プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えたことばかり言う相手について
自分が正しいのに、なんで自分が悪者にされて、我慢しないといけないの?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにどうしても仕事で関わらないといけない場合、どうします?

      補足日時:2022/11/24 15:05

A 回答 (7件)

●ルールとかは守ってますが



 ↑、この前の段階のことについて考え、相手は何故間違えるのかを正していけば改善は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/11/24 23:00

>その人の担当の仕事の後処理したりなどなど


 それは相手に何か直しを頼まないといけないんですか?

 それとも毎回問題があるので、以後改善してほしいでしょうか?

相手の言い分とあなたの言い分を書くことはできますか?

言わなくても済むなら、言わない方が楽ですし、
どうしても言わなければいけないなら、言い方を工夫することはできるかもしれません。

もしくは第三者から注意してもらうことも考えたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き継ぎなしに異動したり、前任者がやらないから自分が片付けないといけない件多かったり

お礼日時:2022/11/24 20:09

間違えたことばかり言う相手は、エナジーバンパイア。

逃げて。

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube


(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人が残した仕事後処理させられて、揉めるんですよぬ

お礼日時:2022/11/24 19:42

相手が間違えてばかりで自分が正しい、と言う感情論では解決しないと思います。


仕事上、何を要求されているのかを明らかにすれば、やるべき事の正しさが分かってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールとかは守ってますが

お礼日時:2022/11/24 19:42

補足を入れていただいた通知が来たのですが、見つかりません。


必要なければスルーしてくださいね。

どうしても関わらなければならない場合は、
話すことは最小限に、挨拶や要件だけにする。
後は適当に逃げる。
何か言ってきても流す。
相手にしない。
あとは、内容によります。

一度どうしても書類上の問題があった場合には
さらに上の上司に相談しました。
(そのさらに上の上司が何かおかしいと気づいてくれたのもあるのですけど)

一度喧嘩? になったのですけど、
相手は感情的になってて、私が冷静に話していいたら、
我に返っていましたよ。

ただし、相手を責めないこと、あなたが悪いでしょとは言わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の担当の仕事の後処理したりなどなど

お礼日時:2022/11/24 19:41

それは二人の間だけのお話でしょうか?



そういうことありますよね。
そういう方とは縁を切るのが一番です。
相手の方も自分が正しいと思っているのですから、引きさがりません。

ストレスだけが溜まるので、距離をおきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレス溜まりますね

お礼日時:2022/11/24 15:05

その様な人とは関わらなかったら良いんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事だとそう言うわけにはいかないです

お礼日時:2022/11/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!