと記憶しています。のどまで出そうなのですがどうしてもタイトルが思い出せそうで思い出せません。
これだけのシーンで、おわかりでしたら教えて頂きたいのですが。。。
なんとかDVDでも探してもう一度見てみたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくそれは日本名で「個人教授」という映画だと思います。
ちなみに出ているスポーツカーはフェラーリではなく、
ランボルギーニ・ミウラで、若者が乗っている二輪車は
リトルホンダという、原付の元祖みたいなものです。
ぜひまた見て下さい。私も好きな映画のひとつです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000635U0/503-4656243-2371937


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報