アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新撰組が政権を取ったら、日本経済にどういう問題が起こるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんで法案が通らないんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 17:43
  • イギリスは供給力が減りすぎていたがゆえに、少し需要を増やしただけで需給バランスが崩れたんじゃないでしょうか?日本の供給力は十分大きいはずですよ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 17:46

A 回答 (8件)

過去、民主党が政権取ったとき


埋蔵金があるから、増税せずに福祉充実出来ると
言っておきながら、結局政権末期の野田内閣で
消費増税を決めた。
結局どの政党が政権取っても、財務省の良いなりになり
なるんだよ。政権取って間もない経験のない政党の場合
簡単に財務省の傀儡となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/28 10:11

過半数を取ったから山本が好き勝手やるってのは意味合いが違くて


与党内の意見や野党の意見を聞かなければいけない壁があるので、
山本個人の考えを主張はできませんね。
総理になると、周りの意見などを最大限に活用するのであって、本人の野望で法案を作るとか無理です。
なぜ通らないかは予算を無視したバラマキ政治が行われる政策ですので、彼一人にあほな考えは通らないって事です。
    • good
    • 0

終わる。



無能がトップになって現場をかき乱してろくなことにならないのは間違いない。旧民主党政権の時のさらにひどいのが出来上がりそう。
    • good
    • 0

法案が何も通らなくて数か月で解散します。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそもの政策が妄想ですから、大混乱となるでしょうね。


そして、企業のれいわ倒産が続出するかも知れない。
それによって日本の国際信用が失墜し、海外からの日本投資も無くなり、「円」が
国際通貨から外され貧困国へと落ちて行く事にもなりかねない。
まっ、その前に国会が荒れに荒れて内閣不信任決議案が可決成立するが、れいわ新撰組は
影響力を誇示したいので衆議院解散では無く内閣総辞職を選択するかも知れないが。
と言う話の前に、れいわ新撰組が政権など執る事は限り無く0%に近い。
    • good
    • 0

通貨が、


人民元になる。
    • good
    • 1

通貨、債券、株式のトリプル安。

先日のイギリスよりずっと大規模なやつが起こります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Z省に言いくるめられる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!