プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球で、選手はトレードされますが。
何故、監督やコーチはトレードされないのですか?

A 回答 (4件)

選手はプロ野球機構で身分が定義されていますが、監督やコーチはそうではありません。

いても居なくても構わない、各球団が嘱託した存在であり、球団職員よりも身分的な保証はありません。
ですから、制度的なトレードやフリーエージェントのような選手対象のシステムはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<選手はプロ野球機構で身分が定義>ですね。
荒く理解すると、選手はプロ野球機構の一員なのですね。

お礼日時:2022/11/25 17:35

「支配下選手登録」というような管理はされてないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<球団間でトレードが実施される場合、前球団の支配下選手登録が抹消され、新球団で支配下選手登録がなされる。>のですね。

お礼日時:2022/11/26 18:16

コーチはトレードされない代わりに2軍に回されますよね。


監督はシーズン途中で解雇されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 17:32

トレードという制度じゃないだけで、監督やコーチもいろいろな球団に移動しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Aチームから監督とコーチ2名、Bチームから家督と5000万円で、交換しよう、などが起きたら面白いでしょうね。

お礼日時:2022/11/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!