先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TRU CALLING(トゥルーコーリング)だと思います。



FOXのHP紹介があります。(以下引用)

このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。

これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。

ということです。

なお、テレビでの放映はわかりませんが、レンタルが5月13日に開始されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これですこれ!そういえば、TRU CALLINGってタイトルでした!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング