アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務質問って、検挙出来れば誰でも良いんですよね?普通忙しい時にそんな他所の業務手伝えなんて言われたら、誰だってムカつきませんか?
普通にしてりゃ穏やかな人無理にムカつかせて、公務執行妨害で検挙が目的じゃないかと疑ってます。

質問者からの補足コメント

  • 防犯じゃなくて、犯罪者を作るのが目的ですよね?あんな事やらなきゃ普通の人は警察にわざわざ喰ってかかったりしないんじゃ?

      補足日時:2022/11/24 15:06

A 回答 (6件)

その様な服が趣味なら職務質問は受けて当たり前と思い、普通に応じるべきかと。



市民は怖いし、普通に不安になります。

例えば貴方の様な格好の人物が小学校や女子高の回りを彷徨くだけで通報されます。

警察は市民が不安や怯える格好の人物に職務質問をするのは職務かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか??俺は別にどんな服着た人見ても特に気になりませんけど?好きな人は好きなんだから。

お礼日時:2022/11/24 17:17

返答がすでに不審なので、職務質問していいと思われます。

    • good
    • 2

特にムカつきません。



正直怪しい格好をしていなければ職務質問はされないので。

軍服やアーミー関係の服が趣味なら職務質問されて当然です。

職務質問もムカつかず普通に従えばすぐ済みます。

その程度でムカつき、公務執行妨害を起こす人間は潜在的犯罪者かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな服も自由に着れないなら、危ない方がまだマシだね。

お礼日時:2022/11/24 15:22

ムカつきますが協力します。

世の中の大半の人がそうでしょう。
ムカつくからって拒否して暴れたり、ネットに同じ質問をずーーーーっと粘着質に繰り返したりしません。
一定の効果があることは、ニュースを見ていればわかります。
職質で犯罪が露見するケースは意外とあり、警察の慧眼に驚きます。
田代まさしが横浜でコカイン所持で逮捕されたのだって、職質です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味嗜好の弾圧に何の意味が?みんなよく黙って我慢してるよな(笑)

お礼日時:2022/11/25 11:07

普通の意見として



身分証見せて
カバンの中身みせて
どこいくの

のどこがムカつくのかわからない、、

取り締まりで、少なからず危ない人が未然に取り締まられてくれるので、非常に助かってるはずですので、そのくらい協力してあげましょうよ。

3分も時間をかけられない人生って、どんだけ人生エンジョイしてるんですか(笑)

普通、忙しい時に言われたら、そりゃみんな嫌でしょう。

でも、めんどくさくはあるけれど、こんなんでムカついてたら人間やってられないっすよ(*^^*)

そりゃ、そんな人間職務質問するわ。

だって、自分勝手にムカつくような人は見てて怖いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、あなたは通勤で急いでる時とか仕事終わって体力切れ寸前でやっとこさ帰ってる時にまとわりつかれてムカつかないんですか?通勤服自由だから、休みの前の日には好きな服装で通勤して、任務完遂して気分良く帰ってるだけなんですけど??やるべきこときちんとやり遂げた上で好きにして良い部分好きにして、何か間違ってますか???

お礼日時:2022/11/25 10:48

ある程度の「疑わしき」特徴があるから、確認してるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の職場と関係無い他所の業務なんか、どうして手伝わなきゃいけない?警察は俺の職場じゃないし、警官は俺の同僚じゃないんだが?

お礼日時:2022/11/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!